やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 62

365 コメント
views
0 フォロー
62

・13日目

[物入れ④]

☆文具系
はさみ、シャーペン、シャーペンの芯、新品の鉛筆×5本、下敷き(中学字の物 無地の黒…。)

☆裁縫系
カラー紐、カラーデープ、ししゅう糸、リボン、手縫い糸×3、バイアステープ、アップリケ取付シート、紙のメジャー

今年マスク作りで久しぶりにミシンをだし、裁縫をしたが、普段はせいぜいボタン付けか裾のまつり位しか出番がない。ミシン糸も沢山あるけれど、どうしよう?使うか?使いたいか?必要な時があるか?こういう道具は今だけでは判断できず、難しい。う~ん、保留…。

☆たこ糸、家具に付いてきた小さなレンチと六角レンチ

今は組み立て家具にも必ずレンチ等が付いてきて、自分の工具類もほとんど出番はないが…。

☆出産時の書類や生育日記、友人からの手紙
生育日記の一部だけ残して後は処分。今度子供に見せて話しでもしてみようか。興味がないようだったら処分かな。

通報 ...
  • 63
    草なぎ有実 2020/10/07 (水) 20:35:17 >> 62

    今度子供に見せて話しでもしてみようか。興味がないようだったら処分かな。

    うん。
    私が子供だったら、そんなものがあったのかと思うけど、
    一応、確認した方がよいのかな。

    タマちゃん、私、これはわからん。
    お子さんのものでもあるのだろうか?

    みんなはどうなんだろう?

    66

    私が迷ったのも正にそこで、子供にとって記憶のないであろう赤ちゃんの時の自分がわかるものは、ただの私が頑張った証拠品ではないのかも?と思い手が止まったのです。
    有実さん、皆さんに投げ掛けて下さり有難うございます。
    皆さん、よろしくお願いしますm(__)m