やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 351

365 コメント
views
0 フォロー
351

今日のスイッチを入れる為に。

断捨離チャレンジをやって、思ったことや変わった事等を報告。

①チャレンジをしていて、「あぁ、もういいかな。」と思う事が、なかった。
この気持ちが出ると、私は前にも外にも進めなくなるのでいつも恐れていた。
ルーティーン変え、掲示板に毎日報告するという、いつもと違う事をしていたから出て来なかったのだと思う。

②「一人でいい、いなくなる時は跡形もなく消えたい。」という考えは変わらないと思っていたのに…。
掲示板で出会った人達に興味を持ったり共感したり、励まされたり。
終わるのが寂しいと思い、会ってみたいと思う様になったし。
自分の物は全部捨てられると思ってたのに、まだ捨てられない物もある事に気づき。

③自分で自分はなかなか変えられないけれど、他人との関わりで変わっていけるのかもしれないと思う。

環境や自分の考える事もまた変わっていくだろうけれど、次の新しい関係が始まるのだから、楽しみにしよう!

有実さん、掲示板作って下さり有難うございました。感謝です。
皆さん、私に関わって下さって有難うございました。これからもよろしくお願いします。

さぁ、これからほんとのラストスパート!
頑張りますᕙ(  • ‿ •  )ᕗ

通報 ...
  • 356
    草なぎ有実 2020/12/15 (火) 12:53:04 修正 >> 351

    ③自分で自分はなかなか変えられないけれど、他人との関わりで変わっていけるのかもしれないと思う。

    その考え方、いいね。
    人と関わるのが怖い時もあるけど、

    断捨離アンの合言葉
    「怖いはススメ!」

    関われば、何かが変わる。
    その方向は望む、望まないあるけど、
    とにかく変わる。

    望まない方向なら、降りちゃえばいい。
    私たち、
    前より強くなってるからね。

    望む方向なら、スキップで進もう。
    私たち、
    前より軽くなってるからね。

    タマちゃん、
    ラストスパート、頑張れ!