やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 302

365 コメント
views
0 フォロー
302

タマちゃん、年賀状の断捨離、潔いですね。

私も年賀状の断捨離考えています。
でも、なかなかふんぎりがつきません。
年賀状だけで繋がっている人は本当に今の自分にとってどういう人なんだろう、とも思います。
また、やめるときの挨拶とかも難しいなと。
まあ第一ステップとして、来たら出す、ぐらいに切り換えて行った方がいいのかな?
悩ましいところです。

通報 ...
  • 304
    タマちゃん 2020/12/09 (水) 19:42:22 修正 >> 302

    高校時代の友人が年賀状を辞めたと連絡が有り、「あぁ、辞めてもいいんだ。」と思ったのがきっかけでした。
    いつも、年賀状書き、義務感で面倒に感じていたので、私も!と。
    挨拶文、悩みましたが、結局、皆同じ文章で出しました。
    さらっと伝えたほうが、さらっと受け止めてもらえる気がします。
    私は自分から言いたかったので出しましたが、段々とフェードアウトしていく人もよく聞きますね(^^)

  • 305

    本当に私も面倒なんですよ。
    段々フェードアウトというのがいいですね。
    まず、来たら出す人になり、それからさらっと「辞めました」でいこうかな。
    息子や娘が結婚すると親戚が増えてしまうのが玉にきず。
    K子さんはものを書くのが好きだから、そちらに回してしまおうか。徐々に、様子見ながら。😎
    潔さは、ない、ですねー。😅

  • 308
    草なぎ有実 2020/12/09 (水) 22:48:06 >> 302

    ごめん、私、今だから白状すると、

    小5の時、
    書くのがめんどくさくて、

    ひと言、
    「これはあぶり出しです」とだけ書き、出し、
    クラスのみんなから、ひんしゅくを買ったの。

    それ以来、自然と断捨離された。。

  • 309

    ゆうみさんは、自然と断捨離“された”んですか?😮
    でも、面倒くささが私も似てます。
    その知的戦略(?)は学びたい。😎
    性格は、フェードアウトだなあ。😅
    (なかなか消えんけど)