やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 281

365 コメント
views
0 フォロー
281

•69日目

☆床のワックスがけ
    before画像1
   after 画像1

○あまり代わり映えしてませんが…。
20年ぶり位にダイニングと廊下の床にワックスをかけました。
少しつやが出てきて満足です。
これからも時々かけて、飴色のつやつやになるのが楽しみです。
明日はリビングにかける予定←(>▽<)ノ

★ワックスをかけながら、床が光っていくのを見て、
「家族の足元もあかるくなるといいな。」
劣化してザラザラだった所がつるつるになっていき、
「家族のささくれた気持ちが穏やかになっていくといいな。」
なんて考えていました。

その為にやったわけではないけれど、掃除や磨いたりしていると、自分の気持ちに向き合えたりしますね。

『息子のダニ問題再び!』

☆息子の学習椅子と敷いていたいた座布団クッション

○座布団クッションを外に干そうとしていた息子。どうしたの?と聞くと、
「椅子に座っていたら、新しく噛まれた所がある」と…。
なんですと〜
それからもうそのクッションはゴミ袋行き。
20年程使った学習椅子もベランダへ。
もう、十分使い切ったと言う事で断捨離です。
新しい椅子を注文し、また在宅ワーク頑張ってもらいます😄

☆図書館から借りた本3冊

○読みきれず、返却。残念。
なのに、また3冊届きました(笑)
予約本、減らしてたのに、なぜか重なるのが難点。今回は読みきれるよう、時間の使い方を見直します。

通報 ...
  • 283
    草なぎ有実 2020/12/02 (水) 21:38:29 修正 >> 281

    その為にやったわけではないけれど、掃除や磨いたりしていると、自分の気持ちに向き合えたりしますね。

    その為にやるという訳ではないけど、気持ちは乗せちゃおうぜ。
    信じて期待せず。

    でも、気がつくと、無心になっている。
    そういう時間って、いいよね。

    飴色のつやつや。時空間の床だね。

    ダニ問題ふたたび、、、😱
    頑張れ、、、タマちゃん。。