やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 251

365 コメント
views
0 フォロー
251
タマちゃん 2020/11/20 (金) 00:21:03 修正

•56日目

☆息子のベッド、マットレス、敷布団、シーツ、掛布団、カバー、肌掛け布団、クッション×3、ピカチュウの顔ぬいぐるみ、すのこ

(写真を取らなかったのは残念。)

ダニがどうにも退治しきれないので、15年程使った引き出し付きの木のベッドごと、布団類やぬいぐるみクッションも、断捨離することにしました。

今日は新しい布団類と衣装ケースだけ届くので、今までの物をごみセンターへ。
ベッドは解体しても、我が家の車に乗らないので戸別収集で。(年内は既に予約が一杯!正月明けになります。)

引き出しの衣類は、コインランドリーで洗濯乾燥させて、衣装ケースにいれます。

新しいベッドや布団は、風通しがよく、防ダニ加工のものを。

夫に強く言われて息子は渋々クッション等を捨てることに。本人には大事なものだったのに。(ふわふわ好きなので。)

ベッドがまだなので完成してませんが、息子の部屋も新しい風が吹きそうです(^^)

☆先日捨てた隙間収納やすだれ、洗濯かご桐の衣装箱もセンターへ。ようやくすっきり!

久しぶりの平日休み、怒涛の一日でした
(+_+)

通報 ...
  • 252
    草なぎ有実 2020/11/20 (金) 20:11:42 >> 251

    タマちゃん、怒涛の一日、お疲れ様!
    すごいね。重さよりも大きさかな。大断捨離だね。

    大事にしていたクッションはかわいそうだけど、
    きっと新しくて、元気になれる、お気に入りが入ってくる。

    新しい風を信じよう。