やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 155

365 コメント
views
0 フォロー
155

・37日目

☆台所の換気口の汚れと埃

さぁ、始めよう!
うわっ、なんじゃこりゃ!?
                              画像1

やる前                  画像1

外れてる?           画像1

終わった~(^^;     画像1

ここも                   画像1

〇換気口、なぜかここのは外れてて(付けるのに苦労した)水で洗えたので早かった\(^^)/
が、問題は冷蔵庫と隣の食器棚の上!
掃除していなかったから無理もないが汚すぎる~(  ;∀;)
せっせと拭きました…。
こんな時こそ!と、台所用のシートを取り出し、拭いてみるがなかな油汚れが落ちない。しばらく格闘し、ふと台所用中性洗剤をつけて拭いてみたら…、あっけなくきれになりました(^_^)

あれば便利の物はやっぱり要らない物でしたよ、ミニカさん。
台所用の洗剤が一番です!kensan216さん
d(^-^)

食器棚の上も綺麗になって目出度し目出度し!
じゃないです!これからまたこれをやるんだと思うと気が重い…。
冷蔵庫置場は決まってしまっているから仕方ないので換気口と冷蔵庫の上はこまめに掃除するとして、せめて食器棚はすぐ拭ける低いタイプのものにしたい!!
次の目標に決定!( ☆∀☆)

換気口や換気扇を綺麗にすると、家の中の空気が綺麗になる気がします。
いい気が流れるといいな\(^o^)/

これは断捨離              画像1

通報 ...
  • 157
    草なぎ有実 2020/11/03 (火) 17:00:25 >> 155

    うお~っ!台所洗剤、恐るべし。。

    そういえば、油絵の筆も洗っていたよ。
    最初に灯油で洗い、
    その後、台所洗剤でその灯油を落としていた。
    思い出した。。

    タマちゃん、めでたしめでたし。
    大掃除、一抜け?

    ミニカ旋風、
    ミニカさん、大掃除番長だね。😎