やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 15

365 コメント
views
0 フォロー
15
タマちゃん 2020/09/28 (月) 00:37:16 修正

・3日目

昨日の続きのスプレー缶の処理×4
ついでに他の古くなった物や数がだぶってるスプレー缶やプラスプレーボトル(虫ペールは18年10月期限!虫来るって!)も処分×4

画像1
画像2

全部で9本!
やりきりましたd(^-^)

古い物はガスが抜けてたのか、中身が残ってしまい、釘で穴を開けて捨てる事に…3本。

夏のパジャマにしていたTシャツとズボン2セット(ヘビロテでお別れ)Tシャツ2枚(気に入ってなかったもの)
これにスプレー等の中身を吸わせて処理。最後まで使いきり!

一番右の車用のスプレー、色が青黒い!?
いつの車?夫に聞いたら30年位前の車の物!気楽に「捨てといて。」だって…。はいはい、もう捨てましたよ(`_´メ)

[洗面所の収納棚]

洗濯糊、育毛剤、ピーリングジェル、洗顔フォーム、ボディウォッシュ、ホテルのアメニティ×4、皮膚炎用クリーム、金魚をすくう網、ガラス拭きウェットシート×2、古い雑巾、旅行時の小物入れ袋、羽子板型の小さな匂袋、30年前のせっけん、使わなくなったシャンプーとコンディショナー、洗濯洗剤の専用キャップ×3、ガラス結露防止コーティング剤、スポイト、カビ取り用スポンジ、お風呂洗い柄付きスポンジ

洗面、お風呂、掃除用の物が沢山・・・・

今日は使いかけの中身出しと処理に追われた日となりました。

『まだ使える物』は処分する見極めが甘くなりがち。定期的な見直しが必要と身に染みました。
へ(×_×;)へ

通報 ...
  • 18
    草なぎ有実 2020/09/28 (月) 22:06:21 >> 15

    全部で9本!
    やりきりましたd(^-^)

    おおっ、やったね!イェイ!👍

    タマちゃん、突っ走っているね。すごい!
    その分、痛みも伴うと思うけど、頑張れ!
    応援してるよ。😎

    20

    あの~、突っ走ると、傷いんでしょうか?Σ(; ゚Д゚)

    21
    草なぎ有実 2020/09/29 (火) 07:50:02 >> 18

    うん。一気に捨てる量が多い分、
    へこむ率も高くなるから。

    でも、へこんだ分だけ、
    その後の断捨離も勢いもつくし、
    後から見つかる根本的な問題とも、
    じっくり立ち向かえるよ。

    頑張れ!😎

    22

    はい、頑張ります!やっと言えました。

    27
    草なぎ有実 2020/09/29 (火) 20:35:57 >> 18

    やっと言えた?(笑)