やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 130

365 コメント
views
0 フォロー
130

・31日目

☆座敷箒、期限切れのキンカン
☆洗ってぐしゃぐしゃになった座布団クッション
☆ワンピース
              画像1

☆息子の部屋のダニ!!

〇箒は越して来たときからだから22年位?
よく働いてくれました。へたってきたので新しい物に交換です。

〇キンカン。期限切れでも、夫が効いているから取っといてと言われていたもの。
家族が使いづらいので新しい物を購入。
夫に伝えたら、「他になかったから取っといてと言った。」どの事。
言い分が随分違うんですけど?
コミュニケーションは大事です!
でも、こんなコミュニケーションエラーはしょっちゅうです。小さなイラッから大きなイラッまで、なかなか無くならない(  ;∀;)

〇息子がここ何日か虫に食われて痒いと言い、見ると、腕や足、背中に赤いポツポツが…。
多分ダニだなぁということで、お天気の良い日を狙い、ふとんやマットレスを干し、
シーツやカバー、ベッド周りにあるふわふわクッション×4、ぬいぐるみ×2、枕カバー等をコインランドリーで洗濯、乾燥でやっつけました。
振り返ると、在宅になってもう7か月。
一日中部屋にこもり、窓を閉め切り過ごしていたら、そりゃあダニもわきますよね。以前なら居ない日中に換気したり掃除したりは今よりやっていたから。

ダニ等に効く塗り薬も買い、もう刺されないといいねd(^-^)

通報 ...
  • 131
    草なぎ有実 2020/10/25 (日) 21:37:55 >> 130

    ダニ等に効く塗り薬も買い、もう刺されないといいねd(^-^)

    在宅の功罪がこんなところに出るとは!😱

    ダニの痒さは、格別だから、
    普段のタマちゃんのありがたさが、伝わったな。

    小さなイラッから大きなイラッ

    あるね。ある。
    あのハム夫でもあるよ、

    エンドウ豆スナックや、ジャムが真ん中に入ったクッキー、
    あんまり、私が好きじゃないお菓子、

    そういうものばかり買ってくる日は、
    ハム夫なりのささやかな仕返しらしい。

    何か、
    大きなイラッがあるんだろうなぁと思っているんだ。

    132

    ハム夫さんにも大きなイラッが…ですか。
    誰にでもあると思うと、意外とサラッと流せそうd(^-^)
    しかし、ハム夫さんの仕返しはセンスある!と思いました( ☆∀☆)