やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】まな さん / 192

227 コメント
views
0 フォロー
192

断捨離すごく進んでるところと、ふたをしている?されている?ところと、結構、両極端かもね。

そうなんです。部屋数が少ないので、趣味の部屋も夫と一緒なのです。夫のモノがとにかく、多くて..。

他のリビングや、寝室との差が激しいです。

夫は大事にとって置く、タイプの人なので、聞き方を間違うと頑なに、捨てなくなってしまいます。

例えば6つある本棚のうち、私の使ってるのは5列程。
夫はどんどん増やすので、私がスペースを空けるために、手放したりしています。

それが『この家から、私の物だけなくなってしまう』に繋がったんです。

そんな夫も少し変わって来て、『もう使わないかも』『全然使ってない』「~から捨てても良いよ」と言うようになって、来ました!

通報 ...
  • 197
    草なぎ有実 2020/11/07 (土) 20:43:30 >> 192

    うん。良かったね。
    たぶん、ちょっとずつだとは思うけどね。(笑)

    人は変わる。
    だけど、外側からは変えられない。

    遠回りだけど、先も見えないけど、
    まなさんらしいスタンスだと思う。