やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】こまちゃん / 110

154 コメント
views
0 フォロー
110
草なぎ有実 2020/08/07 (金) 20:09:25 >> 108

断捨離が最初にブレークした時(2009年頃)に、
有名になった、やましたひでこの引き出し。

下には、
滑り止めシートを引いてあるの。

もっと後の記事だけど、この辺が見やすいかな。
https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12395146810.html

「仕切る」っていう概念を一度、ぶっ飛ばしてみると、
世界が変わるかも。

通報 ...
  • 111
    草なぎ有実 2020/08/07 (金) 20:10:51 >> 110

    工具部屋、、、すごいね。。😅
    プロっぽさがある。。

  • 113

    工具、日増しに増えてってます。
    集めるのが好きみたいで(^_^;)
    使うのか謎です。

    滑り止めシートで試しにやってみました。
    引き出し狭いので、窮屈そう..
    場所を変えてみようかな。
    箸やカトラリーを新しいモノに変えたくなりました。

    やましたひでこさんや断捨離アンさんの
    引き出し、素敵ですね。
    参考にしたいです。
    画像1

  • 115
    草なぎ有実 2020/08/08 (土) 21:06:39 >> 110

    こまちゃん、早速!
    そのフットワーク、すごすぎ!

    窮屈そうには見えない、キレイだよ。
    ぶっちゃけ、家族の人数にもよるからね。
    色々、試してね。

  • 117

    やったー(^o^)/
    滑り止めシート、百均のダイソウで買いました。
    たしかに住んでる人数にもよりますね
    そういえば私の幼児期、10人の大家族でした。

  • 120
    草なぎ有実 2020/08/11 (火) 20:22:53 >> 110

    そうなんだ。
    ハンズとかで買うものだと思っていた。(笑)

    引き出しの中身が少ないから、高級感が出て、
    滑り止めシートすら、高そうに見える!

    10人家族って、
    どんだけ大家族なの~。。😱

  • 123

    高級感!
    初めて言われた、いい響きだー( ´∀`)

    10人家族、
    ひいじいちゃん、ひいばあちゃん
    も健在で、訳あり叔父さんも住んでるし
    4世帯が一緒に住んでました。
    家を増改築する前だったので、狭くて窮屈。
    トイレは、汲み取り式のボットン便所だし
    お風呂は薪で炊いていたという..戦後?のようだ。
    そんな暮らしを経て、やっとこ増改築リフォームした記憶です(^_^;)

    家の中がキレイに片付いている状態を
    見たことがなかったです。
    モノが多くて散らかっているのが恥ずかしくて友達を呼べなくて、いつも断ってました。

    なんか思い出しちゃいました。

    そう思うと、わたし沢山断捨離したなー。。

  • 124
    草なぎ有実 2020/08/12 (水) 21:00:48 >> 110

    そう思うと、わたし沢山断捨離したなー。。

    うん。増改築前も、かなり捨てたでしょ。
    私がブログで知ってからも、
    ド派手に捨ててたけど。(笑)

    家の中がキレイに片付いている状態を
    見たことがなかったです。
    モノが多くて散らかっているのが恥ずかしくて友達を呼べなくて、いつも断ってました。

    こういう子供時代を過ごした人、断捨離トレーナーに多いんだ。
    大人になって、片づけ方がわからなくて。。
    でも、わからないことに気がついたから、断捨離に来た。
    そんな感じかな。