やる気スイッチ

【お知らせ】 / 75

129 コメント
views
0 フォロー
75

私は、練習会も本番も参加させてください。
皆さんと直接お話できるのが楽しみ。😊
ただ、アカウントは実名になってますが、
それで構いません。
よろしくお願いします。

通報 ...
  • 76
    草なぎ有実 2020/11/13 (金) 12:17:04 >> 75

    はーい!
    私、ホスト操作デビューなので、
    余裕ないかも。

    おたまさん、ゆる〜く司会をお願いします。😄

  • 78

    私も、いつも参加するばかりでホストの経験はありません。
    私の取り仕切る会議はいつも、挙手⇒指名⇒言いたい人が言いたいだけ言う・・・
    これの繰り返しで、言いっぱなしの会というのが多いです。
    まあ、ユルユルの共同司会あるいは、話題を振る役ということで。😊

  • 79
    草なぎ有実 2020/11/13 (金) 17:53:47 >> 75

    うん。
    最初に発言したくない(出来ない)環境の人には、表明しておいてもらいましょうか。
    掲示板で。

    もし、大丈夫になったら、挙手してもらえば良いかな。

    最初に、
    この説明はしとこうと思ってます。
     ↓
    ・ミュートについて
    ・ビデオをオフにする
    ・名前の変え方
    ・挙手の仕方

    そしたら、他のZoomにも、安心して参加してもらえるからね。

    なので、練習会です。😄

  • 84

    あっ、名前もすぐに変えれるんですか?
    それはぜひ教えてほしいな。
    まあ、ここでは実名でもかまいませんが、
    他で名前を出したくない場面がないとはいえないですから。😅

  • 95
    草なぎ有実 2020/11/14 (土) 20:49:42 >> 75

    ミーティングIDとパスワードで参加する場合は、
    参加前に変更が可能です。

    招待URLからの参加の場合は、アカウントを登録していない人は、
    「○○のiPhone」とかになるようです。

    他のZoomに参加した時のためにも、
    名前の変え方を覚えておいた方が良いと思うので、
    伝授しておきましょう。😎

  • 99

    IDを入力するときに、名前の変更もできるようですね。
    なるほど、だんだん分かってきましたよー。
    試しにやってみよう!👍