某のかたつむり

19

4 コメント
views
0 フォロー

夜明けが近いのですが頭が痛い。
寝返るとくらくらする。
完全に宿酔です。

そんなに飲んでないのにな、と思い返して。
昼からお酒とつまみしかいれてないことに気づく。
それでも、いつもよりは。
きちんとしたお酒はきちんとアルコールが入ってるんだなと、改めて認識した次第。

本当は映画によく出てきた古いバーに行きたかったのだけど、最後に回したら、無理だった。

最寄りの駅で降りた。降りることは降りた。

かけこんだね。いや、マスクの上からおさえながら、ゆっくり、探した。
酔っててもちゃんと探せるのがほんと自分でもすごいなと思います。
そう、バーではないところにかけこんだ。早歩きで。

まだたぶん21時くらいだったと思うけど、だからまだ、いけると思ったんだろうね。

でも無理だった。

気づいたら倒れて寝てた。かろうじて家。
それが今。

美味しいお酒はヤバい。

そうそう、映画のことだけど、映画に出てくるお店を私も知りたい。よいところがあれば。今回行けなかったし。

さて、本題です。
先日公開された鬼退治の映画は、お子さんたちのあいだで革命的だったらしいという話をきいた。
手のひらサイズのちっさい画面で見ていたキャラが、大画面、大音量のなかを大迫力で動く、っていうのに大興奮らしい。
なにもいまに始まったことじゃないけど、この映画がそういう革命を起こすってのが今の時代っぽくていいなと。
非常に観に行きたくなりました。映画もですが、それを観た直後のお子さんたちを。

行きましょう。

次はいつになるかわからないですが、この質問を。
行きたい国内の旅プランを教えてください。
近所の小さなまち歩きだとなお嬉しい。訪れたい。
よろしくお願いします。

作成: 2020/10/23 (金) 06:17:54
通報 ...
1

わたしも経験ありますが、酔って頭が回ってないのにちゃんと家に辿り着くのは、ドーブツとしての本能がまだ宿ってるんだなと思い知ります。
美味しいお酒はやばいです。

2

次、書かせていただきます。

私は家に帰った途端に一気に酔いが来るタイプなのですが、自分の内外を分ける意識の強さにビビります。
酔って家に帰ったり帰らなかったり帰れなかったりする話、たくさん聞いてみたいです。

3
あきらさん 2020/12/09 (水) 22:37:40 >> 2

歩さん。
立候補ありがとうございます。2週間ほど経ちましたが、書けましたでしょうか?
立候補から10日以内に書くのを推奨してます。もしもう少しかかりそうなら、12/13日曜までに追記してください。

もし他の書きたい方がいれば、12/14月曜から立候補可能です。

それとは別にコメントしてー!交流もう少し増やしたアイ。

4

あきらさん
かなりの間放置していて、すみませんでした。書かなければと思ったまま何日も手を付けず・・・
12/13までに投稿します。