某のかたつむり

#27:うれしい!たのしい!だいふきん!

3 コメント
views
0 フォロー

 ネプチューンのホリケンのギャグです(好きなのです)。
 柳さんが書いてくれてから、だいふ暖かくなったので自分で回しちゃうのだぜ。勢いが大事なのだぜ。

「最近ラッキーだったことを教えてください」……。
 何だろう。これと言ってない。気になってたけど2-3年は行きそびれてたところに、たまたま用事が近所にあって行けたことかしら(美味しい餃子弁当をテイクアウトした!)。
 あと会う予定も組んでないけど、たぶんその場にいるだろうなと思ってた友だちと会えたことかな。絵の展示に行ったのですが、お互い別の時間割でその日行くとも言ってないのだけど、なんとなく予感はしてて、本当に当たったのは嬉しかった!しかもその後合流せずお互い元の用事に戻ったのがなお良かった!
 卵安く買えたとかお引越しに良い物件見つかったとか、捜せばぽろぽろと出てきますね。

 柳さんの前の質問は「最近ちょっと幸せだったこと」。英語にするとハッピー。
 さて、幸せについて(少し!)本気出して考えてみたら、わたしにとってラッキーとハッピーはほとんど同じなことに気がついた。ハッピーなことはラッキーなことで、ラッキーなことはハッピーなのです。たぶん。

 ちゃんと言うとハッピーは感情でラッキーは事象。そしてそれをラッキーやハッピーだと気付けることが既にラッキー。嗚呼、アメージンググレース!

 そういや、ようやく気になったのですが、何でluckとlackはかたちは似てるのに意味を並べると悲しくなりますね(そのへんのラッパーやポエマーが使い古してそうな表現)。ザッと調べたらlackの語源はleakと同じだそうですが。

 欠乏をエネルギーにできる強さがあればいいのですが、たいていの人が感じるのは足りないことへの焦燥感で、埋めるために何かを求めるのでしょう。

 次の方への質問は「人生最大に依存しているもの」をお聞きしたいです。反転してください。昔のことでも進行系のものでも何でも構いません。
 ちなみにわたしは布団です。惰眠オブハピネス。
 

 フフフ、これがやりたかった、反転……。この前歴代のPVがつべで全部アップされてんのようやく気づいて、日記に2曲もくみこんでしまいもした。俺の青春、ポルノグラフィティ。

あきらさん
作成: 2022/05/27 (金) 09:55:57
最終更新: 2022/05/27 (金) 09:56:51
通報 ...
1
あきらさん 2022/07/22 (金) 18:51:00

うーむ!どうしたら盛り上がるのかのう!

2

ツギリッコウホシマース

3

うれぴよ!!