某のかたつむり

#23 傘、無理

4 コメント
views
0 フォロー

いまは島根に住んでいるけれど、東京か地元の埼玉に戻ろうと決めた。
身の回りのことがいろいろ変わる。いかにも春だ〜、新年度だ〜って感じがする。

出張ついでに引越し先を探そうと東京に来た。汚い目黒川ときれいな桜を見ながら友達と酒を飲んだ。
成城石井の強い版みたいなスーパーで、プレッツェルとビールを買って。
あんまりこういうイベントをやったことがなかったけれど、このフィーリングは上京ってやつかしら。

春にしても、上京にしても、みんなそれなりにやっているのかもしれない。
けれども、自分はやったことがなかった。最近になって、そういう経験をいろいろしているような。

ところで、あきらさんの質問【晴れ属性?雨属性?】について。
ぼくはおそらく晴れ属性だと思う。これまでの節目節目を思い浮かべたとき、雨だった記憶はあんまりない。

ただまあ、要するに傘をささないからかもしれない。
傘をささないでウロウロしていると、よほど降られなければ、雨って気持ちにならないんだよな。

傘は苦手だ。重いし、壊れるし、忘れるし。だから帽子をかぶり、シャカシャカした服を着て、ゴアテックス素材の靴を履く。
これでたいていの雨は晴れになる──そういうことじゃないか。

次の質問は【ヒマな休日、なにしてますか】。ぼくは予定がない日も、ダメな感じでダラッとしちゃうことが多い。
そういう話でも楽しいし、充実した話でも楽しいし。どういうものでも、休みの日の話を読みたいな。

seshiapple
作成: 2021/04/08 (木) 01:33:56
最終更新: 2021/04/08 (木) 01:37:24
通報 ...
1
あきらさん 2021/05/18 (火) 21:08:36

晴れ属性…羨ましい!
わたしも傘を持たない、そんな気の強さで雨が逃げるのでは?と思っていた時期がありました。
関係なかったです。

3

無限の月日が流れました……。最近は雨属性かもです。梅雨と台風の時期だから、そんな気がするのかな。それでも傘持ってないまま笑。

2

もう島根から戻っていらっしゃるんでしょうか。琴ヶ浜へいったことを思い出しました。
次書きます。

4

コメントありがとうございます。いまは東京で暮らしています。琴ヶ浜いいですね、大田だ。鳴き砂いいですよね。