某のかたつむり

26 ?

5 コメント
views
0 フォロー

交換日記だし。絡んでいくスタイル。

>「最近ちょっと幸せだったこと」
>毎日3食とれて夜は屋根の下で寝れること
>ネコと触れあう機会が増えてわたしはより幸せものになりました。神様と地球ありがと。
衣食住とネコが満ち足りてれば幸せですねぇ。神様と地球ありがと、です。

>「未完成」について考えてました。わたしは結構未完成なものが好きなのです。
>「つづき」や「完成した姿」がみえないから、わからないから
>「何で途中で止まったの?」「何があったの?」
どっちも「わからない」につづくことですね、わからないことを「考える行為」自体が楽しいのかもしれないですね。

>「カピバラになりてーなー」とか妄想に走ります。皆さんお気をつけて。
なぜカピバラなのか???ぼーっとしてるからですか?ふふふ。

>「自分は普通だと思ったことが実は周りから意外だった」経験をお話ししてください!
あるかなぁ。。。そのた大勢。みたいなマジョリティの中で生きてるので、誤差の範囲でしかないかなぁと思います。
むしろ、ニュースみて「こんなことする人、意外とたくさんいるのね、、、」と怖く思うことのほうが多いかな。

最近驚かれたのは、「ひとりでこんなところまで来なさったの?」って言われたことかな。
「何を目的に?」のところが意外なのかな?でも普通です。。。「落ち着いた空間に珈琲を飲みに」だけ。
それも、疲れちゃって「海見ようかな」って思って海のそばにあった小さな喫茶店に入っただけですし。。。
その海が人の来ない鄙びたところだったのかもしれないです。

あ、思い出しました。静かに本読んでそうなのに「スポーツ好きなんだ?意外」とは複数名に言われました。
ほんと見た目ですよ、見た目。でもそのおかげで親切にしてくださる人もいるのでよいことでもありますね。

よいこと。そうですね、次の方への質問は「最近、ラッキーだったことを教えてください」で、お願いします。
さきほどの海の近くで、流れ星を見て「綺麗だなーこの1年もラッキーだったなー」って気持ちになりました。単純ですね。
次の日記は、静かな海でぼんやり星を見ながら待つこととします。

>ではでは、まだまだ去年と変わらぬご時世ですが、皆さん心身ともお気をつけなさいな!
気をつけますね!みなさまも よいお年をお迎えください🎍

作成: 2021/12/29 (水) 10:38:36
通報 ...
1
あきらさん 2022/01/27 (木) 22:56:30

柳さん、お日記ありがとうございます!
10代、よそさまのホームページを出入りしていた頃を思い出しました。〜のバトンみたいな。
このこーかんにっきを思いついたベースを彷彿させる日記で、とてもうれしいです。

スポーツも本も、好きなことの一部なのに、見た目で区分してしまうの、ありますよね。両方、旬が秋なのにネー。

静かな海……いいなあ、わたしは賑やかな海だってわざわざ出向かなければ行ったことがないです。
たぶん、今度行きます、静かな海。

今年もナニツムをよろしくお願いします。

2

さてはて、そろそろナニツム🐌も2周年!
これを機に、せっかくだから、書いたことない人ドーデス?
少し前に書いた人もドーデス?

3

まわりませんねー
あきらさん書いてくれませんか

4

ウーム、では!書いちゃおっかな!
次!書きますねん!

5

しーましぇん、今日かきまする