某のかたつむり

#22 葉桜を見るかい

3 コメント
views
0 フォロー

 桜散っちゃいましたねえ。
 桜の花が咲いた頃、あきらさんといえばリモート出勤解除の要請が出されました。
 花見してえなあと思って、でも手持ちの桜ソングが意外となくて、満開だっていうのに『桜の季節』を聴いてました。フジファブリック、そんなに知らない。存在を知ったのは、高校か大学か、Twitterのトレンドにあがってたから。訃報がファーストコンタクトなんて。曲を初めて聴いたのはそのまた数年後。
 もっと早く聴いても良かったなあ。なんか気だるげで危うげの中に、前向きさがあって。うーん、でも強がりもあったりね。
 そういえば中原中也に顔似てますよね。今、彼と同い年。葉っぱが紅くなったら年上になります。だから何って感じですけど。

 ナルセさんの質問「好きな季節のイベント」について考えます。
 ちっちゃい頃は誕生日もクリスマスも大好きで、なんかいつもより晩ごはんが豪勢でケーキまで食べられて、欲しいものをもらえる、それはそれはスペシャルなイベントだったんだけど、もう家族の誰もお祝いしてくんないからなあ。
 ちゃんとやるイベント、母の日と父の日くらいかもしれない。あー、でもこれは好きなイベントじゃないか。
 やっぱり夏のイベントかな!外で花火、スイカ割り!大人数は嫌いだから、5人くらいでわいわいさめざめやりたい。
 去年は数年ぶりに花火大会をしました!本当はグレーゾーンだけど河原で!
 待ち合わせにみんな着いた瞬間、どしゃ降りになって笑うしかなかった。水溜りにハマったり、湿気で煙がもっくもっくで、びっちゃびちゃになりながらやったの超楽しかったです。またやりたいなあ。

 次の質問は【晴れ属性?雨属性?】です。本当に晴れ男、晴れ女のひとが羨ましい。友達になってください。山登りしたくてもねえ、雨降るんです。

あきらさん
作成: 2021/04/07 (水) 09:55:34
通報 ...
1

日記いつも楽しく読んでいます。次【晴れ属性?雨属性?】書きたいです!

3
seshiapple 2021/04/07 (水) 14:42:55 >> 1

あ、感想を書いてなかったです。そして会員登録?してみました。

>大人数は嫌いだから、5人くらいでわいわいさめざめやりたい
これめちゃ共感でした、なんかいい感じの塩梅!

日記今日明日くらいでさらっと書けたらなって思っています。よろしくおねがいします!