大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / Mii 射撃タイプ / 18

32 コメント
views
1 フォロー
18
名前なし 2021/10/04 (月) 14:43:58 a20e2@d41bc

こいつ言うほど対空できないか?上強も上スマも空上も強いと思うが対空には使えないのかな。

通報 ...
  • 19
    名前なし 2021/10/04 (月) 17:29:48 04c20@f26e0 >> 18

    上スマはガーキャン技としては横方向に対してかなり吸い込むから回避狩りとか反確とかでは強い技だけど、空中の敵に当てた時はすっぽ抜けることがあるし上方向のリーチはあまりない(戦場の左右台に乗った相手にはカス当たりしかしない)から対空技としては使いづらいね
    空上は高空に浮かせた時の着地狩りとしては強いが発生と着地隙が重くて横範囲は狭いから飛び込み抑制としてはリスクが高い

    上2つの技と比べると上強は対空として強いけど特にコンボは無いからリターンは高くない(逆に上強で撃墜出来る%帯では飛び込みをだいぶ抑制しやすい)
    優秀な対空技は上強の他に空N、ジャンプ最大NB1くらいしかないから飛び込みが強いキャラにリターンを取るのが結構難しいのよ