大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

雑談掲示板 / 27

86 コメント
views
1 フォロー
27
名前なし 2023/07/29 (土) 02:22:32 6bfe7@d899d

管理室での抗議?を見て感じることなんだけど
こういうwikiって今でこそコンテンツも充実した准公式的な立ち位置だとしても
立ち上げ初期は当然、なにもコンテンツがないし殆ど空白状態だし誰も利用しない荒野みたいな状態から始まるんですよね
一部の変人やらが情熱にあかせて編集かけまくって地道にコンテンツを充実させる、って作業を積み重ねてちょっとずつ発展して今の形になって、利用者が大量に巡回するようになる訳です

そういう初期の段階は、自分達の好みに合った攻略サイトを作りてぇ、って熱意を頼りに、結果が出るかも分からん何の見返りもないことだけはハッキリしてる編集作業に延々時間と労力を投じられる酔狂な人達な訳で、基本的にマトモな人達じゃないんですよね
そもそも人に見られる前提で作られてない、殆ど個人サイトみたいなノリで作られ始めるものなので、個人的な趣味や偏見や面白半分の記述やらが大量に混ざるのはある程度仕方のないことではあるんです。そういうものが膨れ上がってこうした一大解説群になる訳ですから
人によっては、このサイトが虚空から完成形の形で突然ポンと発生したものに見えるかもしれないんですが

通報 ...
  • 28
    名前なし 2023/07/29 (土) 08:37:08 06304@d4d5d >> 27

    そうやってあなたの言うまともじゃない人達や変人がコツコツ作ってきたページをあなたの一存で崩し始めたから文句言われてるんですよ。

    29
    名前なし 2023/07/29 (土) 09:38:08 dba58@d899d >> 28

    別に一存で始めたことじゃないし崩してもいないし「最低限かつ絶対に必要な作業」をやってるだけだよ

    まぁ俺の作業が終わったあと「戻したい」って人達が集まってロールバックするなら仕方ないしそこまで強くは言わんし見守るけどさ
    巻き戻しが終わったあとに俺が利用して使いづらいって感じるたびに延々と「ページが肥大化しすぎて見づれぇ」「目次を格納すんな最初から出せ手間だ」「ワザとそれ以外の項目が混ざってて見づらい、ワザページは一番の重要項目だろ他項目と混ぜんな見づれぇ」「ページがでかすぎて目次を出すと邪魔?じゃあなぜ再統合した」って感じで
    "分割してれば回避できた不合理"についてひたすら皮肉と嫌味を浴びせ続ける予定なんでその辺よろしくね

    31
    名前なし 2023/07/29 (土) 11:47:44 06304@f153c >> 28

    その発言から協調的で大人しい態度が少しも見られないんですが、それは…

    33
    名前なし 2023/07/29 (土) 12:11:42 dba58@d899d >> 28

    中傷や罵倒や感情を叩きつけたり暴力的な威圧に訴えるのではなく、正論で瑕疵をつついて、やらかした人間に改善を求めるだけなんだから、極めて文明的で社交的な態度だよ
    協調的で大人しい態度であることは、失態や不合理に対して不寛容であることと何ら矛盾しない

    35
    名前なし 2023/07/29 (土) 14:14:35 06304@493f9 >> 28

    なんかモチャモチャ書いてあるけど要は
    前のは俺の生理的に受け付けない!不快!耐えられない!
    俺の編集のが絶対いい!差し戻しなんてしたらコメント欄に皮肉書きまくって💩まみれにしてやるからな!
    って事ですよね?そういえばいいのに。
    今の編集は…まぁ、個人的に前の見開き1ページのがスマホだと見やすかったですが、他の媒体だとどうか知らないので、あなたが満足ならそれでいいんじゃないですか?頑張ったのはあなたですし。お疲れ様です。

    36
    名前なし 2023/07/29 (土) 15:16:37 754b5@21053 >> 28

    前の編集のほうが良かったって人もいれば、別にどうでもいい人もいるんですよね。
    コメント欄見た感じだと圧倒的に反対派が多いし、自分も良い編集だとは思ってない。
    今後どうなるかは分かりませんが、もし差し戻されたとしても、
    自分が生理的に受け付けないからって荒らしのような行為にはでないでほしいですね。

    37
    名前なし 2023/07/29 (土) 23:01:27 dba58@d899d >> 28

    デブやゴミ屋敷に事実を指摘する程度のあたりさわりのないフツーの話をするだけですよ
    自分が好んでその状態を選び取って、そんで事実を指摘されて不愉快だってのはただの逆ギレってもんです。そのくらいは甘んじて受け入れて欲しいですね

    55
    名前なし 2023/12/10 (日) 16:54:49 eb188@8880e >> 28

    人間は自分の意見の方が正しいと思いやすい生き物だから...