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スプラチャージャーコラボ

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スプラチャージャーコラボのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:53:05
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53
名前なし 2018/07/11 (水) 13:07:14 修正 464e4@23ff5

敵に使われた場合の意見はだいたいこんな感じなのはわかった
実際に使っている人の意見も聞きたい所

54
名前なし 2018/07/21 (土) 17:33:23 621bf@4c5e2

このままボムピ通らないバグが継続してチャーコラが死ぬ時代はいつでしょうか

55
名前なし 2018/07/30 (月) 12:21:50 89909@11b72

エリアやってるとこいつの塗りポイント高すぎて笑う

シューターより圧倒的に塗りポイント多い、ボムピだけでなくメインの塗りも確実に強い

57
名前なし 2018/09/03 (月) 20:49:20 d72a4@32580

もしこれでチャーがどんどん上方修正されていこうものなら、また前作みたいなことになるぞ

58
名前なし 2018/09/14 (金) 12:45:52 54e03@c0d2f >> 57

現状は狩られ雑魚がそこら辺にいるせいで生きてられるけど、皆がチャージャーの避け方わかってたらたちまち産廃レベルになると思うが、逆に今より強化するとチャージャーのせいで行動が制限されてた1のようになる恐れがある(強い弱いじゃなくてうっとおしいステージギミック)・・・
自分でも使ってたからわかるけどもうこの武器コンセプトからして間違ってると思う
塗りを強化したスクイックリンがチャージャーの理想だと思う

59
名前なし 2018/09/14 (金) 12:50:04 1d72a@15116

10増えたけど塗り性能高くてあんまり影響感じないな

60
名前なし 2018/10/02 (火) 19:58:09 1d72a@0e76f

体感あんまり変わんねーなーって思ってたら更に10増やされたでござるの巻。
まぁ塗り能力考えればしょうがないと思うが…

代わりにシールド軽くしてもらってるし。
弱体化とは。

61
名前なし 2018/10/17 (水) 18:09:53 54b08@d88b2

メイン効率1.3+サブ効率1.3積み or メイン効率2.6積み、シールド張った後にメイン撃てる回数は変わらないんだよな(3回+1回弱)

62
名前なし 2018/10/17 (水) 19:09:53 c7fab@9dacd

この組み合わせふつーに強いんだけど、あまり楽しくないんだよな
リカバリー手段が多すぎて、メイン射撃の重要性が低いからかな

63
名前なし 2018/10/17 (水) 19:10:56 4ed30@47af1 >> 62

塗り性能あるから塗りブキ的運用できるってマジ?

64
名前なし 2018/10/17 (水) 19:17:30 f8dd6@36523 >> 62

基本的には中央の塗り替えしが殆どだけどマ

65
名前なし 2018/10/17 (水) 19:23:02 4ed30@47af1 >> 62

ほう…使ってみるか(そしてよくわからないチャージャーが一人増えた。成果振るわんかったらすぐ本職ブキ戻るけど。)

66
名前なし 2018/11/11 (日) 18:07:06 修正 a9c76@a54e0

スプラチャージャー、コラボ、ベッチューのSPを交換すれば最高なのにな
コラボは塗りは全然だけど、シールド&ハイプレで守りが堅いスナイパー型
ベッチューは逆にスプリンクラー&キューバンボムラッシュで塗り能力が強く
無印はスプボム&イカスフィアで、メイン&サブが強力だからバランス良しと

無印のメイン&サブ&SPが噛み合い良すぎてこちら持つ理由が薄すぎる…

67
名前なし 2019/06/16 (日) 16:43:53 eed5e@ec6da

メインサブスペ超噛み合ってるのにあんまり見ない不思議

68
名前なし 2019/06/16 (日) 18:09:37 cf243@aa440 >> 67

塗りが重要なエリアナワバリですら後衛がハイプレ持ってくるゲームだし

69
名前なし 2019/06/18 (火) 14:29:59 54fd0@cfaf9 >> 67

噛み合ってはいるけどハイプレとスプボムほど役割持てる要素がない

70
名前なし 2019/06/18 (火) 22:43:33 f774f@179b9

キャンピングシェルター対策として無印に人取られてる印象。

71
名前なし 2019/06/18 (火) 23:20:33 724d8@2b1fe >> 70

キャンプ対策だけならコラボのサブスペのほうが刺さってるぞ

72
名前なし 2019/08/15 (木) 20:14:11 89909@af5a1

7月のエリアxランキング占有率1位
やはりメインの理論値が高いからと予想

73
名前なし 2019/11/26 (火) 12:25:59 a3b45@12379

結局スプチャ持ってたやつがこっちに流れてきただけじゃん
メインナーフしないと話になんねえんじゃ

74
名前なし 2020/02/11 (火) 02:03:27 6482c@31ba7

モンガラエリアだと体感1番見かける武器
無印も大概だけどコラボもサブスペに恵まれすぎてるんだよなぁ...
ベッチューは普通だけど

75
名前なし 2020/02/11 (火) 16:58:25 be8ea@059f9 >> 74

前目にポジションとって射程で圧かける感じならスフィアあるベッチューが強い

77
名前なし 2020/05/21 (木) 08:45:36 35950@2d359

今はコラボも人気がある気がする。

78
名前なし 2020/06/06 (土) 09:12:43 6f327@06d3e

ピッチャーがキューバンじゃなくて1の頃みたいにスプラッシュだったらどうなってたんだろう

79
名前なし 2020/06/07 (日) 12:02:34 b9665@1fbf2

サブスペが強すぎるどうにかしろよ ソイチューバーのスーパーチャクチはなんでなんだよ

80
名前なし 2020/06/07 (日) 17:51:30 95e1d@49fc2 >> 79

仮にチャーコラがポイズンロボムピみたいな頓珍漢な構成だったとしてもそもそもメインが下手なSPよりインチキな性能してるからサブSPの構成は関係ないと思う というかソイチューバーに合うサブSPって何だよ

84
名前なし 2020/08/19 (水) 08:36:03 410ae@1a11c >> 80

ソイチューバーに合うサブスペはインクアーマーとジェッパで良くね?

90
名前なし 2021/02/19 (金) 21:41:32 658c2@33197 >> 80

それSP&SPじゃねーか!

81
名前なし 2020/06/08 (月) 07:56:03 35950@7197b

無印は攻撃、攻め。
コラボは塗り、塗り広げ。
ベッチューは防衛、守り。
と言う構成だろうな。まあ無印の構成は良いがコラボとベッチューの構成は変えてほしいな。コラボはスプリンクラーとボムピッチャーで塗りが強い完全な塗特化。ベッチューはシールドとナイスダマで敵の侵入を止める完全な防衛特化。ベッチューのはい無敵のスフィアは嫌だからな。

82
名前なし 2020/06/08 (月) 10:29:38 b6f1c@932d8 >> 81

無印は後衛。コラボ、別注は凸。という理解

83
名前なし 2020/07/09 (木) 03:14:41 修正 ac5a7@215f1

安全圏から射程のあるメインを打ち続けられてスペシャルが溜まるから割とエリア塗り返せるの使ってて笑っちゃう

相手はこっちを落としに来ようとしても前衛中衛共を処理orスルーしてこっちに来なきゃ行けなくなるし、それでも確1ではいキルースマンなwとかやれるのおかしいよ君、シールド張って時間稼いで逃げもできるし

この武器がきつい場面って押し込まれすぎてspもなく移動場所もない状況くらいなんだよな

85
名前なし 2021/01/26 (火) 09:11:31 788e1@a461d

やべぇよやべぇよ(Xランキング見ながら

86
名前なし 2021/01/26 (火) 15:52:26 8e8b6@b1857

そら理論値最強クラスのメインとエリア最強のスペ持っててむしろなんでこれで3000出なかったんだってくらいよ

87
名前なし 2021/01/26 (火) 16:08:14 53f96@278f0

次の目標はリッター3000だな。できればスコープ

88
名前なし 2021/01/26 (火) 16:09:40 4b82b@864c1

ソイ無印でもいいんだぜ?

89
名前なし 2021/01/27 (水) 07:56:34 991f4@1016c

トレンド見てきました
チャー2とかの編成事故と常に隣り合わせなのに、チャージャーで毎試合安定して勝っていくって本当に凄いことですよね…

91
名前なし 2022/03/18 (金) 20:49:13 dffca@28c58

このブキ結構強いのにほとんどコメントされてないの草