シャープマーカーのコメント
最近なんだか人気出てきた? 回転率の高いジェッパという点が良いんだろうか。
このブキに慣れてからスシやZAPの弾のブレにイラつくようになってしまった 自分のエイム力の良し悪しがダイレクトに反映されるのがやっぱいいね
弾速良し弾ブレ無しと狙ったところへ思い通りに飛ぶ良ブキ
射程とキル速のお陰で位置バレ即、死だからリーンガンと違って塗り維持しながら戦うことが意外とできない。素直にジェッパ押し付けた方が味方も動きやすい。
足元の塗りが意外にに弱いのと、乱数のおかげで塗り幅が狭いから距離詰められて死ぬことが割とある
対物積んでるやつ少なすぎて悲しくなってくる
無印で対物ってほぼメインにしか効かないから減衰軽減できるメ性1,0の方がいいと思う 対物とちがって足固定じゃないしね
この武器の最高XP保持してる人はジェッパ対物入れてるよ ジェッパに乗るのがいいとかなんとか
シマネですら擬似一色なんだからメイン一本で戦わなきゃいけないコイツが擬似になるのは当然かな
メインで戦うよりジェッパぶん回した方が強いからジェッパ中心にしてるよ
むしろクイボやピッチャーで塗れるシマネが疑似を有効活用しやすいんだよ こいつの強みはジェッパの軽さだし
これが「普通の武器」だと思う スプスピ系統やラビエリ系統もそうだな これくらいを基準で調整してほしい スプラ3でまた全武器にデバフ掛けて 基準の武器を見失うとかマジでやめてくれよ
ボールドの方に飛ぶとボルシチがあるのにこっちのシャープになるとボルシチがないのは仕様かバグか
バグというかただ追記されてないだけかと
追記:修正しました
メインウェポン解説を加筆編集しました 特に、塗り被りの少なさ以前の 時間あたりの塗り面積の広さ・ブレのなさは当てやすさであること、を加筆しました
あのちょこぺろがクーゲル全盛期で一位取っただけあるな
その他がX見え始めたのに何故かS付近で燻ってるホコ解決のために軽く持ってみた めちゃ強いねコレ 軽く回るジェッパで経験値積みやすいし、ジェッパ自体も強いから回すだけ得だし メインも塗りと攻撃両立できてるし 20kも容易に達成できた …その試合負けたんだけどな
隠れ強武器かなと思ってたけど、ジェッパが扱えなくて無理だった
自分もだ
なぁに 幸い練習しやすいブキさ スペ減積んでじっくり使い続けよう
解説文にゲーム内テキストのようにスペースを挟みながら日本語を書いてる人が居たから全部修正した
他に隠れてるけどコイツのメイン性能もナーフした方がいいんだよなぁ
全部メイン性能アップが悪い あれさえなけりゃこんなにヘイト買わないはず
エンペラーギアがよく居た時代ではマニュコラ>>>シャプマ無印だったのに 今となっては擬似確シャプマ無印>擬似確マニュコラになってるな
クイボに擬似確にジェッパまで使えるブキがあるらしいね
しかも擬似必要ギアかなり安いぞ(自分これつええと思ってナワバリで練習した後ガチマでも使ってみたがそもそも当てられなかったわ…すまん味方の人)
基本的にはスペ性と対物積んでジェッパぶん回してた方が強いと思ってるんだけど環境的に擬似じゃないときついかね
どちらかというと疑似確を積んだうえでSPの軽いジェッパを回していけるのがこの武器の強みなんじゃないかな。 ジェッパ特化だけで輝くならもっと早い段階で環境に影響を与えていたはず。
ジェッパが短射程狩りSPだから射程トゥーンで弱いんじゃないかなあ
長射程スピナーやチャーが多いし、ジャンプマークがステジャンでも見えるのも手伝ってカウンターで今多いだろうナイスダマ使われて死が確定するのもあるかな?
今はかつてないほどの短射程環境だしジェッパ回す戦術もかなり強そうではある
今って短射程環境なの?
zapに近い射程のブキが強いだけだよ
真逆だと思う
短射程環境の時代なんてあったっけ?
私達が弱かった頃はそうだったかもしれない と思ったけどローラーばっかりだったな
先生、ローラーは短射程に入りますか?
どちらかと言うと中射程環境じゃない?
短射程が強くて長射程が多すぎる環境だと思う
>> 1548どうゆうこと? もうちょっと詳しく説明してくれ
みなが困惑しておる… そして自分も困惑している
スプラ3内定おめでとう!
よくよく考えたらメインのスペック相当狂ってるブキだよねこれ 軽量級、ブレ0、連射速度良し、超弾速、インク消費1%未満、ギアパワー32で疑似確対応 射程をちょっと捨てたらここまで強く出来るものかと感心する
スライドに始まったメインウェポンインフレのお陰で ブレるのがアイデンティティーと化してるブキは今作にはついていけない
1の頃は地上撃ちが射程の割にブレにくい(といってもプライム程度)だけでジャンプ撃ちはスシやZAPと同様にブレる平凡なブキだったのに 2の途中から何しても一切ブレない謎のブキになったんだよなぁ
これでキレていいのわかば系モデラー系ボールド系スパッタリー系だけかな?
フデさんお二方にも権利はあるね
zapより短い全ブキがこいつのせいで人権ないよ
これってより今はZAP52スシシャプが合わせて蓋してる感じ
この塗り性能でジェッパ170pは純粋に滞空マンになれ続けるから調子悪い人はぜひ使ってみてほしい
スペ減受け身で使うとめたくそ楽しい
今の環境射程52に負けてるしキルタイムも負けてるしポイズンはダメージ無いし ついでに言うとシールドキツいし擬似確が楽なマニュ種少ないし ジェッパはナイス玉で狩られる、メインで狩られる、そもそも着地狩られるの三拍子揃ってるし() ネオにしてもクイボアーマーで実質無効、キューバンピッチャーはナイス玉で消されるし勝ってるの連射ぐらいじゃね?(擬似確無し)
そりゃ役割も性能も違うからね、シャーカーで52を見るのは間違ってると思うが 今の環境で52を見るならスシベだぞ
ここでコメントすらつかないシャープマーカーを見ると、調整として本当に完全体となっているのか、単に他武器人気がつよくて興味持たれないのか…
シャプマ好きからすると悲しくなってくるな
ブキの調整としては完成度高いと思う 誰が持っても強すぎず、だがジェッパ極めれば強者になれて、塗り力や機動力もバランス良い ただ他ブキの方が人気なのも事実 モンガラエリアの右とか強いよね
3では…
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最近なんだか人気出てきた?
回転率の高いジェッパという点が良いんだろうか。
このブキに慣れてからスシやZAPの弾のブレにイラつくようになってしまった
自分のエイム力の良し悪しがダイレクトに反映されるのがやっぱいいね
弾速良し弾ブレ無しと狙ったところへ思い通りに飛ぶ良ブキ
射程とキル速のお陰で位置バレ即、死だからリーンガンと違って塗り維持しながら戦うことが意外とできない。素直にジェッパ押し付けた方が味方も動きやすい。
足元の塗りが意外にに弱いのと、乱数のおかげで塗り幅が狭いから距離詰められて死ぬことが割とある
対物積んでるやつ少なすぎて悲しくなってくる
無印で対物ってほぼメインにしか効かないから減衰軽減できるメ性1,0の方がいいと思う
対物とちがって足固定じゃないしね
この武器の最高XP保持してる人はジェッパ対物入れてるよ
ジェッパに乗るのがいいとかなんとか
シマネですら擬似一色なんだからメイン一本で戦わなきゃいけないコイツが擬似になるのは当然かな
メインで戦うよりジェッパぶん回した方が強いからジェッパ中心にしてるよ
むしろクイボやピッチャーで塗れるシマネが疑似を有効活用しやすいんだよ
こいつの強みはジェッパの軽さだし
これが「普通の武器」だと思う
スプスピ系統やラビエリ系統もそうだな
これくらいを基準で調整してほしい
スプラ3でまた全武器にデバフ掛けて
基準の武器を見失うとかマジでやめてくれよ
ボールドの方に飛ぶとボルシチがあるのにこっちのシャープになるとボルシチがないのは仕様かバグか
バグというかただ追記されてないだけかと
追記:修正しました
メインウェポン解説を加筆編集しました
特に、塗り被りの少なさ以前の 時間あたりの塗り面積の広さ・ブレのなさは当てやすさであること、を加筆しました
あのちょこぺろがクーゲル全盛期で一位取っただけあるな
その他がX見え始めたのに何故かS付近で燻ってるホコ解決のために軽く持ってみた
めちゃ強いねコレ
軽く回るジェッパで経験値積みやすいし、ジェッパ自体も強いから回すだけ得だし
メインも塗りと攻撃両立できてるし
20kも容易に達成できた …その試合負けたんだけどな
隠れ強武器かなと思ってたけど、ジェッパが扱えなくて無理だった
自分もだ
なぁに 幸い練習しやすいブキさ
スペ減積んでじっくり使い続けよう
解説文にゲーム内テキストのようにスペースを挟みながら日本語を書いてる人が居たから全部修正した
他に隠れてるけどコイツのメイン性能もナーフした方がいいんだよなぁ
全部メイン性能アップが悪い
あれさえなけりゃこんなにヘイト買わないはず
エンペラーギアがよく居た時代ではマニュコラ>>>シャプマ無印だったのに
今となっては擬似確シャプマ無印>擬似確マニュコラになってるな
クイボに擬似確にジェッパまで使えるブキがあるらしいね
しかも擬似必要ギアかなり安いぞ(自分これつええと思ってナワバリで練習した後ガチマでも使ってみたがそもそも当てられなかったわ…すまん味方の人)
基本的にはスペ性と対物積んでジェッパぶん回してた方が強いと思ってるんだけど環境的に擬似じゃないときついかね
どちらかというと疑似確を積んだうえでSPの軽いジェッパを回していけるのがこの武器の強みなんじゃないかな。
ジェッパ特化だけで輝くならもっと早い段階で環境に影響を与えていたはず。
ジェッパが短射程狩りSPだから射程トゥーンで弱いんじゃないかなあ
長射程スピナーやチャーが多いし、ジャンプマークがステジャンでも見えるのも手伝ってカウンターで今多いだろうナイスダマ使われて死が確定するのもあるかな?
今はかつてないほどの短射程環境だしジェッパ回す戦術もかなり強そうではある
今って短射程環境なの?
zapに近い射程のブキが強いだけだよ
真逆だと思う
短射程環境の時代なんてあったっけ?
私達が弱かった頃はそうだったかもしれない
と思ったけどローラーばっかりだったな
先生、ローラーは短射程に入りますか?
どちらかと言うと中射程環境じゃない?
短射程が強くて長射程が多すぎる環境だと思う
>> 1548どうゆうこと?
もうちょっと詳しく説明してくれ
みなが困惑しておる…
そして自分も困惑している
スプラ3内定おめでとう!
よくよく考えたらメインのスペック相当狂ってるブキだよねこれ
軽量級、ブレ0、連射速度良し、超弾速、インク消費1%未満、ギアパワー32で疑似確対応
射程をちょっと捨てたらここまで強く出来るものかと感心する
スライドに始まったメインウェポンインフレのお陰で
ブレるのがアイデンティティーと化してるブキは今作にはついていけない
1の頃は地上撃ちが射程の割にブレにくい(といってもプライム程度)だけでジャンプ撃ちはスシやZAPと同様にブレる平凡なブキだったのに
2の途中から何しても一切ブレない謎のブキになったんだよなぁ
これでキレていいのわかば系モデラー系ボールド系スパッタリー系だけかな?
フデさんお二方にも権利はあるね
zapより短い全ブキがこいつのせいで人権ないよ
これってより今はZAP52スシシャプが合わせて蓋してる感じ
この塗り性能でジェッパ170pは純粋に滞空マンになれ続けるから調子悪い人はぜひ使ってみてほしい
スペ減受け身で使うとめたくそ楽しい
今の環境射程52に負けてるしキルタイムも負けてるしポイズンはダメージ無いし
ついでに言うとシールドキツいし擬似確が楽なマニュ種少ないし
ジェッパはナイス玉で狩られる、メインで狩られる、そもそも着地狩られるの三拍子揃ってるし()
ネオにしてもクイボアーマーで実質無効、キューバンピッチャーはナイス玉で消されるし勝ってるの連射ぐらいじゃね?(擬似確無し)
そりゃ役割も性能も違うからね、シャーカーで52を見るのは間違ってると思うが
今の環境で52を見るならスシベだぞ
ここでコメントすらつかないシャープマーカーを見ると、調整として本当に完全体となっているのか、単に他武器人気がつよくて興味持たれないのか…
シャプマ好きからすると悲しくなってくるな
ブキの調整としては完成度高いと思う
誰が持っても強すぎず、だがジェッパ極めれば強者になれて、塗り力や機動力もバランス良い
ただ他ブキの方が人気なのも事実
モンガラエリアの右とか強いよね
3では…