Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

4Kスコープカスタム

20 コメント
views
4 フォロー

4Kスコープカスタムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 21:46:29
通報 ...
1
名前なし 2017/12/21 (木) 10:48:33 5013b@525eb

直線塗りとバブルランチャーを両方こなせるということもあり、アサリで唯一生き残れるチャージャーだと思う(あとはチャーコラぐらいか)。
まあイカ速はかなり必要っぽい。

2
名前なし 2018/03/18 (日) 23:02:07 c9f86@2749e >> 1

スクイックリーンは?

14
名前なし 2020/07/14 (火) 07:50:24 4ba05@c0502 >> 2

竹ーンは?

3
名前なし 2018/04/15 (日) 12:00:25 b69e6@7a1b6

ここのコメ欄過疎りすぎワロタwww
リッカスは某プロゲーマーが大会でアサリに持ってって大戦犯かましたりしてるから、野良では誤魔化せるけどやっぱ上位になると弱いね

4
名前なし 2018/05/20 (日) 15:41:20 0bcf5@6b4fa >> 3

そもそもなんでアサリにリッター……
いや分かるよ?ビーコンバブルが欲しいんだろうけどさ

5
名前なし 2018/06/28 (木) 23:46:54 ceee0@0f716

流石に過疎りすぎだよなあここ スコープついてるだけだししょうがないね
スコ無しの方でも言われているように、敵高台への寄生やビーコン設置、バブル吐きでの支援、あとはスコ有りの最長射程をイカした遠方敵への射線威嚇などが主。総じて敵を動きにくく、味方を動きやすくする役割が強くて、準前線に出ていって敵を次々キルするのは難しい
個人的にはスパ短かサブ強化を多めに積む。ビーコン性能を確保して仲間の復帰を早めたり、狙撃ポイントを飛び回ってあらぬ方向から敵を撃ち抜いたりできる
特にガチアサリだとガチアサリ持ちの避難地点を作ったり、ガチアサリ持ってビーコンを行き来すれば思いっきり敵のヘイトを誘ったりもできる。スパジャンで舞うガチアサリ。恐怖。
十分にイカすにはマップ全容把握、狙撃ポイントの裏取りルート把握、スコープ含めたエイム力、相手の動向を洞察するマップ管理、ついでにアサリ湧きポイント把握とか必要。莫大な情報量とエイム力を要される上で仲間もその役割を理解してないといけない、最も難しい武器なんじゃないかと思う。まず野良じゃ無理だ

6
名前なし 2018/07/20 (金) 02:59:50 48203@65926

前作と違ってスパジャンの操作がやり辛いっていうのも使われない理由だと思う。

7
名前なし 2018/08/23 (木) 10:20:39 5c861@a71ae

スパジャンの手数多すぎだよなぁ
X+十字キーだけならまだマシになりそうなのに

8
名前なし 2018/11/02 (金) 19:59:23 ead79@d415f

最長の射程を持ち打開力のあるスペシャルを必要SP170で回せる。
この武器にしかない強みは確かにあるがスプチャと比べ手数(燃費&チャージ速度)で劣ってしまう分より高度なエイム力を必要とするからなのか使用している人が少ないのが悲しい。

スコ無と比べても射程が僅かに伸びるのはスペシャルをためやすい大きな利点だけどチャージキープの機動力も正直羨ましく思う。バブランの運用のしやすさで差別化したい。

9
名前なし 2019/02/08 (金) 23:43:44 8baca@8dbbe

これこそスプラで一番の理論上最強ブキだわ
理論上過ぎて、全く潜在能力を引き出せない…

19
名前なし 2021/07/20 (火) 21:13:46 4f72a@3c1a9 >> 9

スコ無し無印は下手な俺でもナワバリでそれなりの活躍できるんだが、コイツは別次元だよ…

10
名前なし 2019/05/12 (日) 01:12:16 3f2ca@23730

H3無印、ノヴァネオ、ロンタム、そしてリッタム

個人的に使っててメッチャ楽しいわ
直感プレイよりも相手の動きと戦況読みながら勝てたときの喜びはひとしお(なお10戦8敗)

11
名前なし 2020/01/26 (日) 13:20:11 26429@2b30f

敵に奇襲されたら近所のビーコンに逃げて奇襲し返してるけど楽しいぞ!!!

13
名前なし 2020/04/11 (土) 21:42:20 25209@e06ac >> 11

これがとんでもなく楽しい。敵が「リスジャンしたな…」と油断して動きが甘くなるからスコ有りでゆっくり狙えるのよ

15
名前なし 2020/09/01 (火) 20:15:37 e4525@92af6

ヤグラ最終61位ってどういうことだ……?

16
名前なし 2021/03/06 (土) 19:56:25 2a81b@09473

この攻略で最も不人気な武器
内容もバージョン3.0.0とか4.0.0で止まってるし、2017年頃の1コメが見えるくらいに。

17
名前なし 2021/03/06 (土) 20:10:30 907aa@278f0 >> 16

変なやつが来るまで平和なコメント欄だったんだかなぁ……

18
名前なし 2021/07/20 (火) 20:46:39 1c796@76fe7 >> 17

もしかして16のことを言ってるのかな?

20
名前なし 2022/03/31 (木) 08:59:25 d8a00@620c6

ジャン短積んでリスジャンじゃなくてサブ性能積んでビーコンジャンプしよう