スプラトゥーンwiki for 2ch

モンガラキャンプ場

41 コメント
views
2 フォロー

モンガラキャンプ場の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:25:38
通報 ...
1
名前なし 2016/04/03 (日) 07:20:00 17f0d@6fbfd

リスポン手前までガチホコを押し込まれたホコ奪還、真ん中に戻せばいいのに何故か金網通って右に運搬されてそこで奪われ、そのままタッチダウン、なにこの戦犯行為…

2
名前なし 2016/04/03 (日) 10:12:02 9201a@18a97

水門から殴り込みに行く場合、チャージャーの攻撃を金網通路の横の板に隠れつつ進むのが定石。
だけど実は建物に入ってからもう一個狙撃できるポイントがある。
気を付けてな(よく狙撃してます)

3
名前なし 2016/04/03 (日) 10:33:42 8f7d2@e44fe >> 2

あの僅かな隙間からぶち抜かれるとビビる。

4
名前なし 2016/04/03 (日) 10:56:52 81e8c@15b90 >> 2

たぶんそこから牽制でボム放り込む事があるからやられた時も納得

5
名前なし 2016/04/22 (金) 04:05:18 9b201@564d1

エリア以外で開幕裏取り行くやつ多いけど、あれって間に合うことあるのか?今まで間に合ってるやつ見たことない

7
名前なし 2016/04/30 (土) 14:02:14 4e213@5c9fd >> 5

メガホンぶっぱなすなら結構刺さるのかな。基本的には悪手だと同じく思ってるよ。

6
名前なし 2016/04/30 (土) 13:54:47 3db10@e44fe

左広場から敵陣水門に向かう網で、チャージャーに睨まれた経験は誰でもあるはず。だけど、板に隠れながら進めば、人間の反応速度的にまず当たらないので落ち着いてひとつひとつ進もう。ラグとかヤマ勘で当てられたらしょうがないw

8
名前なし 2016/04/30 (土) 14:02:34 a21c7@acdc9 >> 6

確かスピナーとかだとインクの発射位置が比較的地面に近いところにあるからか、板の下、網の下側に向かって打つとあたったと思う。

9
名前なし 2016/05/03 (火) 19:16:09 3db10@e44fe

モンガラエリア戦の場合、余裕があれば「左広場を全部塗る」ってのもありだと思う。やってみて(&やられてみて)わかったんだが、ビッチリ塗られてると左広場(自分にとっての水門からの右広場)から攻めたくなくなる。つまり、敵の攻撃ルートを正面に一本に絞ることができて、とても守りやすくなる的な。

13
名前なし 2016/05/24 (火) 08:50:28 d1921@ec27d >> 9

左広場を塗るのが基本ってのを明記するくらいには推したいポイントだぞ。だいたい自陣が取られるパターンって、対岸ばかり目が行って横から撃たれて死ぬ奴がいるのが発端。相手のナワバリがあるってことは、ここまで来ていいよって道をあげてるようなもの。塗られていれば、その分敵の進軍も遅くできるし、マップ見たら侵入形跡バレバレで、長距離ブキ持ちは返り討ちがかなり楽

10
名前なし 2016/05/03 (火) 21:35:04 fae8a@3aa6c

ナワバリは攻める側がちゃんと攻めてくれないとどうしようもないな…… 三人攻めに行ってるのに敵陣侵攻出来ずにいてこっちは一人で自陣護衛とかになると無理ゲーに陥ってしまう

11
名前なし 2016/05/05 (木) 00:41:01 77fa3@1eb31

エリア・ヤグラでは味方にゴミが入るとどうしようもないステージ

12
名前なし 2016/05/05 (木) 01:39:01 ec043@9fef7 >> 11

ホコも悲惨だぞ

14
名前なし 2016/06/13 (月) 15:19:37 2e5ee@8247e

ここの縄張りほんときらい。かっても負けてもつまんない

15
名前なし 2016/06/13 (月) 16:19:26 3db10@e44fe >> 14

自分はここのナワバリ好きだなー。もみじ持っていくとスパセンで敵の位置を把握しつつ安全に塗れるから、自陣に敵4人が攻め込んできてても敵陣を塗りまくったりして楽しい。

16
名前なし 2016/06/24 (金) 13:23:41 59f5e@e4582

ここのヤグラ本当にどうしたらいいか分からん ステージ選出されたときは大人しくナワバリで時間潰してるわ

20
名前なし 2016/11/23 (水) 11:29:28 97f07@788a0 >> 16

ブキ選択と味方クジ引きの比重がトップクラスに重い

17
名前なし 2016/06/25 (土) 07:29:34 修正 3db10@e44fe

モンガラカワハギはナワバリ意識が強い種類が多く、結構凶暴だそうだ。ステージ名とは関係……ないか。

18
名前なし 2016/06/30 (木) 23:45:57 3db10@e44fe

ナワバリで相手チャージャー3だったから「お、こりゃ勝ったかなー?」とか余裕ぶっこいてたら対岸から狙撃されまくりで完封されたでござるの巻^q^ マジでまったく進めなかったぜ……

19
名前なし 2016/11/11 (金) 12:12:29 29938@69fab

モンモンガララ モンガララ♪のメロディーは、昔あったドラえもんのドンジャラのCMのメロディーで再生されてしまう。

23
名前なし 2016/12/26 (月) 16:32:40 df8ab@1fd23 >> 19

モンモンガララ モンガララ モンガララ悲しく冷たい (インクの)雨すだれ

39
名前なし 2020/11/13 (金) 19:10:28 20f93@7f040 >> 19

モンモンガララ モンガララ モモンガ モンガ モンガララ whoo!

21
名前なし 2016/11/30 (水) 04:03:43 c6fd0@02f72

モンガラホコで初手右に行くやつ首吊って死んだ方がいいよ

22
名前なし 2016/12/23 (金) 05:18:19 35891@9c49a

モンガラホコでチェイス持ちがいるのに開幕中央に行かない奴って開幕の前線無視とほぼ同義なぐらい出遅れてるけど足引っ張ってるっていう自覚はないのだろうか

24
名前なし 2016/12/26 (月) 19:39:42 8098e@c7cec >> 22

自分も基本はそう思ってるけどブキと相手次第じゃ右行く事がある、自分ホクサイで相手にカーデコ二人じゃ流石にねえ……

25
名前なし 2017/01/11 (水) 12:29:25 088f4@62ffd

世界観の話になっちゃうんだけど、イカ達が苦手な水辺によくこんなアスレチック場作ったな…管理とかどうしてるんだろ

26
名前なし 2017/01/12 (木) 10:29:19 c6fd0@3f93f >> 25

エチゼン君中心となって建てたとか?マヒマヒリゾートができたのとほぼ同じようなものだと思ってる

35

クラゲたちが作った

27
名前なし 2017/01/21 (土) 19:09:59 c7d01@e2ece

Aーの時ここのエリアで味方3人が裏取りしかしないのに敵陣エリア取れてないごみ過ぎる試合があった

28
名前なし 2017/01/21 (土) 19:32:15 36df8@f56e5 >> 27

逆に一人で自エリア取れてたってのはつまり敵に攻めっ気がなくしっかり敵エリア見てたってわけだ。3人で行っても相手4人防衛してたら人数不利だし。まぁそうじゃなかてガンガン自エリア来られてたら完全に味方沼だけど。

29
名前なし 2017/01/29 (日) 19:06:41 9c489@e2ece >> 28

いろいろ忘れてた そのときダイナモ使ってて1チャンあったけど味方のデスヤバくて常に4対1してるような感覚だったもちろん1分くらいで終わった

30
名前なし 2017/03/20 (月) 00:27:44 9512b@4789b

あまり騒がれないけど、正直ここが一番の長射程向けステージに思う。チャージャースピナーは勿論、普段地味なメガホンやチェイスラッシュも活き活きし、短射程はまず侵入しなければ始まらない。。

31
名前なし 2017/05/06 (土) 13:34:20 88a14@7c947

サブとSPだけでみたらここのホコ、バーンド最強じゃね?チェイボで割りに参加出来るしメガホンで封鎖もできるやん!52デコとかラピエリ、銀モデも強いかな?

32
名前なし 2017/05/08 (月) 01:01:33 7501b@e7bfb >> 31

このステージは基本52デコ使ってたな

33
名前なし 2017/05/24 (水) 13:15:21 181f8@1969b

ホコで初動右に一人行くのは我慢するけどホコが金網ルート来てるのに中央でお相撲ごっこするのやめろ

34
名前なし 2017/05/24 (水) 19:23:34 7501b@e7bfb >> 33

それでタッチダウンいただいたことあるわ。自分がホコ持って網ルート行ったのに敵も味方も誰も来ないんだもん。当時Sだったけど、「Sでこれかよ!」って思った記憶がある

36

同じくw A帯なのに敵がこっち全然見ないから

37
名前なし 2020/10/03 (土) 20:29:21 d57b7@fc54f

ここのホコは金網まで運ばれた時点で負けみたいなところあるからなぁ

38
名前なし 2020/10/21 (水) 23:43:44 39c3d@50980

実は中央金網から渡ることが可能

40
名前なし 2021/02/19 (金) 19:25:36 54b49@ba0bb

ほんとホコが金網まで来たらおしまいすぎてテストプレイしてんのかって言いたくなるな

41
名前なし 2022/04/28 (木) 10:19:50 3d027@89752

クソステ代表モンガラキャンプ場