モンガラキャンプ場の情報提供・交換用
リスポン手前までガチホコを押し込まれたホコ奪還、真ん中に戻せばいいのに何故か金網通って右に運搬されてそこで奪われ、そのままタッチダウン、なにこの戦犯行為…
水門から殴り込みに行く場合、チャージャーの攻撃を金網通路の横の板に隠れつつ進むのが定石。 だけど実は建物に入ってからもう一個狙撃できるポイントがある。 気を付けてな(よく狙撃してます)
あの僅かな隙間からぶち抜かれるとビビる。
たぶんそこから牽制でボム放り込む事があるからやられた時も納得
エリア以外で開幕裏取り行くやつ多いけど、あれって間に合うことあるのか?今まで間に合ってるやつ見たことない
メガホンぶっぱなすなら結構刺さるのかな。基本的には悪手だと同じく思ってるよ。
左広場から敵陣水門に向かう網で、チャージャーに睨まれた経験は誰でもあるはず。だけど、板に隠れながら進めば、人間の反応速度的にまず当たらないので落ち着いてひとつひとつ進もう。ラグとかヤマ勘で当てられたらしょうがないw
確かスピナーとかだとインクの発射位置が比較的地面に近いところにあるからか、板の下、網の下側に向かって打つとあたったと思う。
モンガラエリア戦の場合、余裕があれば「左広場を全部塗る」ってのもありだと思う。やってみて(&やられてみて)わかったんだが、ビッチリ塗られてると左広場(自分にとっての水門からの右広場)から攻めたくなくなる。つまり、敵の攻撃ルートを正面に一本に絞ることができて、とても守りやすくなる的な。
左広場を塗るのが基本ってのを明記するくらいには推したいポイントだぞ。だいたい自陣が取られるパターンって、対岸ばかり目が行って横から撃たれて死ぬ奴がいるのが発端。相手のナワバリがあるってことは、ここまで来ていいよって道をあげてるようなもの。塗られていれば、その分敵の進軍も遅くできるし、マップ見たら侵入形跡バレバレで、長距離ブキ持ちは返り討ちがかなり楽
ナワバリは攻める側がちゃんと攻めてくれないとどうしようもないな…… 三人攻めに行ってるのに敵陣侵攻出来ずにいてこっちは一人で自陣護衛とかになると無理ゲーに陥ってしまう
エリア・ヤグラでは味方にゴミが入るとどうしようもないステージ
ホコも悲惨だぞ
ここの縄張りほんときらい。かっても負けてもつまんない
自分はここのナワバリ好きだなー。もみじ持っていくとスパセンで敵の位置を把握しつつ安全に塗れるから、自陣に敵4人が攻め込んできてても敵陣を塗りまくったりして楽しい。
ここのヤグラ本当にどうしたらいいか分からん ステージ選出されたときは大人しくナワバリで時間潰してるわ
ブキ選択と味方クジ引きの比重がトップクラスに重い
モンガラカワハギはナワバリ意識が強い種類が多く、結構凶暴だそうだ。ステージ名とは関係……ないか。
ナワバリで相手チャージャー3だったから「お、こりゃ勝ったかなー?」とか余裕ぶっこいてたら対岸から狙撃されまくりで完封されたでござるの巻^q^ マジでまったく進めなかったぜ……
モンモンガララ モンガララ♪のメロディーは、昔あったドラえもんのドンジャラのCMのメロディーで再生されてしまう。
モンモンガララ モンガララ モンガララ悲しく冷たい (インクの)雨すだれ
モンモンガララ モンガララ モモンガ モンガ モンガララ whoo!
モンガラホコで初手右に行くやつ首吊って死んだ方がいいよ
モンガラホコでチェイス持ちがいるのに開幕中央に行かない奴って開幕の前線無視とほぼ同義なぐらい出遅れてるけど足引っ張ってるっていう自覚はないのだろうか
自分も基本はそう思ってるけどブキと相手次第じゃ右行く事がある、自分ホクサイで相手にカーデコ二人じゃ流石にねえ……
世界観の話になっちゃうんだけど、イカ達が苦手な水辺によくこんなアスレチック場作ったな…管理とかどうしてるんだろ
エチゼン君中心となって建てたとか?マヒマヒリゾートができたのとほぼ同じようなものだと思ってる
クラゲたちが作った
Aーの時ここのエリアで味方3人が裏取りしかしないのに敵陣エリア取れてないごみ過ぎる試合があった
逆に一人で自エリア取れてたってのはつまり敵に攻めっ気がなくしっかり敵エリア見てたってわけだ。3人で行っても相手4人防衛してたら人数不利だし。まぁそうじゃなかてガンガン自エリア来られてたら完全に味方沼だけど。
いろいろ忘れてた そのときダイナモ使ってて1チャンあったけど味方のデスヤバくて常に4対1してるような感覚だったもちろん1分くらいで終わった
あまり騒がれないけど、正直ここが一番の長射程向けステージに思う。チャージャースピナーは勿論、普段地味なメガホンやチェイスラッシュも活き活きし、短射程はまず侵入しなければ始まらない。。
サブとSPだけでみたらここのホコ、バーンド最強じゃね?チェイボで割りに参加出来るしメガホンで封鎖もできるやん!52デコとかラピエリ、銀モデも強いかな?
このステージは基本52デコ使ってたな
ホコで初動右に一人行くのは我慢するけどホコが金網ルート来てるのに中央でお相撲ごっこするのやめろ
それでタッチダウンいただいたことあるわ。自分がホコ持って網ルート行ったのに敵も味方も誰も来ないんだもん。当時Sだったけど、「Sでこれかよ!」って思った記憶がある
同じくw A帯なのに敵がこっち全然見ないから
ここのホコは金網まで運ばれた時点で負けみたいなところあるからなぁ
実は中央金網から渡ることが可能
ほんとホコが金網まで来たらおしまいすぎてテストプレイしてんのかって言いたくなるな
クソステ代表モンガラキャンプ場
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
リスポン手前までガチホコを押し込まれたホコ奪還、真ん中に戻せばいいのに何故か金網通って右に運搬されてそこで奪われ、そのままタッチダウン、なにこの戦犯行為…
水門から殴り込みに行く場合、チャージャーの攻撃を金網通路の横の板に隠れつつ進むのが定石。
だけど実は建物に入ってからもう一個狙撃できるポイントがある。
気を付けてな(よく狙撃してます)
あの僅かな隙間からぶち抜かれるとビビる。
たぶんそこから牽制でボム放り込む事があるからやられた時も納得
エリア以外で開幕裏取り行くやつ多いけど、あれって間に合うことあるのか?今まで間に合ってるやつ見たことない
メガホンぶっぱなすなら結構刺さるのかな。基本的には悪手だと同じく思ってるよ。
左広場から敵陣水門に向かう網で、チャージャーに睨まれた経験は誰でもあるはず。だけど、板に隠れながら進めば、人間の反応速度的にまず当たらないので落ち着いてひとつひとつ進もう。ラグとかヤマ勘で当てられたらしょうがないw
確かスピナーとかだとインクの発射位置が比較的地面に近いところにあるからか、板の下、網の下側に向かって打つとあたったと思う。
モンガラエリア戦の場合、余裕があれば「左広場を全部塗る」ってのもありだと思う。やってみて(&やられてみて)わかったんだが、ビッチリ塗られてると左広場(自分にとっての水門からの右広場)から攻めたくなくなる。つまり、敵の攻撃ルートを正面に一本に絞ることができて、とても守りやすくなる的な。
左広場を塗るのが基本ってのを明記するくらいには推したいポイントだぞ。だいたい自陣が取られるパターンって、対岸ばかり目が行って横から撃たれて死ぬ奴がいるのが発端。相手のナワバリがあるってことは、ここまで来ていいよって道をあげてるようなもの。塗られていれば、その分敵の進軍も遅くできるし、マップ見たら侵入形跡バレバレで、長距離ブキ持ちは返り討ちがかなり楽
ナワバリは攻める側がちゃんと攻めてくれないとどうしようもないな…… 三人攻めに行ってるのに敵陣侵攻出来ずにいてこっちは一人で自陣護衛とかになると無理ゲーに陥ってしまう
エリア・ヤグラでは味方にゴミが入るとどうしようもないステージ
ホコも悲惨だぞ
ここの縄張りほんときらい。かっても負けてもつまんない
自分はここのナワバリ好きだなー。もみじ持っていくとスパセンで敵の位置を把握しつつ安全に塗れるから、自陣に敵4人が攻め込んできてても敵陣を塗りまくったりして楽しい。
ここのヤグラ本当にどうしたらいいか分からん ステージ選出されたときは大人しくナワバリで時間潰してるわ
ブキ選択と味方クジ引きの比重がトップクラスに重い
モンガラカワハギはナワバリ意識が強い種類が多く、結構凶暴だそうだ。ステージ名とは関係……ないか。
ナワバリで相手チャージャー3だったから「お、こりゃ勝ったかなー?」とか余裕ぶっこいてたら対岸から狙撃されまくりで完封されたでござるの巻^q^ マジでまったく進めなかったぜ……
モンモンガララ モンガララ♪のメロディーは、昔あったドラえもんのドンジャラのCMのメロディーで再生されてしまう。
モンモンガララ モンガララ モンガララ悲しく冷たい (インクの)雨すだれ
モンモンガララ モンガララ モモンガ モンガ モンガララ whoo!
モンガラホコで初手右に行くやつ首吊って死んだ方がいいよ
モンガラホコでチェイス持ちがいるのに開幕中央に行かない奴って開幕の前線無視とほぼ同義なぐらい出遅れてるけど足引っ張ってるっていう自覚はないのだろうか
自分も基本はそう思ってるけどブキと相手次第じゃ右行く事がある、自分ホクサイで相手にカーデコ二人じゃ流石にねえ……
世界観の話になっちゃうんだけど、イカ達が苦手な水辺によくこんなアスレチック場作ったな…管理とかどうしてるんだろ
エチゼン君中心となって建てたとか?マヒマヒリゾートができたのとほぼ同じようなものだと思ってる
クラゲたちが作った
Aーの時ここのエリアで味方3人が裏取りしかしないのに敵陣エリア取れてないごみ過ぎる試合があった
逆に一人で自エリア取れてたってのはつまり敵に攻めっ気がなくしっかり敵エリア見てたってわけだ。3人で行っても相手4人防衛してたら人数不利だし。まぁそうじゃなかてガンガン自エリア来られてたら完全に味方沼だけど。
いろいろ忘れてた そのときダイナモ使ってて1チャンあったけど味方のデスヤバくて常に4対1してるような感覚だったもちろん1分くらいで終わった
あまり騒がれないけど、正直ここが一番の長射程向けステージに思う。チャージャースピナーは勿論、普段地味なメガホンやチェイスラッシュも活き活きし、短射程はまず侵入しなければ始まらない。。
サブとSPだけでみたらここのホコ、バーンド最強じゃね?チェイボで割りに参加出来るしメガホンで封鎖もできるやん!52デコとかラピエリ、銀モデも強いかな?
このステージは基本52デコ使ってたな
ホコで初動右に一人行くのは我慢するけどホコが金網ルート来てるのに中央でお相撲ごっこするのやめろ
それでタッチダウンいただいたことあるわ。自分がホコ持って網ルート行ったのに敵も味方も誰も来ないんだもん。当時Sだったけど、「Sでこれかよ!」って思った記憶がある
同じくw A帯なのに敵がこっち全然見ないから
ここのホコは金網まで運ばれた時点で負けみたいなところあるからなぁ
実は中央金網から渡ることが可能
ほんとホコが金網まで来たらおしまいすぎてテストプレイしてんのかって言いたくなるな
クソステ代表モンガラキャンプ場