スプラトゥーンwiki for 2ch

H3リールガンD

42 コメント
views
2 フォロー

H3リールガンDの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 21:38:15
通報 ...
1
名前なし 2016/03/19 (土) 02:44:48 18d76@f4a1c

H3と比べて過疎すぎでしょう・・・?塗り力の強さから、スパショの回転率はかなり高い。また、障害物の向こうにいる相手に咄嗟に判断しにくいブキだけど、Dならポイセンのおかげで索敵できる。

2
名前なし 2016/03/19 (土) 03:11:15 7e7e6@3dfff >> 1

最近使ってないな。スパショで流れ持ってくのは強いけど、どうしてもポイセンだけだと普段の立ち回りが動きにくすぎる。

3
名前なし 2016/03/19 (土) 10:02:25 dd4bd@18608

H3系はスペシャル貯まるまではサポート役だから、サポート力もスペシャルの破壊力もH3に比べて上っていうのは魅力的だよね。ただ説明でH3より前線に出やすい、死にやすいってあるけど逆でH3Dの方が後ろでじっと耐える役な気がする。

4
名前なし 2016/03/19 (土) 10:21:25 480c2@38b38 >> 3

うまい人はポイセンで索敵しながら前にでれるんだろうけど、きっちり当て続けるのは難しいし、意外とポイセンのインク消費が激しいから必要な時に限ってインク切れカチカチ→硬直→ただの的と悲しいことに。無印と違って前線をじわじわあげるよりも、スパショで打開、ポイセンとメインで残敵を掃討、あとはメインの塗りで流れを一気にもっていける。我慢が必要で難しいけど、だからこそ魅力的だよね。

5
名前なし 2016/03/19 (土) 13:22:40 d1159@2fbfc

H3だとキューバンを無駄投げしてジリ貧になることがよくあるんだけど、H3Dだと少ないインクで索敵出来るのと、動きが慎重になるんで、なんかコッチのが勝てる。

6
名前なし 2016/03/19 (土) 13:53:54 1b167@5db65

キューバンによる強引な安全地帯確保や、スパセンによる敵全員の位置把握がない分H3ほど大胆な動きはできないけど、普段の索敵能力は高いから無印より前に出やすい
敵の位置を把握すれば危険なラインと塗りで上げられるラインも把握できるから、無印よりも塗りやすくなる

7
名前なし 2016/04/14 (木) 00:20:19 bf6a2@29656

マーキングガード弱体化によるポイセン強化がすごく大きい。というよりようやく本来のブキという感じがする。スーパーショットとのシナジーもようやく使えるようになった。

8
名前なし 2016/04/29 (金) 04:31:43 9f28e@0ea27

ポイセン強化がかなり効いてる。この武器強いよ。モンガラ、ショッツル等のスパショが通りやすいマップなら強武器かもしれない。ポイセン、スパショの構成に1番あってる武器だと思う。

9
名前なし 2016/04/29 (金) 16:45:32 8dc02@95df6

プライム強化するなら一緒に弾速上げて欲しかったな
普通のシューターみたいに追いAIMが出来ないコイツじゃいくら精度が高くても相手がちょっと動いたらアウト、はい硬直ドン、は酷すぎる
いくら塗りと燃費がズバ抜けててもさぁ

10
名前なし 2016/05/09 (月) 05:03:12 aa3ee@bd343

硬直を今のとL3の間くらいにしちゃいかんのか?

11
名前なし 2016/05/09 (月) 09:19:31 0de84@0e743

駄目です

12
名前なし 2016/05/11 (水) 10:38:05 64cdb@0433c

コイツはリスクを軽減しちゃダメだと思う
強化プライム以上に理論値を高めてやって欲しかった

13
名前なし 2016/05/12 (木) 10:08:36 41b9a@35a8f

↑それな硬直は変えちゃいかん変えるべきは射程と弾速、弾の出方、攻撃上限までの緩和・・・確2はやりすぎかもしれんがぎり許容

15
名前なし 2016/05/18 (水) 13:33:04 ca730@6a799 >> 13

L3とどう違うの(もしくはL3イラネ)ってなるしな。やはり強化するとしたら射程と弾速だな

14
名前なし 2016/05/12 (木) 11:27:18 1b167@2120d

単発威力48
弾速、射程はプライムと同等
これくらいして欲しい

16
名前なし 2016/05/18 (水) 16:58:59 e6008@edfe6 >> 14

今のこいつってプライムより攻撃力低いからな 理論上最強なら数字だけは負けてはいけない

17
名前なし 2016/05/18 (水) 17:49:15 38c26@0433c

強烈な「癖」に順応して使いこなした所で、チャージャーはまだしも同じ長射程シューターのプライムが強化されたから理論値でも負けてます、とか普通に考えて酷すぎるからな
使用率しか見てないんだろうなぁ

18
名前なし 2016/05/18 (水) 18:43:20 ca730@6a799 >> 17

使用率しか見てなかったら今頃超絶強化されとるわw

19
名前なし 2016/05/19 (木) 09:16:04 4938e@0433c >> 18

空気なブキは良くも悪くも放置ってことじゃないの

20
名前なし 2016/05/23 (月) 19:40:00 0dcaf@2cb97

ずっとこっちばかり使ってたらH3の立ち回りを忘れてしまった。
ポイセン索敵が無いと怖くて動けない。

21
名前なし 2016/05/24 (火) 17:33:12 6ee1e@425f2 >> 20

その気持ちは凄いわかる

22
名前なし 2016/06/07 (火) 01:36:27 8d7b2@52025

新ブキ発表されてからのH3Dとの当たる率増えすぎて草生える。お前らスパショでしかキル取れてないじゃねぇか

23
名前なし 2016/06/07 (火) 01:44:54 0c2a3@302a3 >> 22

それはよくある。だいぶ昔の話だけど、メインは塗りだけに専念して、スパショだけで9キル取って勝ったことあるわ。ちなみに今はスプスピの方が塗れる気がしてそっち使ってる

25
名前なし 2016/07/01 (金) 04:21:27 299fe@2ec20 >> 22

それはそれでいいと思うけどなあ とにかくセンサーで策敵して逃げて塗ってSP貯まったらセンサー付けた敵にスパショでドン メインで戦うのは足をとる距離まで近づいてなお反撃の届きにくい短射程相手のみ ナワバリでも3回は安定して発動できるから強いよ

24
名前なし 2016/06/18 (土) 17:03:00 ee08b@b0091

ブキチの言葉が金言だと思う。相当のイカ殺しでもない限りナワバリ向けだよこれ。

26
名前なし 2016/08/11 (木) 12:09:13 d9537@65835

こいつはまだポイセンスパショで辛うじて使う気になるが最早無印は…

29
名前なし 2016/08/11 (木) 21:57:25 3db10@e44fe >> 26

無印H3でスパセンマン楽しいです^q^ なおナワバリオンリーの模様

32
名前なし 2016/10/21 (金) 12:05:34 36308@42f99 >> 26

俺からしたらむしろ無印のほうが動きやすいなぁ、相手の動きを予測してキューバンおいてあぶり出して銃殺したり、いざという時にはノーモーションでスパセンしてガッツリ大胆に攻めまくる

27
名前なし 2016/08/11 (木) 17:47:13 a7219@2c5b7

メインで塗って、ポイセンでサポート、スパショでキル!

28
名前なし 2016/08/11 (木) 21:39:31 c90a8@e750a >> 27

残念ながらスパショ苦手すぎてメインでしかキル取れません…むしろその他2種の方が使いやすい。

30
名前なし 2016/10/12 (水) 20:58:39 887da@a28fb

ホコの勝率が全ブキ中最高、ナワバリの勝率が2位なのね。 ...総合使用率は最下位だけど。

31
名前なし 2016/10/16 (日) 16:34:40 180e0@788a0 >> 30

ようはこれに適応して結果出せる変態しか登録してないってことだな

33
名前なし 2016/12/08 (木) 15:49:17 0f4e6@f202e

擬似確2のキャップはそのままで、要求ギア数を少し下げてやっても良いかもしれない。

34
名前なし 2017/02/25 (土) 19:23:51 1aa12@f1a28

最近H3リールガンのキル速度と射程と塗りに憧れて練習してるんだけど、ガロンとかバケツみたいな動き遅い奴らには落ち着いて当てられるんだけどZAPや人速スシ、スプスピ系にはうまく当てられなくていつもやられる…
いい練習方法とか無いかな?
試しうち場には止まってる的しかないし…

35
名前なし 2017/02/25 (土) 20:35:38 a6f19@d2015 >> 34

金網から飛び降り撃ちしてみては?
3発当てられるようになれば試合でも結構便利よ。スピナーと違って、立体的に戦えるのもH3の良いところだし。

36
名前なし 2017/02/25 (土) 20:55:13 1aa12@f1a28 >> 35

その発送はなかった
高低差ありでの練習にもなるし良さそう
返信ありがとう!

37
名前なし 2017/02/25 (土) 20:55:31 1aa12@f1a28 >> 35

発送→発想

38
名前なし 2017/02/26 (日) 02:20:35 d4846@259d9 >> 35

わざわざ書き足しで訂正しなくても、自分のコメントの日付をクリックすれば
ID変わってない限りは修正も削除も出来るのじゃ

39
名前なし 2017/02/26 (日) 08:45:34 1aa12@f1a28 >> 35

知らなかった…
色々教えてくれてありがとうございます
1日試した結果調子のいい時は人速スシくらいなら撃てるようになりました

40
名前なし 2017/03/12 (日) 11:46:42 8cbda@27a72

プラコラで擬似2確で使ってたが塗りが辛いと思ってたらコイツがあるの思い出してなかなかいい感じに思えてきた。コイツも擬似2確強いし塗りが強いから大分動きやすくなるな。プラコラと違ってスパショが溜まりやすいのもいい感じだわ。

41
名前なし 2017/03/17 (金) 22:18:42 a1dc3@3d833

これを使いこなせて初めてプロになれる(と思う)

42
名前なし 2017/06/17 (土) 19:48:54 d9537@adf91

プラコラとの違いは何といっても塗りの強さ。あとプライムは集弾性が高いとはいえ射程ギリギリだと当たらないこともあるのに対して、こちらはエイムさえ合えばきっちり当たる。物陰の敵にセンサー付けた時もプライムよりはこちらのほうがキルタイムで相手に圧力かけられるし個人的にはメインの射程以外は上位互換だと思ってる