スプラシューターの情報提供・交換用
攻撃はメイン1サブ4積めば完璧
つまり攻撃22
これシューコラでカンストした後A-ぶりぐらいに使ってみたけどどこでクイックボム使うんだ・・・ほとんどメインで戦闘しちゃうし。まぁラッシュの瞬間的な場の制圧力だけは強いかな。
メインだけで戦えてるならクイボ使う必要無いよ。射線が通らない場所の相手を倒すとか、逃げようとする相手の追い打ちとか、それくらいしかない
その指摘は完全に正しい。メインで殺す方が最初に自分がボタンを押してから相手が死ぬまでの時間が圧倒的に短くなる。みんなスシコラかワサビに流れるのはクイボが今いちだから。使いみちも、その2点だけが強い。近寄れそうなら近寄ってメインで殺した方がいいわな
壁をさっと塗る時に使うかな。あとはバリア使われた時にクイボラッシュで相手の周りをバリアが切れるまでクイボ雷神ステップで逃げ回りつつ倒す時かな。
カーボンと同じよ。位置が絞りきれてない相手に接近して殴りかかる時や追撃で使う
メインじゃ届かない相手を倒すときに使ってる
攻撃アップの説明の所にメイン1つでボム直撃+メイン1発って書いてあるけどサブ2で足りるよね?遠爆風+メイン2発もサブ2で足りた気がするな
ボム上手く使って相手を翻弄。楽しい~
何か月か前まで攻撃どうしようか調整悩んでたけど野良で防御積みしてる人なんかほとんどいないから攻撃9か6で済ませるようになってきた。防御なければ攻撃6でクイボ直撃+近距離爆風で倒せるし、そんなに不便に感じてない。攻撃ガン積みも強いのは分かるけどね
コイツってL3Dのギア使い回してもイケるのかな?
どんなギア使ってるか知らんからわからんな。自分が使ってみてイケると思うなら使えばいい。
遠投と安全、後は人速18イカ速9攻撃6です。機動力は申し分無いんだけど、いざというときインク切れになることが多かったもので。
このブキにはクイボもあるしメイン自体の足元塗りも苦手ではないと思うので、安全靴のかわりにインク系ギアを用意するのが良さそうな気がします
安全靴切る時は人速も切った方がいいですかね?
安全靴切るのは待ったをかけたいな 確かに咄嗟に足元を塗られた時の逃げる時はクイボやメインで足塗り出来るけど、打ち合いの時や攻め込む時に咄嗟に塗る余裕は無いしスリップダメージの増加、ちょっとした敵インクでの移動速度低下による打ち合い性能と攻め込み性能が下がるのは痛い そしてこのブキはやはり前線で戦って攻め込むタイプのブキ そこは重視したい
クイボあるブキが必ずしも安全靴切っていいブキって訳でもないしね そういや2では安全靴なくなるんじゃね、的な話があったなぁ 体験会での操作感でスリップダメージとか行動制限が緩やかになってたらしいし
最近伸び悩んでたんだが、思い切って攻撃アップを減らしてボム飛距離20(メイン2)にしてみたら驚くほどキルが取れるようになった。飛距離はもちろん弾道と弾速が上がって直撃が狙いやすい。クイボの爆風じゃなく直撃が取れるとものすごくキルがとりやすくなるのでオススメ。
攻撃アップを極限まで削るなら6あればいいよな。6あればメイン1発+クイボ直か、メイン2発+クイボ弱爆風のコンボが使えるし。これは余談だけど何気にクイボの強爆風の威力がスプシュのメインと威力同じって知らない人いるのかね。これ知ってると確定数計算の時とか戦闘の時に便利だよね。
自分は攻撃9(サブ3)にしたわ。攻撃アップするより直撃を狙う方がキルしやすい。あぁ、クイボの強爆風=スプシュメインってのは試し打ちやってるときに気づいたw 結構便利だったw
攻撃力ガン積みがいい(確信
新スプシュのSPのマルチミサイル、漫画の表現だとペットボトルロケットだった。
全然関係ないけどペットボトルロケットって言われたら出川思い出したwwイカちゃんくらい軽そうだったら飛べそうw
攻撃9イカ速6カムバゾンビステジャンがいい。
そういやサブ1でクイボラッシュの数増やせるの間違いだよね?延長のページ見てきたけどサブ2で1つ増えてたよ
あ、ホントだ。修正しました。
最近防御28攻撃9飛距離10安全でゾンビ狩りやってるんだけど、防御はそんなに強くないのかあまり強くない・・・やっぱりイカ速9だけでもあると使いやすさ全然違うよなあ
防御つけるならスシワサかスシコラの方がいいと思うよ。こっちはクイボ重視のギアがオススメ。
制御するのは難しいが、遠投を多めにつけると弾速アップ効果でクイボラッシュがスパショ並みの瞬発力になるな
スシコラは強いのになんで無印は…w
サブスペで出来ることの違いだろ。クイボとクイボラの組み合わせは近~中距離だと強いけど、そのくらいの距離ならメインで十分対処出来るから、それなら中~遠距離に対応出来るサブスペの方が単体で出来ることが増えて強いという訳。
サファリハット(メイン効率10/サブ効率9)・イカバッテンマスタード(ボム飛距離10/攻撃9)・モトクロスソリッドブルー(安全シューズ/ヒト速9)で運用中。サファリハットがかなり相性良く感じる。メインもサブも結構ガンガン使うから、効率系付けると立ち回りが楽になるね。
何が何でもできるだ・・・このブキボム飛でも積んでないと高台に手も足でもでないやんけ
2のスプシュ「マルチミサイルで対抗できるようになりました」 実際自分も高台やチャージャー対策に遠投積んでますね
このページの解説にも書かれてるが、ボム飛無しなら近接ブキに近いぞ>スプシュ。ボム飛切るなら攻撃特化するのもオススメ。
スプシュ塗り性能上がってる?少し撃っただけできれいに塗れてるような
スプラシューター感想。 ・射程は変化なし。(体感) ・インク効率については不明。手動測定ではインク満タンから約11秒撃てた。 ・クイボの消費はおそらく40%(2発しか投げられなかったので、最低でも33%より多い。さらに2発後もメインを使えるので50%未満) ・マルチミサイルが強い。塗りが強いのと索敵を兼ねてる(着弾までロックオンマーカーが表示され続けるため) ・マルミサイル発射中に試合終了すると、発射が途中で止まる。なのでエンドサイク的な使い方は不向きかも。
スプシュ使いは安心してくれ、2でもスプシュ強かったぞ。
お疲れ様です。 朝の試射会の生放送見てたけど、マルチミサイルが壁越しでもロックオンしてそうなのが個人的には強いと思う。ロックオン後はすぐに発射する事も可能ですかね?
ロックオン後の即発射は可能です。1人しかロックできなくてもすぐに打ちたければ打てます。で、おっしゃる通り壁越しロックオンがかなり便利でしたね。物陰に隠れつつ発射すればスパセン+トルネードみたいな感じで。
回答ありがとうございます。高台に陣取る相手だけを狙う使い方も可能ですね。ロックオン後の待機時間が気になってたので参考になります。
組み合わせがシネマみたいだなぁ。スプボムキューバン枠はどうなるんだろ。
スパショみたいなマルチミサイルよりもっと攻撃的なスペシャルが別にあってスシコラとシャプネオはそっちを採用してるとかじゃないですかね?
ん~ゾンビ積むほどギアに余裕はないからステジャンだけ履いて使ってみてるけどなかなかありだね。戦線復帰が安全に、早くなるのはもちろん、着地後相手が近くにいればクイボで足場を奪い確定数の減ったスシのメインで奇襲できる。安全靴とステジャンどっちもいいなぁ
ミサイルはトルネの不満点減らして爽快感マシマシに進化させた感じでいいな(塗りはSチャクチに引き継がれた感じ)
http://zawazawa.jp/splatoon2/2 ちな2のzawazawawiki出来たらしいのでよかったら2の話題はこっちで
ページが消されてる?
リンクが違っちゃってる。最後の2を消せば繋がるっぽい。
これでいいかな http://zawazawa.jp/splatoon2
スプラシューターの集弾率ってそんな高いのか?
新スプシュのSPはマルチミサイルからスーパーチャクチへ。うむむ、マルチミサイル好きだったんだが。(クイボ+マルチミサイルはマニューバーに)
無印スプシュはインファイターにして、オールラウンダーブキはやはりスシコラにしたいのかな。
万能過ぎたからちょっと弱くされたな チャクチが弱いという訳じゃないが
公式twitterによりメイン・サブの組み合わせが1と同じと判明したブキだけをageてみる
クイボチャクチでどんな距離にも対応とかまた大嘘を…
どんな距離にも対応ならハイパープレッサーとかマルチミサイルだよなぁ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
攻撃はメイン1サブ4積めば完璧
つまり攻撃22
これシューコラでカンストした後A-ぶりぐらいに使ってみたけどどこでクイックボム使うんだ・・・ほとんどメインで戦闘しちゃうし。まぁラッシュの瞬間的な場の制圧力だけは強いかな。
メインだけで戦えてるならクイボ使う必要無いよ。射線が通らない場所の相手を倒すとか、逃げようとする相手の追い打ちとか、それくらいしかない
その指摘は完全に正しい。メインで殺す方が最初に自分がボタンを押してから相手が死ぬまでの時間が圧倒的に短くなる。みんなスシコラかワサビに流れるのはクイボが今いちだから。使いみちも、その2点だけが強い。近寄れそうなら近寄ってメインで殺した方がいいわな
壁をさっと塗る時に使うかな。あとはバリア使われた時にクイボラッシュで相手の周りをバリアが切れるまでクイボ雷神ステップで逃げ回りつつ倒す時かな。
カーボンと同じよ。位置が絞りきれてない相手に接近して殴りかかる時や追撃で使う
メインじゃ届かない相手を倒すときに使ってる
攻撃アップの説明の所にメイン1つでボム直撃+メイン1発って書いてあるけどサブ2で足りるよね?遠爆風+メイン2発もサブ2で足りた気がするな
ボム上手く使って相手を翻弄。楽しい~
何か月か前まで攻撃どうしようか調整悩んでたけど野良で防御積みしてる人なんかほとんどいないから攻撃9か6で済ませるようになってきた。防御なければ攻撃6でクイボ直撃+近距離爆風で倒せるし、そんなに不便に感じてない。攻撃ガン積みも強いのは分かるけどね
コイツってL3Dのギア使い回してもイケるのかな?
どんなギア使ってるか知らんからわからんな。自分が使ってみてイケると思うなら使えばいい。
遠投と安全、後は人速18イカ速9攻撃6です。機動力は申し分無いんだけど、いざというときインク切れになることが多かったもので。
このブキにはクイボもあるしメイン自体の足元塗りも苦手ではないと思うので、安全靴のかわりにインク系ギアを用意するのが良さそうな気がします
安全靴切る時は人速も切った方がいいですかね?
安全靴切るのは待ったをかけたいな 確かに咄嗟に足元を塗られた時の逃げる時はクイボやメインで足塗り出来るけど、打ち合いの時や攻め込む時に咄嗟に塗る余裕は無いしスリップダメージの増加、ちょっとした敵インクでの移動速度低下による打ち合い性能と攻め込み性能が下がるのは痛い そしてこのブキはやはり前線で戦って攻め込むタイプのブキ そこは重視したい
クイボあるブキが必ずしも安全靴切っていいブキって訳でもないしね
そういや2では安全靴なくなるんじゃね、的な話があったなぁ
体験会での操作感でスリップダメージとか行動制限が緩やかになってたらしいし
最近伸び悩んでたんだが、思い切って攻撃アップを減らしてボム飛距離20(メイン2)にしてみたら驚くほどキルが取れるようになった。飛距離はもちろん弾道と弾速が上がって直撃が狙いやすい。クイボの爆風じゃなく直撃が取れるとものすごくキルがとりやすくなるのでオススメ。
攻撃アップを極限まで削るなら6あればいいよな。6あればメイン1発+クイボ直か、メイン2発+クイボ弱爆風のコンボが使えるし。これは余談だけど何気にクイボの強爆風の威力がスプシュのメインと威力同じって知らない人いるのかね。これ知ってると確定数計算の時とか戦闘の時に便利だよね。
自分は攻撃9(サブ3)にしたわ。攻撃アップするより直撃を狙う方がキルしやすい。あぁ、クイボの強爆風=スプシュメインってのは試し打ちやってるときに気づいたw 結構便利だったw
攻撃力ガン積みがいい(確信
新スプシュのSPのマルチミサイル、漫画の表現だとペットボトルロケットだった。
全然関係ないけどペットボトルロケットって言われたら出川思い出したwwイカちゃんくらい軽そうだったら飛べそうw
攻撃9イカ速6カムバゾンビステジャンがいい。
そういやサブ1でクイボラッシュの数増やせるの間違いだよね?延長のページ見てきたけどサブ2で1つ増えてたよ
あ、ホントだ。修正しました。
最近防御28攻撃9飛距離10安全でゾンビ狩りやってるんだけど、防御はそんなに強くないのかあまり強くない・・・やっぱりイカ速9だけでもあると使いやすさ全然違うよなあ
防御つけるならスシワサかスシコラの方がいいと思うよ。こっちはクイボ重視のギアがオススメ。
制御するのは難しいが、遠投を多めにつけると弾速アップ効果でクイボラッシュがスパショ並みの瞬発力になるな
スシコラは強いのになんで無印は…w
サブスペで出来ることの違いだろ。クイボとクイボラの組み合わせは近~中距離だと強いけど、そのくらいの距離ならメインで十分対処出来るから、それなら中~遠距離に対応出来るサブスペの方が単体で出来ることが増えて強いという訳。
サファリハット(メイン効率10/サブ効率9)・イカバッテンマスタード(ボム飛距離10/攻撃9)・モトクロスソリッドブルー(安全シューズ/ヒト速9)で運用中。サファリハットがかなり相性良く感じる。メインもサブも結構ガンガン使うから、効率系付けると立ち回りが楽になるね。
何が何でもできるだ・・・このブキボム飛でも積んでないと高台に手も足でもでないやんけ
2のスプシュ「マルチミサイルで対抗できるようになりました」 実際自分も高台やチャージャー対策に遠投積んでますね
このページの解説にも書かれてるが、ボム飛無しなら近接ブキに近いぞ>スプシュ。ボム飛切るなら攻撃特化するのもオススメ。
スプシュ塗り性能上がってる?少し撃っただけできれいに塗れてるような
スプラシューター感想。
・射程は変化なし。(体感)
・インク効率については不明。手動測定ではインク満タンから約11秒撃てた。
・クイボの消費はおそらく40%(2発しか投げられなかったので、最低でも33%より多い。さらに2発後もメインを使えるので50%未満)
・マルチミサイルが強い。塗りが強いのと索敵を兼ねてる(着弾までロックオンマーカーが表示され続けるため)
・マルミサイル発射中に試合終了すると、発射が途中で止まる。なのでエンドサイク的な使い方は不向きかも。
スプシュ使いは安心してくれ、2でもスプシュ強かったぞ。
お疲れ様です。 朝の試射会の生放送見てたけど、マルチミサイルが壁越しでもロックオンしてそうなのが個人的には強いと思う。ロックオン後はすぐに発射する事も可能ですかね?
ロックオン後の即発射は可能です。1人しかロックできなくてもすぐに打ちたければ打てます。で、おっしゃる通り壁越しロックオンがかなり便利でしたね。物陰に隠れつつ発射すればスパセン+トルネードみたいな感じで。
回答ありがとうございます。高台に陣取る相手だけを狙う使い方も可能ですね。ロックオン後の待機時間が気になってたので参考になります。
組み合わせがシネマみたいだなぁ。スプボムキューバン枠はどうなるんだろ。
スパショみたいなマルチミサイルよりもっと攻撃的なスペシャルが別にあってスシコラとシャプネオはそっちを採用してるとかじゃないですかね?
ん~ゾンビ積むほどギアに余裕はないからステジャンだけ履いて使ってみてるけどなかなかありだね。戦線復帰が安全に、早くなるのはもちろん、着地後相手が近くにいればクイボで足場を奪い確定数の減ったスシのメインで奇襲できる。安全靴とステジャンどっちもいいなぁ
ミサイルはトルネの不満点減らして爽快感マシマシに進化させた感じでいいな(塗りはSチャクチに引き継がれた感じ)
http://zawazawa.jp/splatoon2/2
ちな2のzawazawawiki出来たらしいのでよかったら2の話題はこっちで
ページが消されてる?
リンクが違っちゃってる。最後の2を消せば繋がるっぽい。
これでいいかな http://zawazawa.jp/splatoon2
スプラシューターの集弾率ってそんな高いのか?
新スプシュのSPはマルチミサイルからスーパーチャクチへ。うむむ、マルチミサイル好きだったんだが。(クイボ+マルチミサイルはマニューバーに)
無印スプシュはインファイターにして、オールラウンダーブキはやはりスシコラにしたいのかな。
万能過ぎたからちょっと弱くされたな
チャクチが弱いという訳じゃないが
公式twitterによりメイン・サブの組み合わせが1と同じと判明したブキだけをageてみる
クイボチャクチでどんな距離にも対応とかまた大嘘を…
どんな距離にも対応ならハイパープレッサーとかマルチミサイルだよなぁ