スプラチャージャーワカメの情報提供・交換用
初めて触った時はなんじゃこのブキ近付かれたら終わりじゃないかと思ったが、だからこそ自陣を守りつつ前線をジワジワ伸ばす立ち回りが学べるんだよな。スプリンクラーのおかげで塗りも安定するしチャージャーで一番使いやすいブキ。
まぁ味方に引いても一番うぇってならないチャージャーはこれかな とりあえず塗ってくれるし
エイムが苦手でも塗りで活躍(?)出来るのは良い
チャージの速さや半チャはともかく、チャージャーはこれぐらい近接弱くなきゃダメだよ
攻撃ガン積みせずともでノンチャ近接2撃確刹になるブキを「近接弱い」とかないわ。
他が強すぎなんで……
まぁチャージャーのノンチャピシュピシュ2確も強すぎだとは思うよ確かに
当たり前だけど近接はシューターローラーにはとてもかなわないし実際はチャージャー同士偶然鉢合わせたときぐらいしか使うことない。近づかれたら普通は逃げる
これにスペ増つけたらすごい面白かった
1番使い勝手いいチャージャーだと思う 登ってくる壁上にスプリンクラー置いたら相手勝手に溶けるし
みんなスコープ派なのかな?これ使ってる人あまり見ない・・・。それはそうと半チャ弱体化、フル強化なわけだけど使ってる自分からすれば強化な気がする。
そもそも半チャはおかしい仕様だからフルチャ射程伸びた分だけ強化だよ普通に
正しい仕様です。
ねぇよ
最低限攻撃積まないと竹やスクイックより弱いと思う。マジで使いにくい。
攻撃なくてもやれるって。慣れですよ慣れ。
スプチャのメインはその気になれば攻撃要らんよ? 1秒に1発撃てるんだから
今の実力で倒せないなら塗るだけさ!このメインとサブならそれが十分出来る。そして倒せるようにもなったとき、このブキの本当の恐ろしさが分かる
こんなんフルチャで通用するのって逆に相手の回避能力に問題ある気がするけど。チャージャーのメタを理解してる強いスシコラとかガロンが暴れてるとマジでどうしようもない。そうなるとバリアシールド、ボムといった緊急手段の有無は大きい気がする
まさかフルチャージするまで律儀に射線を当て続けて警戒させるようなことはしてないだろうが・・・どうしようもないのは本当にこのブキの性能のせいか?
スペ減よりスペ増の方がいいのか?エリアだとさほどメガホン強くないし、ホコヤグラはメガホンが刺さるけどどうしても死にやすいし、そもそもゲージ溜めたいときに塗るところがないってこと意外と多いから、スペ減の方がいいんじゃないかって気がするんだが。
チャージャーが死ぬ前提の立ち回りは基本NG。かつ必要ポイントが最も少ないという点からスペ系のギアでは一番汎用性があり、オススメということだろう。もちろんルールやステ次第ではあるし、そこは自分で考えたほうが良いと思う。あくまで汎用性があって有力候補って書き方だし。
スプリンクラーを使えばいい。ホコヤグラで念入りに塗られることはまずないから、どこかしら進行ルートから離れた場所に放り込めば簡単にたまる。
↑荒れた過去レスのコピペだからスルーでおk
どうせナワバリでチャージャー練習するならこれかワカメスコープ使えばいいのに。スプリンクラーちょくちょく投げてれば塗りで足を引っ張ることは少なくなる。それにサブやスペシャルが攻撃面でさほど強くないから嫌でもメイン使いこなさなきゃいけないし
メインスペシャルでの長距離狙撃に行動阻害、スプリンクラーによる高い塗り性能、そこに近距離戦闘が(他のチャージャーよりは)苦手という茶目っ気を残すことによりヘイトが少なめなワカメこそ至高。ボムやシールド、無敵に甘えない堅実なチャージャー力を鍛えたいならこれ1択
バス洗剤さん「ワカメの”近接弱い”は甘え」
攻撃19インク回復13メイン効率22で使ってるけどぶっちゃけほぼフルチャだから攻撃いらない気がしてきた 代わりに何入れようかなあ……サブ効率は特にいらないし、接近された際に逃げる為のイカ速辺りかな?
攻撃切るならスペシャル増加積み メガホンを打つ機械と化すのだ
マキガとか安全靴とか
たまに処理落ちでフルチャ直前扱いになったりするから9くらいは攻撃残しておくといいと思う、ポジション変更と退避用のイカ速か肩だし撃ち補助のヒト速か逆境orスペ増でメガホン増加とかのあたりじゃないかな
攻撃3つむだけでよくない?
ワカスコ使いだが、SP増でメガホン連発、余りは回復入れとくといいぞ。イカ速+ヒト速を積めば、サブをデコイにして前線近くも行けるからオススメ。芋じゃないならマキガよりうらみ推奨。センサー使われた時の半チャガン刺さりはクセになるぞw
あのさぁ、なんで逆転は嘘とか言うん?あんたバカァ?あのな、S+カンスト勢からしたら思い切り逆転武器やぞ?防衛揃ったとこにメガホン打って制限された相手を打って巻き返す戦法もあるんやぞ?完璧に使いこなしとるん?そんなじゃないなら書いてること全部ただの感想でアドバイスにならんよ?あと攻撃いらんとか言うてるやつは防御ガン積み回避上手やつ相手してみ?ちょっと当たっても防御あるから攻撃ないと確定2に持ってけないから。攻撃はガン積みしといたほうがええよ。長くなったけどこれで自分が思ったことは終わり。
防御ガン積みしてる相手に無理矢理半チャでキルできるようになる事が、発射回数増やしたりインク回復早くしたりするメリットに見合ってるかと考えると、1秒でフルチャージできるワカメには見合ってないんだろう。個人的には攻撃は20~30ぐらいがオススメだ。あと関係無いけどスプチャリッターを300万ポイントぐらい使った感想としては長射程チャージャーは居場所バレすると遮蔽物の裏に行かれたりボムスパショメガホントルネードで狙われたりするから、打開とかでキルするべき時は射線だけじゃなくて体も隠すといいぞ。マーキングされても何も問題無いとか言えるのはキルするかされるかしか考えてないチャージャーかチャージャーでまともに戦ったことない人達。
別にS+カンスト勢基準の視点で記事を書く必要は微塵もないわけですが… 「○○が好きな使い手に」と言うのなら、このブキはその「○○」を行うことが得意である、と解釈するのが普通だけど、 「そういう戦法もある」ってのと、「得意である」ってのは全然違うから。 他の大多数のプレイヤーも、そういう戦法でポンポン打開しているのであれば別だけど。 一応、メガホン云々よりも、そもそもこのメインの射程と回転率なら、まぁ他のブキと相対的に比べれば打開しやすい方だとは思うけど、「安全な場所を確保して遠くを塗り、メガホンで攻撃」という文章からしても、この組み合わせのコンセプト的には、やっぱり逆転よりも状況構築と維持だろうなぁ。 攻撃は積んだ方が良いってのには同意。
>> 36 アンタの言ってることも感想の一つに過ぎんよ。 攻撃ガン積み自体は否定しないけどな。
年末さし迫り、2の発表も相まって静かな今日この頃、ナワバリで「超攻撃ガン積み無チャ2確」ワカメで前線を徘徊しております。奇襲してきたパブロ等を『パンパン』で撃ち落とせるため、敵地要所にスプリンクラー置きに行っても安定して帰って来れます。楽しい。
そこがスプチャ系・リッター系の強いところでありクソなところでもある。もちろん射程も。自分で使っといて何だけど、次回作では射程も接近戦能力も修正を希望するわ
開発にまともな調整出来ないのはよく分かったから スプチャリッターは削除でいいよもう
チャージャーが味方に来たらわざと回線落とすって奴が多すぎて困る 卑怯者が使う武器っていうレッテルをどうにかしてくれ
芋ってる陰キャばっかやし敵でも味方でも楽しくねぇから気分はわかる、だから俺はチャージャー使うときも高台の固定クソでかスプリンクラーになるのが嫌で地に足つけて戦ってる
そんな人はどうせ弱いからむしろポイントのマイナスが減って助かるわ。
縄張りで使えもしないのにリッター弁当担いでくる奴は一度これで人並みに塗れるようになってからにして欲しいわ。俺みたいなメインをまともに当てられないガバエイマーでも、スプリンクラーとメインの長射程塗り、メガホンで活躍出来るんだから。
新ワカメはスプラッシュシールド&キューバンラッシュになるっぽい?(うまく見えなかった) もしこれが正しいなら2のボムラッシュは必ずしもサブと一致しないのかな。1の無印とベントーが合体した感じか。
スプチャのインクタンクにワカメがくっついてなかった気がするので、新ブキ「スプラチャージャーコラボ」の可能性あり
よく見たらホッコリーのエンブレム(ヤキフグ)がついてたわ。コラボっぽいね。
ワカメもブキチセレクションみたいな別枠で存在する可能性もあり得るな。少なくともスプリンクラーが無いとワカメじゃない
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初めて触った時はなんじゃこのブキ近付かれたら終わりじゃないかと思ったが、だからこそ自陣を守りつつ前線をジワジワ伸ばす立ち回りが学べるんだよな。スプリンクラーのおかげで塗りも安定するしチャージャーで一番使いやすいブキ。
まぁ味方に引いても一番うぇってならないチャージャーはこれかな
とりあえず塗ってくれるし
エイムが苦手でも塗りで活躍(?)出来るのは良い
チャージの速さや半チャはともかく、チャージャーはこれぐらい近接弱くなきゃダメだよ
攻撃ガン積みせずともでノンチャ近接2撃確刹になるブキを「近接弱い」とかないわ。
他が強すぎなんで……
まぁチャージャーのノンチャピシュピシュ2確も強すぎだとは思うよ確かに
当たり前だけど近接はシューターローラーにはとてもかなわないし実際はチャージャー同士偶然鉢合わせたときぐらいしか使うことない。近づかれたら普通は逃げる
これにスペ増つけたらすごい面白かった
1番使い勝手いいチャージャーだと思う 登ってくる壁上にスプリンクラー置いたら相手勝手に溶けるし
みんなスコープ派なのかな?これ使ってる人あまり見ない・・・。それはそうと半チャ弱体化、フル強化なわけだけど使ってる自分からすれば強化な気がする。
そもそも半チャはおかしい仕様だからフルチャ射程伸びた分だけ強化だよ普通に
正しい仕様です。
ねぇよ
最低限攻撃積まないと竹やスクイックより弱いと思う。マジで使いにくい。
攻撃なくてもやれるって。慣れですよ慣れ。
スプチャのメインはその気になれば攻撃要らんよ?
1秒に1発撃てるんだから
今の実力で倒せないなら塗るだけさ!このメインとサブならそれが十分出来る。そして倒せるようにもなったとき、このブキの本当の恐ろしさが分かる
こんなんフルチャで通用するのって逆に相手の回避能力に問題ある気がするけど。チャージャーのメタを理解してる強いスシコラとかガロンが暴れてるとマジでどうしようもない。そうなるとバリアシールド、ボムといった緊急手段の有無は大きい気がする
まさかフルチャージするまで律儀に射線を当て続けて警戒させるようなことはしてないだろうが・・・どうしようもないのは本当にこのブキの性能のせいか?
スペ減よりスペ増の方がいいのか?エリアだとさほどメガホン強くないし、ホコヤグラはメガホンが刺さるけどどうしても死にやすいし、そもそもゲージ溜めたいときに塗るところがないってこと意外と多いから、スペ減の方がいいんじゃないかって気がするんだが。
チャージャーが死ぬ前提の立ち回りは基本NG。かつ必要ポイントが最も少ないという点からスペ系のギアでは一番汎用性があり、オススメということだろう。もちろんルールやステ次第ではあるし、そこは自分で考えたほうが良いと思う。あくまで汎用性があって有力候補って書き方だし。
スプリンクラーを使えばいい。ホコヤグラで念入りに塗られることはまずないから、どこかしら進行ルートから離れた場所に放り込めば簡単にたまる。
↑荒れた過去レスのコピペだからスルーでおk
どうせナワバリでチャージャー練習するならこれかワカメスコープ使えばいいのに。スプリンクラーちょくちょく投げてれば塗りで足を引っ張ることは少なくなる。それにサブやスペシャルが攻撃面でさほど強くないから嫌でもメイン使いこなさなきゃいけないし
メインスペシャルでの長距離狙撃に行動阻害、スプリンクラーによる高い塗り性能、そこに近距離戦闘が(他のチャージャーよりは)苦手という茶目っ気を残すことによりヘイトが少なめなワカメこそ至高。ボムやシールド、無敵に甘えない堅実なチャージャー力を鍛えたいならこれ1択
バス洗剤さん「ワカメの”近接弱い”は甘え」
攻撃19インク回復13メイン効率22で使ってるけどぶっちゃけほぼフルチャだから攻撃いらない気がしてきた 代わりに何入れようかなあ……サブ効率は特にいらないし、接近された際に逃げる為のイカ速辺りかな?
攻撃切るならスペシャル増加積み メガホンを打つ機械と化すのだ
マキガとか安全靴とか
たまに処理落ちでフルチャ直前扱いになったりするから9くらいは攻撃残しておくといいと思う、ポジション変更と退避用のイカ速か肩だし撃ち補助のヒト速か逆境orスペ増でメガホン増加とかのあたりじゃないかな
攻撃3つむだけでよくない?
ワカスコ使いだが、SP増でメガホン連発、余りは回復入れとくといいぞ。イカ速+ヒト速を積めば、サブをデコイにして前線近くも行けるからオススメ。芋じゃないならマキガよりうらみ推奨。センサー使われた時の半チャガン刺さりはクセになるぞw
あのさぁ、なんで逆転は嘘とか言うん?あんたバカァ?あのな、S+カンスト勢からしたら思い切り逆転武器やぞ?防衛揃ったとこにメガホン打って制限された相手を打って巻き返す戦法もあるんやぞ?完璧に使いこなしとるん?そんなじゃないなら書いてること全部ただの感想でアドバイスにならんよ?あと攻撃いらんとか言うてるやつは防御ガン積み回避上手やつ相手してみ?ちょっと当たっても防御あるから攻撃ないと確定2に持ってけないから。攻撃はガン積みしといたほうがええよ。長くなったけどこれで自分が思ったことは終わり。
防御ガン積みしてる相手に無理矢理半チャでキルできるようになる事が、発射回数増やしたりインク回復早くしたりするメリットに見合ってるかと考えると、1秒でフルチャージできるワカメには見合ってないんだろう。個人的には攻撃は20~30ぐらいがオススメだ。あと関係無いけどスプチャリッターを300万ポイントぐらい使った感想としては長射程チャージャーは居場所バレすると遮蔽物の裏に行かれたりボムスパショメガホントルネードで狙われたりするから、打開とかでキルするべき時は射線だけじゃなくて体も隠すといいぞ。マーキングされても何も問題無いとか言えるのはキルするかされるかしか考えてないチャージャーかチャージャーでまともに戦ったことない人達。
別にS+カンスト勢基準の視点で記事を書く必要は微塵もないわけですが…
「○○が好きな使い手に」と言うのなら、このブキはその「○○」を行うことが得意である、と解釈するのが普通だけど、
「そういう戦法もある」ってのと、「得意である」ってのは全然違うから。
他の大多数のプレイヤーも、そういう戦法でポンポン打開しているのであれば別だけど。
一応、メガホン云々よりも、そもそもこのメインの射程と回転率なら、まぁ他のブキと相対的に比べれば打開しやすい方だとは思うけど、「安全な場所を確保して遠くを塗り、メガホンで攻撃」という文章からしても、この組み合わせのコンセプト的には、やっぱり逆転よりも状況構築と維持だろうなぁ。
攻撃は積んだ方が良いってのには同意。
>> 36
アンタの言ってることも感想の一つに過ぎんよ。
攻撃ガン積み自体は否定しないけどな。
年末さし迫り、2の発表も相まって静かな今日この頃、ナワバリで「超攻撃ガン積み無チャ2確」ワカメで前線を徘徊しております。奇襲してきたパブロ等を『パンパン』で撃ち落とせるため、敵地要所にスプリンクラー置きに行っても安定して帰って来れます。楽しい。
そこがスプチャ系・リッター系の強いところでありクソなところでもある。もちろん射程も。自分で使っといて何だけど、次回作では射程も接近戦能力も修正を希望するわ
開発にまともな調整出来ないのはよく分かったから
スプチャリッターは削除でいいよもう
チャージャーが味方に来たらわざと回線落とすって奴が多すぎて困る
卑怯者が使う武器っていうレッテルをどうにかしてくれ
芋ってる陰キャばっかやし敵でも味方でも楽しくねぇから気分はわかる、だから俺はチャージャー使うときも高台の固定クソでかスプリンクラーになるのが嫌で地に足つけて戦ってる
そんな人はどうせ弱いからむしろポイントのマイナスが減って助かるわ。
縄張りで使えもしないのにリッター弁当担いでくる奴は一度これで人並みに塗れるようになってからにして欲しいわ。俺みたいなメインをまともに当てられないガバエイマーでも、スプリンクラーとメインの長射程塗り、メガホンで活躍出来るんだから。
新ワカメはスプラッシュシールド&キューバンラッシュになるっぽい?(うまく見えなかった) もしこれが正しいなら2のボムラッシュは必ずしもサブと一致しないのかな。1の無印とベントーが合体した感じか。
スプチャのインクタンクにワカメがくっついてなかった気がするので、新ブキ「スプラチャージャーコラボ」の可能性あり
よく見たらホッコリーのエンブレム(ヤキフグ)がついてたわ。コラボっぽいね。
ワカメもブキチセレクションみたいな別枠で存在する可能性もあり得るな。少なくともスプリンクラーが無いとワカメじゃない