ダイナモローラーテスラの情報提供・交換用
ナワバリラストでワンチャンひっくり返せるのもテスラの強みだと思うよ。
なんか最近無印ばかり見るわ
スパセン自体無敵に続いて強いしインク回復も即行えるから大体安定の無印にいくな
チャージャーにちょっかい出せるのもテスラの強み。
キル専、塗り専どちらの要求にも応じられるブキ。
まぁメインの時点でそうなんですけどね
ここは平和でいいな、無印の荒れ具合にうんざりする。それはそうと、テスラにボム飛はいるのかな、メインの振りと挟み撃ちにするには体感必要がないように感じるんだけど
ボム飛距離つけてる人はほとんど見たことないな。メイン自体が結構飛距離あるしね。
リッターと同じでヘイトと反論関係のコメは全部基本形の無印に集中してるからな
グラブルWikiみたいに愚痴板でも設けないと強武器はろくに話せないのがな。ヘイトぶちまける連中(とムキになって言い返す連中)は自分が正義だと思ってるところあるし、実のある議論になりにくいのもアレ。
オン対戦メインのゲームである以上程度の差はあれ仕方ないが、スマブラポケモンと同様で、全年齢層向けのカジュアルゲーにレートなんか持ち込むからだよ キッズなら問題なくてもネットやる層というか一定以上のゲーマーから見たらバランスはちょっと・・・だし、 てかその辺の事情抜きにしてもダイナモは正直擁護不可
ゲーマーとか自称してる割に他の対戦ゲームのこと知らなそうな書き込みですね(笑) 一部のFPSの理不尽さに比べたら大分落ち着いてるけどなこのゲーム いやしかし無印の方ほんとにどうしようもない掃き溜め状態やな
ダイナモは許さないがスプラはバランスかなりいいゲームだよな。弱い武器でも大体カンスト勢がいるし
ジャンル的にプレイヤースキルで埋められる部分も大きいけどブキの格差は一定のラインを境に酷いよ あとチーム方式で運要素もかなり強いからそこはなんとも
ステージ、ルールの前提条件は勿論の事マッチングの敵味方、ブキ構成二つの運ゲーにある程度勝たないとそれらしい試合が成り立たないからなぁ…バランスは良い方なんだろうけど
いうほど武器格差ひどいか?スシコラ、リッターと調整入った今、ダイナモとガロンが若干怪しいだけで他武器使ってても別に不自由しないわ。底辺弱武器は確かにあるかもしれんけどそんなのしょうがないし。全武器使い方差別化して、強さは一定ラインを超えないようになんてできないでしょ
いやブキ性能の格差というよりはブキのマッチングよね。例えばダイナモだって強い強い言うけど相手にスプチャリッター来たら終わるし…運ゲーな部分全部取っ払えば断然いいバランス保ってるよ
ルールにもよるがダイナモは相性不利なチャージャーがいてもゾンビしてりゃ結構勝てるのがまた酷い
>> 21 FPSを勝手に盾に使うなよ 自称ゲーマーはどっちなんだか
別に>> 21は自分がゲーマーなんて言ってないんじゃ...
>一部のFPSの理不尽さに比べたら~ わざわざこういう枕詞入れてる時点でお察しでしょ 自分はよりハードなFPSで経験積んでる高次元のプレイヤーだとドヤ顔してるだけ Splatoonは初期からずっといるんだよ、こういうFPS勢から流れてきた手合いが
最近のFPSは理不尽避けようとして個性が消えるからな。アサルトライフルの中で似通ってしまうのは仕方ないとしても、分隊支援火器が弾持ちのいいアサルトライフルでしかないってのが。
競技性考えると平等の為に没個性になっていくのは仕方ない こっちはファミリーゲーだからスタートからして話が違う
個性をつくったからこその理不尽感が出ちゃったんだろうな まあダイナモはインク当たってないのにやられるとか個性以前の問題があるけど・・・
今は多少変わってるかもしれんがラグい側で一度やったことあるけど同期が遅れてるくせにこっちの攻撃はしっかり当たるからチャージャーとかボーナスゲームだったぞ よく明らかに隠れた後にスパショ当たったりするのがそれ
スパショの当たり判定がたまにおかしいのか?と思ってたけど、あれラグだったのね!!!wそりゃあのダイナモさんに勝てない訳だw
昨日、過去最大級にラグいコイツと出会ったけどクソ強かったw振りと全然違うタイミングで居ない所からインク飛んで来るし、空中からスプリンクラー飛んで来るし、クッソワープするし、叩いても幽霊みたいに当たんないしw ああいうラグい人って自分の画面はどう見えてんのかね?←ページを無印と間違えてました
ギアは、マキガいりますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
人に聞くよりかは自分で判断した方がいいかと思う
判断出来ないんですよ(´._.`) 安全とマキガいりますか?
安全靴はいるかも ダイナモはコソコソするブキでもないので、マキガ付けるぐらいなら強みを強化する方向のギア付けた方がいい
ありがとうございます
まあダイナモは確かに射程長すぎると思うところはあるけどな。攻撃判定もそうだが塗りが強すぎる。それはさておき、テスラも使用率の低さの割に勝率高いしもっと評価されてもいいと思うの
ダイナモガロンチャージャーはメインのおかげでトラップ以外は何付けても強いからな テスラも無印に使用率吸われてるだけで勝率は化け物だろ
もう一回無印のページを見直して来たが、ダイナモとチャージャーセットの話になってんな。で、どちらもウザいから弱体化or削除はよ、と。どれも愚痴だけで生産性のあるコメントは一つも無かったわ、ダイナモのページならダイナモのギア考察とか立ち回り考察していくべきなんじゃないですかね…
あとダイナモ使ってる側の愚痴で申し訳ないけど、最近のダイナモを嫌ってる人のコメントが「ダイナモは壊れブキ。この前のフェスが全て物語ってる。修正されて当然。擁護の意見なんぞ聴きたくもない。」っの一点張りで萎える…「壊れだー修正しろー」ならどの辺が壊れかどういう調整がいいかーとか議論出来るけどちょっとダイナモ側に有利な事書くとすぐ擁護認定&言い訳は聴きたくもないで護身されると話し合いようがないじゃん…長文連投スマソ
1200とかアホな数のコメあるからしょうがないが、ちゃんとどの辺が壊れでどこ修正して欲しいかの話もあったよ。大体議論され尽くしちゃったけど修正はまだされんからどんどん愚痴ばっか増えてくだろうね
自分で言ってて生産性のない愚痴コメすまんな
ダイナモ強過ぎるけど、かといって自分が使っても使いこなせないから、別に壊れとか思わない。
ダイナモはサガットみたいなもんだと思う 誰もが強キャラだと認める反面、最初は中々使いこなせない感じ あ、俺はぶっ壊れてると思います
自分が強いと感じないから壊れとは思わないってそれ理論として通ると思う?ダイナモ使いさん?
なんだかんだ言ってクセもあるし手に馴染まないと使い方がわからなくて上手く使えないって人もいるんだろうなとは思う。まあ使い方把握したら一気に壊れになるけど
最後の最後でまた久々の弱体化されて使われは減ったかな でも相変わらず開発の着眼点は微妙にズレてる
これ弱体化すると今度は逆転が難しくなると思う。一度で大きく塗り返せるっていうのはでかい。ゲーム全体の話だけど、多分フェアなバランスにすると、一度大きく有利取った側が、そのまま安易に押し切れてしまうようになるはず。今もかなりそれに近いが
どう転んでも迷惑な、扱いに困るような性能だから調整じゃなく削除とか言われるんだよな
シューターで戦ってるときは強いなーとしか思わなかったけど、使ってみると結構難しいなあ チャージャー側の知識もあると動きやすくはなるのかな なんにせよまずは操作感を覚えないと駄目だけど
バレルと間違えて久々にガチに持ち込んだけど恐ろしい程の強さだったわ ただ使いこなせるかって言ったらまた別の話
チャージャーの知識は要らない。単に障害物の裏や段差から一方的にインクを飛ばせることが分かっていないだけ
無印がエリア、バーンドがホコ(一部ヤグラ)なら、こっちはヤグラ(エリア)がメインという感じで分けてます。基本ボムとトルネードはヤグラを狙って撃つことが多くて、無印だとどうしてもメインだけでヤグラから叩き落とすのが難しく感じてしまう...
つよい(確信)
相手は武器次第で詰むからランダム分けなのも相まってやばいんだよなぁ
弱体したあとすごい久々に使ったけどインク回復しない時間が長すぎてボム使ったあとにすぐ振れないのが痛いな
テスラまでダイナモ弱体化のこととかどんだけ嫌いなんだよwwww
好き嫌いで書かれてるわけじゃないことすら読めないほど知能が下がるのか
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ナワバリラストでワンチャンひっくり返せるのもテスラの強みだと思うよ。
なんか最近無印ばかり見るわ
スパセン自体無敵に続いて強いしインク回復も即行えるから大体安定の無印にいくな
チャージャーにちょっかい出せるのもテスラの強み。
キル専、塗り専どちらの要求にも応じられるブキ。
まぁメインの時点でそうなんですけどね
ここは平和でいいな、無印の荒れ具合にうんざりする。それはそうと、テスラにボム飛はいるのかな、メインの振りと挟み撃ちにするには体感必要がないように感じるんだけど
ボム飛距離つけてる人はほとんど見たことないな。メイン自体が結構飛距離あるしね。
リッターと同じでヘイトと反論関係のコメは全部基本形の無印に集中してるからな
グラブルWikiみたいに愚痴板でも設けないと強武器はろくに話せないのがな。ヘイトぶちまける連中(とムキになって言い返す連中)は自分が正義だと思ってるところあるし、実のある議論になりにくいのもアレ。
オン対戦メインのゲームである以上程度の差はあれ仕方ないが、スマブラポケモンと同様で、全年齢層向けのカジュアルゲーにレートなんか持ち込むからだよ
キッズなら問題なくてもネットやる層というか一定以上のゲーマーから見たらバランスはちょっと・・・だし、
てかその辺の事情抜きにしてもダイナモは正直擁護不可
ゲーマーとか自称してる割に他の対戦ゲームのこと知らなそうな書き込みですね(笑)
一部のFPSの理不尽さに比べたら大分落ち着いてるけどなこのゲーム
いやしかし無印の方ほんとにどうしようもない掃き溜め状態やな
ダイナモは許さないがスプラはバランスかなりいいゲームだよな。弱い武器でも大体カンスト勢がいるし
ジャンル的にプレイヤースキルで埋められる部分も大きいけどブキの格差は一定のラインを境に酷いよ
あとチーム方式で運要素もかなり強いからそこはなんとも
ステージ、ルールの前提条件は勿論の事マッチングの敵味方、ブキ構成二つの運ゲーにある程度勝たないとそれらしい試合が成り立たないからなぁ…バランスは良い方なんだろうけど
いうほど武器格差ひどいか?スシコラ、リッターと調整入った今、ダイナモとガロンが若干怪しいだけで他武器使ってても別に不自由しないわ。底辺弱武器は確かにあるかもしれんけどそんなのしょうがないし。全武器使い方差別化して、強さは一定ラインを超えないようになんてできないでしょ
いやブキ性能の格差というよりはブキのマッチングよね。例えばダイナモだって強い強い言うけど相手にスプチャリッター来たら終わるし…運ゲーな部分全部取っ払えば断然いいバランス保ってるよ
ルールにもよるがダイナモは相性不利なチャージャーがいてもゾンビしてりゃ結構勝てるのがまた酷い
>> 21
FPSを勝手に盾に使うなよ
自称ゲーマーはどっちなんだか
別に>> 21は自分がゲーマーなんて言ってないんじゃ...
>一部のFPSの理不尽さに比べたら~
わざわざこういう枕詞入れてる時点でお察しでしょ
自分はよりハードなFPSで経験積んでる高次元のプレイヤーだとドヤ顔してるだけ
Splatoonは初期からずっといるんだよ、こういうFPS勢から流れてきた手合いが
最近のFPSは理不尽避けようとして個性が消えるからな。アサルトライフルの中で似通ってしまうのは仕方ないとしても、分隊支援火器が弾持ちのいいアサルトライフルでしかないってのが。
競技性考えると平等の為に没個性になっていくのは仕方ない
こっちはファミリーゲーだからスタートからして話が違う
個性をつくったからこその理不尽感が出ちゃったんだろうな
まあダイナモはインク当たってないのにやられるとか個性以前の問題があるけど・・・
今は多少変わってるかもしれんがラグい側で一度やったことあるけど同期が遅れてるくせにこっちの攻撃はしっかり当たるからチャージャーとかボーナスゲームだったぞ よく明らかに隠れた後にスパショ当たったりするのがそれ
スパショの当たり判定がたまにおかしいのか?と思ってたけど、あれラグだったのね!!!wそりゃあのダイナモさんに勝てない訳だw
昨日、過去最大級にラグいコイツと出会ったけどクソ強かったw振りと全然違うタイミングで居ない所からインク飛んで来るし、空中からスプリンクラー飛んで来るし、クッソワープするし、叩いても幽霊みたいに当たんないしw ああいうラグい人って自分の画面はどう見えてんのかね?←ページを無印と間違えてました
ギアは、マキガいりますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
人に聞くよりかは自分で判断した方がいいかと思う
判断出来ないんですよ(´._.`) 安全とマキガいりますか?
安全靴はいるかも
ダイナモはコソコソするブキでもないので、マキガ付けるぐらいなら強みを強化する方向のギア付けた方がいい
ありがとうございます
まあダイナモは確かに射程長すぎると思うところはあるけどな。攻撃判定もそうだが塗りが強すぎる。それはさておき、テスラも使用率の低さの割に勝率高いしもっと評価されてもいいと思うの
ダイナモガロンチャージャーはメインのおかげでトラップ以外は何付けても強いからな
テスラも無印に使用率吸われてるだけで勝率は化け物だろ
もう一回無印のページを見直して来たが、ダイナモとチャージャーセットの話になってんな。で、どちらもウザいから弱体化or削除はよ、と。どれも愚痴だけで生産性のあるコメントは一つも無かったわ、ダイナモのページならダイナモのギア考察とか立ち回り考察していくべきなんじゃないですかね…
あとダイナモ使ってる側の愚痴で申し訳ないけど、最近のダイナモを嫌ってる人のコメントが「ダイナモは壊れブキ。この前のフェスが全て物語ってる。修正されて当然。擁護の意見なんぞ聴きたくもない。」っの一点張りで萎える…「壊れだー修正しろー」ならどの辺が壊れかどういう調整がいいかーとか議論出来るけどちょっとダイナモ側に有利な事書くとすぐ擁護認定&言い訳は聴きたくもないで護身されると話し合いようがないじゃん…長文連投スマソ
1200とかアホな数のコメあるからしょうがないが、ちゃんとどの辺が壊れでどこ修正して欲しいかの話もあったよ。大体議論され尽くしちゃったけど修正はまだされんからどんどん愚痴ばっか増えてくだろうね
自分で言ってて生産性のない愚痴コメすまんな
ダイナモ強過ぎるけど、かといって自分が使っても使いこなせないから、別に壊れとか思わない。
ダイナモはサガットみたいなもんだと思う 誰もが強キャラだと認める反面、最初は中々使いこなせない感じ あ、俺はぶっ壊れてると思います
自分が強いと感じないから壊れとは思わないってそれ理論として通ると思う?ダイナモ使いさん?
なんだかんだ言ってクセもあるし手に馴染まないと使い方がわからなくて上手く使えないって人もいるんだろうなとは思う。まあ使い方把握したら一気に壊れになるけど
最後の最後でまた久々の弱体化されて使われは減ったかな
でも相変わらず開発の着眼点は微妙にズレてる
これ弱体化すると今度は逆転が難しくなると思う。一度で大きく塗り返せるっていうのはでかい。ゲーム全体の話だけど、多分フェアなバランスにすると、一度大きく有利取った側が、そのまま安易に押し切れてしまうようになるはず。今もかなりそれに近いが
どう転んでも迷惑な、扱いに困るような性能だから調整じゃなく削除とか言われるんだよな
シューターで戦ってるときは強いなーとしか思わなかったけど、使ってみると結構難しいなあ チャージャー側の知識もあると動きやすくはなるのかな なんにせよまずは操作感を覚えないと駄目だけど
バレルと間違えて久々にガチに持ち込んだけど恐ろしい程の強さだったわ ただ使いこなせるかって言ったらまた別の話
チャージャーの知識は要らない。単に障害物の裏や段差から一方的にインクを飛ばせることが分かっていないだけ
無印がエリア、バーンドがホコ(一部ヤグラ)なら、こっちはヤグラ(エリア)がメインという感じで分けてます。基本ボムとトルネードはヤグラを狙って撃つことが多くて、無印だとどうしてもメインだけでヤグラから叩き落とすのが難しく感じてしまう...
つよい(確信)
相手は武器次第で詰むからランダム分けなのも相まってやばいんだよなぁ
弱体したあとすごい久々に使ったけどインク回復しない時間が長すぎてボム使ったあとにすぐ振れないのが痛いな
テスラまでダイナモ弱体化のこととかどんだけ嫌いなんだよwwww
好き嫌いで書かれてるわけじゃないことすら読めないほど知能が下がるのか