ホクサイの情報提供・交換用
実質塗り強化だな
>> 15の者だがホクサイ格段に動かしやすくなったわ。前と違ってほぼ正面向いたまま足元から塗れるのがスムーズな動きで凄くイイ!無駄な振りが減ったためか燃費も少し軽く感じる。今回のアプデの恩恵はパブロよりデカいと思える。
フデの相手は画面見えなくなって狙えないから嫌い
アロワナのヤグラホコで意外に勝率が高い。横に広い地形が多いからホクサイの塗り範囲が活きてダイオウすぐたまるしビーコンも強い。まあ高台チャージャーには当然手が出せないんだけどヤグラホコならチャージャーもいずれ降りてこざるを得ないし、1回ターンが回ってくればやりたい放題できるわ
ラグホクサイだめだろこれ 絶対相打ちとるまんやん
Splatoonの開発はラグなんて一切考慮しない池沼だからしゃーない
いや…開発が如何に頑張ってもユーザーの一部がクソ回線でプレイするからだろ…どっちが池沼だよ
池沼(ブーメラン) 糞回線を開発のせいにするとか面白い人だなー
いや回線速度表示しない任天堂が悪いと思うけど せめて外人か日本人かは表示してくれよ NGリストに放り込むから
WiiUのブロック機能はマッチしなくなる効果は殆どないからなー まぁウルトラスマッシュみたく相手の回線状況表示とか…… 次回作があるとして、十分な初期プレイヤーが見込めるだろうからいよいよフェスみたいな国内限定部屋とか、テザリングや回線搾りを弾くなり選ぶなりはしたいね
そもそも無線をデフォにしてる使用が一番害悪、有線じゃない奴がラグが~とか言ってる始末
同じ部屋にルーター置いてるから勘弁してくれ
任天堂がネット無料にしてる限りはしょうがないだろうな ファミリー向けメインの辛い所だ
マサバが難しい。どの辺が戦いやすいんだろう?
攻撃積んだらめっちゃ2確とれる。キルタイムくっそはやい
エリアなら、エリア越えた先にあるアイディア陣地よりの金網つながった小さな高台が安定した。敵が通るのが良く見える&ビーコンで復帰しやすい
相手陣地よりの、だった
なるほど確かにあそこは動きやすそう。参考にするよ
ホクサイってどのくらい攻撃積んだら安定するんだろ? いつもはメイン2なんだけどメイン1でもそこそこ戦えるしなあ
結論から言えば、ガン積みでも無駄にならないし、無積みでも十分立ち回れる。ただ、個人的にはスぺ減、スぺ延、イカ速を合計30ぐらい積んで、残りを攻撃に回すのが一番強いと思う
なるほど〜今までイカ速スペ延スペ減はあんまりやったことなかったしやってみるよありがとう
なんか最近このブキよく見かけるわ
これから使おうと思っててギア構成悩んでるんだけど安全靴っている?
敵インクめっちゃ踏むからあるに越したことはないけど、なくても行ける。ちな自分はステジャン入れたいから切ってる
ありがとう。マキガとスペ系イカ速のダイオウ特化で行くわ
スペ減1個あるだけでだいぶ安定感出るね 40%ブキみなに言えるけど
表の横軸は何を表してるんだ?
一振りのダメージじゃないの?
飛沫の1発目が当たってから最後の飛沫が当たるまでの経過フレーム数かと。詳細は未整理・未確認情報にあるみたい
スプラローラーとはキルでは負けるけど塗りが段違だからイカ重視すんなら十分対等に渡り合える
メインは強い、サブも優秀、だけどダイオウ使うのが下手っぴでよく死んでしまう…
すげえわかる ピンチになったからってスティック押したら大抵間に合わずに死ぬし適切に使えてないなあって思う
メインが強いからつい過信しちゃって、「ここはメインでしのいでダイオウは温存…」とか思って抱え落ちしちゃうことが多いわ
パブロの感覚でやってると全然塗れない、塗る時になんかコツとかある?
一連の動作、つまり振る→進むの流れをパブロより少し時間をかけてやるといいと思う。パブロみたいに塗りたいところをサッと2、3振りはホクサイじゃ全然足りないから進軍なら5〜6振りくらい、エリアとか特に塗りたいところは割と動かずザカザカ振っていく感じで。まあそれだけ振ると次は燃費の問題になるわけだけども…
もしかしたらこの武器って連射力は.96ガロンと同じかもしれないんじゃないか、ホクサイ二発のキルタイムと.96二発のキルタイムが同じだからマジでそうなのかもしれない。
ホクサイ使い始めたんだけどマサバエリアは網のスピナー対応できないからホヒューのほうがいいんですかね
対応したいならそうしたらいいんじゃないかな。マサバビーコンは強いけど
表のギアパワー数ってどうなっているんだ?4とかありえないと思うんだが
表見間違えてたわ、横軸の数字をギアパワーだと思ったら縦に並んでたのね。すまん
攻撃力アップは重要度高い?
一番重要度高いギアだな。迷ったらとりあえず攻撃積んどけば間違いない
最近使うようになったんだけどどの程度攻撃積んでいいものか迷う
2振りで100ダメ超えたらいいと思うけどな。
無印ならボムないし確定4になると結構きついから最低でもM2S6ぐらい積みたいとこですね。安全靴なしでもいいブキだと思っているのでそれぐらい積んでもイカ速で困ったことはありません。
ロボットボムwwww カワイイw
ホクサイは大きくサブスペ変わったなw前作のロラコラ構成と違いロボットボムやジェットパックで高台への対応力がありそうでヒューっぽい。ロボム君がどれほどの働きを見せてくれるか。
ターゲットが近くの味方を倒した瞬間にセンプク解いて瞬殺してるの俺だけ?
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実質塗り強化だな
>> 15の者だがホクサイ格段に動かしやすくなったわ。前と違ってほぼ正面向いたまま足元から塗れるのがスムーズな動きで凄くイイ!無駄な振りが減ったためか燃費も少し軽く感じる。今回のアプデの恩恵はパブロよりデカいと思える。
フデの相手は画面見えなくなって狙えないから嫌い
アロワナのヤグラホコで意外に勝率が高い。横に広い地形が多いからホクサイの塗り範囲が活きてダイオウすぐたまるしビーコンも強い。まあ高台チャージャーには当然手が出せないんだけどヤグラホコならチャージャーもいずれ降りてこざるを得ないし、1回ターンが回ってくればやりたい放題できるわ
ラグホクサイだめだろこれ 絶対相打ちとるまんやん
Splatoonの開発はラグなんて一切考慮しない池沼だからしゃーない
いや…開発が如何に頑張ってもユーザーの一部がクソ回線でプレイするからだろ…どっちが池沼だよ
池沼(ブーメラン)
糞回線を開発のせいにするとか面白い人だなー
いや回線速度表示しない任天堂が悪いと思うけど せめて外人か日本人かは表示してくれよ NGリストに放り込むから
WiiUのブロック機能はマッチしなくなる効果は殆どないからなー
まぁウルトラスマッシュみたく相手の回線状況表示とか……
次回作があるとして、十分な初期プレイヤーが見込めるだろうからいよいよフェスみたいな国内限定部屋とか、テザリングや回線搾りを弾くなり選ぶなりはしたいね
そもそも無線をデフォにしてる使用が一番害悪、有線じゃない奴がラグが~とか言ってる始末
同じ部屋にルーター置いてるから勘弁してくれ
任天堂がネット無料にしてる限りはしょうがないだろうな
ファミリー向けメインの辛い所だ
マサバが難しい。どの辺が戦いやすいんだろう?
攻撃積んだらめっちゃ2確とれる。キルタイムくっそはやい
エリアなら、エリア越えた先にあるアイディア陣地よりの金網つながった小さな高台が安定した。敵が通るのが良く見える&ビーコンで復帰しやすい
相手陣地よりの、だった
なるほど確かにあそこは動きやすそう。参考にするよ
ホクサイってどのくらい攻撃積んだら安定するんだろ?
いつもはメイン2なんだけどメイン1でもそこそこ戦えるしなあ
結論から言えば、ガン積みでも無駄にならないし、無積みでも十分立ち回れる。ただ、個人的にはスぺ減、スぺ延、イカ速を合計30ぐらい積んで、残りを攻撃に回すのが一番強いと思う
なるほど〜今までイカ速スペ延スペ減はあんまりやったことなかったしやってみるよありがとう
なんか最近このブキよく見かけるわ
これから使おうと思っててギア構成悩んでるんだけど安全靴っている?
敵インクめっちゃ踏むからあるに越したことはないけど、なくても行ける。ちな自分はステジャン入れたいから切ってる
ありがとう。マキガとスペ系イカ速のダイオウ特化で行くわ
スペ減1個あるだけでだいぶ安定感出るね 40%ブキみなに言えるけど
表の横軸は何を表してるんだ?
一振りのダメージじゃないの?
飛沫の1発目が当たってから最後の飛沫が当たるまでの経過フレーム数かと。詳細は未整理・未確認情報にあるみたい
スプラローラーとはキルでは負けるけど塗りが段違だからイカ重視すんなら十分対等に渡り合える
メインは強い、サブも優秀、だけどダイオウ使うのが下手っぴでよく死んでしまう…
すげえわかる
ピンチになったからってスティック押したら大抵間に合わずに死ぬし適切に使えてないなあって思う
メインが強いからつい過信しちゃって、「ここはメインでしのいでダイオウは温存…」とか思って抱え落ちしちゃうことが多いわ
パブロの感覚でやってると全然塗れない、塗る時になんかコツとかある?
一連の動作、つまり振る→進むの流れをパブロより少し時間をかけてやるといいと思う。パブロみたいに塗りたいところをサッと2、3振りはホクサイじゃ全然足りないから進軍なら5〜6振りくらい、エリアとか特に塗りたいところは割と動かずザカザカ振っていく感じで。まあそれだけ振ると次は燃費の問題になるわけだけども…
もしかしたらこの武器って連射力は.96ガロンと同じかもしれないんじゃないか、ホクサイ二発のキルタイムと.96二発のキルタイムが同じだからマジでそうなのかもしれない。
ホクサイ使い始めたんだけどマサバエリアは網のスピナー対応できないからホヒューのほうがいいんですかね
対応したいならそうしたらいいんじゃないかな。マサバビーコンは強いけど
表のギアパワー数ってどうなっているんだ?4とかありえないと思うんだが
表見間違えてたわ、横軸の数字をギアパワーだと思ったら縦に並んでたのね。すまん
攻撃力アップは重要度高い?
一番重要度高いギアだな。迷ったらとりあえず攻撃積んどけば間違いない
最近使うようになったんだけどどの程度攻撃積んでいいものか迷う
2振りで100ダメ超えたらいいと思うけどな。
無印ならボムないし確定4になると結構きついから最低でもM2S6ぐらい積みたいとこですね。安全靴なしでもいいブキだと思っているのでそれぐらい積んでもイカ速で困ったことはありません。
ロボットボムwwww カワイイw
ホクサイは大きくサブスペ変わったなw前作のロラコラ構成と違いロボットボムやジェットパックで高台への対応力がありそうでヒューっぽい。ロボム君がどれほどの働きを見せてくれるか。
ターゲットが近くの味方を倒した瞬間にセンプク解いて瞬殺してるの俺だけ?