スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラッシュボム

38 コメント
views
2 フォロー

スプラッシュボムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/26 (金) 21:31:21
通報 ...
1
名前なし 2016/03/13 (日) 15:31:06 e2fd8@28c1e

メインにもよるだろうけどサブ効率35以上積みの二連ボムってどうなの?キューバンでも気になるけど。

2
名前なし 2016/03/20 (日) 16:44:49 397b1@99085 >> 1

開幕の接敵とかではすごい有効なんだけど、インクを全部消費する必要があるから乱戦中には使えない。ぶっちゃけ35積むなら他のギアに回した方が…て感じ。

3
名前なし 2016/03/21 (月) 17:16:37 2bb75@0dcb8 >> 1

アプデ後スプラボム2連を愛用してるけど普通にイケる。逆に言えば乱戦でなければ強みを発揮できる訳で、高低差を挟んだ膠着状態に陥りやすいアロワナやタチウオ、あるいは対ホコで特に◎。

6
名前なし 2016/04/12 (火) 09:55:25 02a89@e3def >> 1

対シールドで使えねえかなぁ……

4
名前なし 2016/03/21 (月) 19:59:06 8f7d2@74050

能力強化すればヒーローモードでもスプラボム2連投できるな。

5
名前なし 2016/03/22 (火) 00:17:24 50164@3d422

使ってて一番楽しいサブ  使い道多いのが良い

7
名前なし 2016/04/16 (土) 21:53:22 80110@97aa3

遠投楽しいね。チャージャー射程超えるから、牽制や不意を突ける。

8
名前なし 2016/04/16 (土) 22:15:05 3db10@e44fe >> 7

キューバンだけど、動画かなんかで見た「イチロー」とか言う遠投ガン積みスシコラには吹いた

25
名前なし 2016/07/28 (木) 17:48:32 b51a1@138db >> 8

明日から使えないスプラ豆知識:遠投57積みはリッスコよりも射程が長い(ジャンプ時)

26
名前なし 2016/07/28 (木) 17:48:32 b51a1@138db >> 8

明日から使えないスプラ豆知識:遠投57積みはリッスコよりも射程が長い(ジャンプ時)

9
名前なし 2016/04/17 (日) 16:15:31 8dc02@95df6

イカ速の慣性とか人間の反応速度的な限界値ギリギリというか、ボムコロのラッキーキルは自分も敵も多いんだよなぁ
強いけど使っててなんだかなぁってなるボム

10
名前なし 2016/04/20 (水) 22:42:07 80110@97aa3

ボム飛距離のギアあるから、色々試したけど、41までは分かりやすい変化が見えるけれど、41と51だと、1歩分しか伸びないね

11
名前なし 2016/04/20 (水) 22:42:42 修正 80110@97aa3 >> 10

あと、予測だけど57あればスプラスコープと同じ位置で、相手を爆殺できそう。(カメラは水平でジャンプ無し

14
名前なし 2016/04/22 (金) 00:24:06 80110@97aa3 >> 11

それと、41と51は少ししか差がないけど、51だとキンメダイとかの対岸に乗るね

13
名前なし 2016/04/20 (水) 23:36:01 671f9@e3f83

ボム飛を積むと投擲速度が上がる関係で、30積むと失投して近くの壁の角にぶつかったときおかしな飛び方をするので面白い。しょせん失投だけど。

15
名前なし 2016/04/22 (金) 05:34:03 8f7d2@6742a

なんだかんだ最強候補のサブだと思う。このサブが付くだけで結構強いブキになるし。なお無印ハイドラ

16
名前なし 2016/04/22 (金) 09:32:19 480c2@29aa5

ところがどっこい、けっこうハイドラでも役立つよ。緊急の接近戦でのボムコロはイカ速度減で前より重要になったし、高台下にもぐりこんできた敵にポトリと落としたり、高台の上にいる敵にメインでちょっかいだして耐えられなくなって降りてきたら落下点にボムコロで即対処できたり。ここぞというときのボムでメインが活きる、いい組み合わせだなと最近は思えてきたよ。

17
名前なし 2016/04/22 (金) 13:22:12 3db10@e44fe >> 16

なるなる。俺もハイドラ使ってるんだけど、なかなか使いこなせなくてな……参考になった、サンクス。

18
名前なし 2016/05/14 (土) 01:09:47 4a7ed@d8b60

ボム飛10積むとプライムの射程外からボムころで即死ダメージ入るから、最近増えてきたプライムに刺さりますね

19
名前なし 2016/07/18 (月) 19:04:10 612ea@81f1d

万能とは言うけれどマヒマヒとかショッツルなど刺さりにくいステージはあると思うな

20
名前なし 2016/07/18 (月) 20:32:13 f82b2@01d28 >> 19

マヒマヒだと特に投げても落ちること多いから困る

21
名前なし 2016/07/28 (木) 12:31:08 7268e@859aa

ボム飛距離をガン積みの人全く見かけないね……

22
名前なし 2016/07/28 (木) 12:35:27 81e8c@59699 >> 21

デュアルかついで遠投29インク回復16でやってるけど、あまりいないから油断して引っかかってくれるからありがたいよ

23
名前なし 2016/07/28 (木) 13:01:42 29938@fa513 >> 21

33ほど積むと、タチウオキンメの対岸やアロワナ左高台から敵陣左高台へボムが届くので面白い。けどまぁそういう手品に使う以外20で十分だと気付く。

24
名前なし 2016/07/28 (木) 15:06:41 81e8c@59699 >> 23

22の者ですが自分もその手のステージ以外ではヒト速に切り替えて遠投23に下げてますね

27
名前なし 2016/08/05 (金) 01:07:54 修正 80110@97aa3

ボム飛距離38回復19で結構使ってるけど、活躍した気になりにくいな。
ただ、相手の位置を予測して当てるのは飛距離積み限定だからキルできると気持ちいいね。

28
名前なし 2016/08/07 (日) 11:12:17 e8c3a@788a0

明確にここまで届かせたい!ってのがないなら基本は10(メイン1)で事足りるのよ

29
名前なし 2016/08/08 (月) 21:42:55 80110@97aa3

飛距離積みわかばで、デカラインだと相手チャージャーを退かす、坂利用して、ボム転でガードレールを飛び越すなど、転がしたり投げたりするのが楽しいね。他の武器だとボムは重たいからここまでは積めないし、飛距離は10~22くらいが扱いやすいですね。

30
名前なし 2016/10/02 (日) 13:57:47 dd7cc@2d5d9

サブ効率2にインク回復1.3ぐらいが個人的に丁度いいかな。ヤグラにこもってボムで守ってると柱裏に回って撃つ必要があったりするからニ連は必要無いかも・・・。あっ、飛距離はサブ2ぐらいでいいです。弾かれまくってヤグラに乗らねぇ!

31
名前なし 2017/04/06 (木) 10:00:25 082be@2459e

なんだかんだいって一番強いサブだよねこれ

32
名前なし 2017/04/06 (木) 19:45:39 81e8c@cef09 >> 31

ボムコロや置きボムなどに慣れる必要はあるけど使いこなせると強いとは思うよ 壁に当てて曲がり角、ボムコロでがけ下の索敵ができるのはスプラボムの強みだし

35
名前なし 2017/07/17 (月) 15:44:54 d9537@3ad4d >> 31

ポイズンには劣るけど今のシールド並みには強いと思う。クリアリングにも置き技にも着地狩りにも牽制にも使える万能っぷり。特に中距離ブキではメインと合わせて追い詰められるからめちゃくちゃ噛み合う(特にロンタム)

36
名前なし 2017/07/18 (火) 01:51:39 defcf@259d9 >> 35

そもそもポイズン自体がシールドスプボムより評価上なんて聞いたことないぞ
強い部類ではあるけど

37
名前なし 2017/10/18 (水) 01:32:56 68b68@fff23 >> 35

ポイズンは当たらなければ索敵にしかならないし、もみじやヒッセンみたいな短射程はポイズン当てても射程やキルタイム負けすると相打ちも厳しい。

33
名前なし 2017/06/09 (金) 00:25:08 80110@51794

インク回復と、メイン効率どっちのほうが扱いやすくなるか試したけど、メイン効率のほうがインク管理しやすくなって結果強くなるね。

34
名前なし 2017/06/11 (日) 01:35:02 23485@01e32

使い方が色々あるから使ってて楽しい

38
名前なし 2017/12/19 (火) 08:14:30 4133a@8921a

黒zap ロンカス スプラスピナー三種 スプラシューター三種にもいい感じ。