ダイナモローラーバーンドの情報提供・交換用
インク回復40サブ効率17とかが理想と感じる
メイン効率もかなりいいぞダイナモ振れる回数多くなるから
イカダッシュ速度アップの欄に25(1.5)以上積みたいとか書いてあるけど、シューターがイカ速0.3積んだのにあわせるなら31(1.7)必要だぞ。 1.5とかシューターのイカ速度0.2みたいなものだから1.5とか中途半端に積むならイカ速度1.2積んで相殺してサブギア三つ別のギアパワーに回したほうが良い
そもそもイカ速でシューターと張り合うようなブキじゃないだろダイナモって
チェイスについていけるだけのイカ速があれば十分だと思うんだが
仮にもダイナモローラーだからそもそもイカ速で張り合うブキじゃないからな? チェイスボムを生かすためにイカ速をどうするかってレベルでしかない
ダイナモってメインかなり強力だけどそのせいでいまいち相性のいいサブが分からん
よし、ポイズンをくれ。俺はそれで十分だ
ダイナモで相性のいいサブは欠点を補えるやつだよ チェイスボムとかスプボムとか
派生ブキ二つがそのサブだが現状の一番人気は銀ダイナモ。やっぱ苦手な足元や隅の細かい塗りを担ってくれるスプリンクラー先輩は偉大。
てかメインがスペシャル級に強いからノーモーションでインク回復してそのままブンブンできるスパセンが一番分かり易く強いんだよ
メインで塗りもkillも取れるから相性とかあんまり影響しない予感。ポイセンとか面白いかもね。
ポイセンだと短射程で倒しにくくなるかるやめてほしいな。ただでさえ隙をみて接近しなきゃなのにさらに辛くなる
じゃあスプリンクラーとセンサーでどうやってるわけ?
ポイセンは任意で8秒センサーつけられるからやばいってことでしょ
チェイス投げてからのバシャは凶悪性能だな 補足されてしまうとチェイスにやられるかチェイス避けて飛沫に捕まるかの2択、シールドで対応されてもチェイスがシールド破壊してそのまま飛沫が素通りという
インク効率積んでないと1コンボでインク空だけどw
メイン効率26でサブ効率9積めばチェイス後に2回振れるしメインだけなら7回振れるよ
モンガラとBバスのエリアで昨日やったけどむちゃくちゃ強いなこいつ 一人でものすごい仕事できた ヤグラでもホコでも使える万能武器だし
オススメギアパワーにイカニンジャ無いけどチェイスと組み合わせると使えそうじゃない?
やったことないけど、ダイナモとニンジャの減速相乗効果でイカダッシュがすごく遅そう…
実際に遅い、すごく遅い。常時ホコ持ってるような感覚でダイオウされたらまず助からないし、そもそもチェイスに追い付けないからバーンドに限らず重量ブキほぼ全て実用性皆無かも・・・。
こいつはどっちかというとメガホンほしくて持つブキだからなあ
さらにホコ持ったらやばいね
攻撃積んでイカニンジャならやったことある 意外といける
これってヒーローモードの設計図なしでも手に入れられる?
不可 ラスボス倒さないとゲットできない
色付き文字色付き文字ダイナモローラーは使いこなせたら神性能なんだけどなぁ...
悪役にふさわしい凶悪なメインと敵追尾弾、トドメにメガホンと、タコワサを意識しまくったブキだよなww
言われると確かにラスボスを彷彿とさせる要素が
バンダイ高いよね
これだけはスペ減小でもいいと思う。他のに比べて全然塗れない。
ダイナモ基準ならそうかもだけど まずメインの時点でスペシャルみたいなもんだし
マップによるけど直線さえあればチェイスの塗りで十分SP発動までは稼げると思うけどな。チェイスちゃんと使えてないor直線が少ないマップで使ってない?そもそもメガホン自体必要ポイント少ないんだしチェイスとの直線マップに強いシナジーもあるし妥当だと思うけどな。スプリンクラーやトルネードと比べて塗りが少なくなるのは性質として当然だし。
本当それ 正直バーンドはそんな強くないし
そういえばこれって自分から切り込むのが難しいメインの欠点を補った編成だけど、どれでも苦手なステージって何があるんだろう・・・
×どれでも ○それでも
ないと思うぞ 数少ないダイナモが苦手とするステージのホッケモンガラにこれで対応出来るようになったって評価だったし 強いて言うなら他のステでは無印やテスラのが強いだろって部分も多いぐらいか
バーンドはこんな平和なのに、テスラと無印は、、、
テスラもそんな荒れてはいないだろ 凶悪さで言えば無印とコイツが並んでてテスラは相対的には僅かに見劣りするし 単に無印にコメントが集中してるだけ
ダイナモローラーのメインウェポン単体のページがあれば無印のページも平和になるよ
みんなギアなにつけてる?
ナワバリの最後メインサブどっち使うべき?他二つは言わずもがななんだがこいつは迷う。
周囲に障害物があるかどうかで決めれば良いんじゃね?長ーい直線があるならチェイスだし、そうでなければメイン振れば良いと思うが
まあそうだよなー。状況に応じてってのはもちろんだ。理論値的なことでいくとどっちが塗れんだろなって
ヤグラ限定だけど、バーンドのスペ減1.0はありじゃない? デス直後の攻めや防衛に有用なのはもちろん、SP抱えても安心して前線にでることができる。復活短縮積んで1秒弱早く復帰しても、結局はタイミングを待つことも多いから、割と腐っている気がするんだよね。メガホン打てばとりあえずヤグラとまるじゃん?
ヤグラの防衛でのダイナモの定石は、ヤグラ周りの塗り状況を改善+ヘイト稼ぎをして、味方のキル武器にヤグラを止めてもらう。そこで上手く生存して、メガホンを撃つということだと思う。でも、シナリオ通りにはいかないもの。自分以外が死んだりとか、無敵ループ、ステジャンループでのごり押しとか。だから、サポートではなくて、バーンド単体でヤグラを止めたい。そのための手段として、復活短縮やカムバやスペ増よりも、スペ減だとおもうんだけど。 ただし、積むなら1.0くらいにするべきだと思う。これ以上積むと、メガホン撃ってSPゲージが空になった後が弱いと思うから。
これがスプラ2ではスプリンクラーand元気玉になるんだよなこれも強そう。スプラローラーにチェイスついてりゃ強そうだったのに
てかこの最後のコメント2017年てwww古すぎだろおい
2出たゲームのWikiに何言ってんだ!!!!!
フェスないならこっちのほうが楽ちい
短射程生きてるし
デュアルとかクソ武器だよなあ?
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インク回復40サブ効率17とかが理想と感じる
メイン効率もかなりいいぞダイナモ振れる回数多くなるから
イカダッシュ速度アップの欄に25(1.5)以上積みたいとか書いてあるけど、シューターがイカ速0.3積んだのにあわせるなら31(1.7)必要だぞ。 1.5とかシューターのイカ速度0.2みたいなものだから1.5とか中途半端に積むならイカ速度1.2積んで相殺してサブギア三つ別のギアパワーに回したほうが良い
そもそもイカ速でシューターと張り合うようなブキじゃないだろダイナモって
チェイスについていけるだけのイカ速があれば十分だと思うんだが
仮にもダイナモローラーだからそもそもイカ速で張り合うブキじゃないからな?
チェイスボムを生かすためにイカ速をどうするかってレベルでしかない
ダイナモってメインかなり強力だけどそのせいでいまいち相性のいいサブが分からん
よし、ポイズンをくれ。俺はそれで十分だ
ダイナモで相性のいいサブは欠点を補えるやつだよ
チェイスボムとかスプボムとか
派生ブキ二つがそのサブだが現状の一番人気は銀ダイナモ。やっぱ苦手な足元や隅の細かい塗りを担ってくれるスプリンクラー先輩は偉大。
てかメインがスペシャル級に強いからノーモーションでインク回復してそのままブンブンできるスパセンが一番分かり易く強いんだよ
メインで塗りもkillも取れるから相性とかあんまり影響しない予感。ポイセンとか面白いかもね。
ポイセンだと短射程で倒しにくくなるかるやめてほしいな。ただでさえ隙をみて接近しなきゃなのにさらに辛くなる
じゃあスプリンクラーとセンサーでどうやってるわけ?
ポイセンは任意で8秒センサーつけられるからやばいってことでしょ
チェイス投げてからのバシャは凶悪性能だな
補足されてしまうとチェイスにやられるかチェイス避けて飛沫に捕まるかの2択、シールドで対応されてもチェイスがシールド破壊してそのまま飛沫が素通りという
インク効率積んでないと1コンボでインク空だけどw
メイン効率26でサブ効率9積めばチェイス後に2回振れるしメインだけなら7回振れるよ
モンガラとBバスのエリアで昨日やったけどむちゃくちゃ強いなこいつ 一人でものすごい仕事できた ヤグラでもホコでも使える万能武器だし
オススメギアパワーにイカニンジャ無いけどチェイスと組み合わせると使えそうじゃない?
やったことないけど、ダイナモとニンジャの減速相乗効果でイカダッシュがすごく遅そう…
実際に遅い、すごく遅い。常時ホコ持ってるような感覚でダイオウされたらまず助からないし、そもそもチェイスに追い付けないからバーンドに限らず重量ブキほぼ全て実用性皆無かも・・・。
こいつはどっちかというとメガホンほしくて持つブキだからなあ
さらにホコ持ったらやばいね
攻撃積んでイカニンジャならやったことある 意外といける
これってヒーローモードの設計図なしでも手に入れられる?
不可 ラスボス倒さないとゲットできない
色付き文字色付き文字ダイナモローラーは使いこなせたら神性能なんだけどなぁ...
悪役にふさわしい凶悪なメインと敵追尾弾、トドメにメガホンと、タコワサを意識しまくったブキだよなww
言われると確かにラスボスを彷彿とさせる要素が
バンダイ高いよね
これだけはスペ減小でもいいと思う。他のに比べて全然塗れない。
ダイナモ基準ならそうかもだけど
まずメインの時点でスペシャルみたいなもんだし
マップによるけど直線さえあればチェイスの塗りで十分SP発動までは稼げると思うけどな。チェイスちゃんと使えてないor直線が少ないマップで使ってない?そもそもメガホン自体必要ポイント少ないんだしチェイスとの直線マップに強いシナジーもあるし妥当だと思うけどな。スプリンクラーやトルネードと比べて塗りが少なくなるのは性質として当然だし。
本当それ 正直バーンドはそんな強くないし
そういえばこれって自分から切り込むのが難しいメインの欠点を補った編成だけど、どれでも苦手なステージって何があるんだろう・・・
×どれでも ○それでも
ないと思うぞ
数少ないダイナモが苦手とするステージのホッケモンガラにこれで対応出来るようになったって評価だったし
強いて言うなら他のステでは無印やテスラのが強いだろって部分も多いぐらいか
バーンドはこんな平和なのに、テスラと無印は、、、
テスラもそんな荒れてはいないだろ
凶悪さで言えば無印とコイツが並んでてテスラは相対的には僅かに見劣りするし
単に無印にコメントが集中してるだけ
ダイナモローラーのメインウェポン単体のページがあれば無印のページも平和になるよ
みんなギアなにつけてる?
ナワバリの最後メインサブどっち使うべき?他二つは言わずもがななんだがこいつは迷う。
周囲に障害物があるかどうかで決めれば良いんじゃね?長ーい直線があるならチェイスだし、そうでなければメイン振れば良いと思うが
まあそうだよなー。状況に応じてってのはもちろんだ。理論値的なことでいくとどっちが塗れんだろなって
ヤグラ限定だけど、バーンドのスペ減1.0はありじゃない? デス直後の攻めや防衛に有用なのはもちろん、SP抱えても安心して前線にでることができる。復活短縮積んで1秒弱早く復帰しても、結局はタイミングを待つことも多いから、割と腐っている気がするんだよね。メガホン打てばとりあえずヤグラとまるじゃん?
ヤグラの防衛でのダイナモの定石は、ヤグラ周りの塗り状況を改善+ヘイト稼ぎをして、味方のキル武器にヤグラを止めてもらう。そこで上手く生存して、メガホンを撃つということだと思う。でも、シナリオ通りにはいかないもの。自分以外が死んだりとか、無敵ループ、ステジャンループでのごり押しとか。だから、サポートではなくて、バーンド単体でヤグラを止めたい。そのための手段として、復活短縮やカムバやスペ増よりも、スペ減だとおもうんだけど。 ただし、積むなら1.0くらいにするべきだと思う。これ以上積むと、メガホン撃ってSPゲージが空になった後が弱いと思うから。
これがスプラ2ではスプリンクラーand元気玉になるんだよなこれも強そう。スプラローラーにチェイスついてりゃ強そうだったのに
てかこの最後のコメント2017年てwww古すぎだろおい
2出たゲームのWikiに何言ってんだ!!!!!
フェスないならこっちのほうが楽ちい
短射程生きてるし
デュアルとかクソ武器だよなあ?