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プレリアル
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ウデマエポイントからの単純計算だと「SからS+になるには勝率6割以上」「S+維持には勝率5割」「カンストには勝率71%以上(5/7、5勝2敗以上の成績)が必要」という感じになる。
実際にはS+維持には勝率6割、カンストも勝率6割あれば一応目指せるよ
改めて見て思ったけど、S→S+が勝率六割以上でいけちゃうのが簡単すぎる気がする。しかも勝点4もあるから5連勝すればいいだけだしね。
勝ち3負け5 or 6ぐらいで良かったんちゃうかな?
S+の40以下も勝ち4負け5で良さそう。
ウデマエ統一部屋作るのに、特にS+はマゾいポイント制緩和して母数増やす必要があったからしゃーない
養殖問題とは別で味方ブキ編成くじ引き運ゲーにあのポイント制ってのも大概おかしかったんだがな
でも母数増えすぎた結果今やS+人口が全体の1割超えてるっていう…その結果、S適正で運良く上がれた層、S+とSを行き来してる層、S+で安定してるがカンストはしてない層、カンスト付近で安定してる層、勝率8割超えの大会レベルの層で実力が雲泥の差の闇マッチングに…
既にカンストしている強い人はもう潜らなくなっちゃうパターンも多いんだよな。皆4タグかプラベばっか
人口の問題語る前にまずポイント計算式やマッチングの問題がまだ残ってるレベルだがな
まぁファミリー層向けのオンゲでチーム戦がデフォ、そこにレート制となるとマトモにやる方が難しいよねやっぱり
次回作はその辺のことを綿密にやってほしい
ランク20位が持ってるかね多いかもな。なんで20以上と20以下に格差つけるんだろう。これから始めるひとかわいそうなくらいサザエもらえんしな。もうランク関係なく30000でギアスロまわしていい気がする。そう思うの僕だけかな?まあどうなっても任天堂の勝手だしな。splatoon2はそこなくなったりしないかな?
だれかフレンドになってー! 関係ないとこでいうのはなんだけど。
aaaaさんちょっと言いすぎじゃないか?