スプラトゥーンwiki for 2ch

FAQ

11 コメント
views
2 フォロー

FAQの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/03/27 (日) 14:31:35
通報 ...
1
闇の君 2016/07/06 (水) 17:52:26 849b8@e4263

7月20日にスプラトゥーンをもらうんですけど、パソコンでも、フェスの投稿が出来たんですけど、スプラトゥーンを初めて起動したとき、パソコンで投稿したフェスの内容は、ソフトに保存された状態になるんですか?

2
名前なし 2016/07/06 (水) 18:37:49 90c4d@07f9f >> 1

よくわからんが君の言っているパソコンでの投稿ってのはフェスのステージを決める投票のことでは?実際のフェスのお題決定とは別物

3
闇の君 2016/07/09 (土) 16:44:58 849b8@e4263

フェスの投票締め切りはいつですか?

4
プレリアル 2016/07/09 (土) 17:56:38 >> 3

フェスの終了までですね。「準備期間に投票しなかったから参加できずに指を加えて眺めるだけ」とかそんなことはありません。
「フェスマッチ」のページにも説明を追記しました。

5
aaaaa 2016/08/24 (水) 16:52:11 cd88e@1b531

Q 広場でウデマエAとかB+がいたんですけど、ウデマエってなんですか?              A ウデマエは、ランク十からできるガチマッチをすると勝つと上がり、負けると下がります。ウデマエは、C-、C、C+、B-、B、B+、A-、A、A+、S、S+と上がっていって、1つのウデマエにつき0~99まであります。  とかは?

6
名前なし 2016/08/25 (木) 14:59:47 f17b1@7e487 >> 5

「ちなみに、ウデマエがs+99になることを『カンスト』、カンストした経験がある人を『カンスト勢』と言います。」っていうのも付け足したい

7
名前なし 2016/08/25 (木) 15:28:10 79d3e@bde99 >> 6

ウデマエについてはガチマッチ指南のページに詳細に書いてあるからいらないんじゃないかな。書くとしてもリンク誘導するのでいい気がする。またカンスト勢って呼称は正式な物じゃないから書くとしたらイカしたsplatoon用語ページじゃないかな。他のページに記載できない、関連するページが存在しない質問に限ったほうが情報が分散しなくていいと思う。

8

ゲムパだけでプレイできるかどうかを載せたらどうですかね

9
名前なし 2017/02/22 (水) 17:07:59 5841d@dd2bb

起動画面(部屋が映ってドラムが鳴っているところ)から進まなくてっと書いていた方がいましたが、解決されましたか?私もかれこれ約1年ほど同じ状況なのですが一向に解決方法がわかりません。 ネット等で調べてみると本体を再起動やセーブデータや更新データの削除、ディスクのクリーニングなどが書かれておりすべて試しましたが駄目でした。オフラインならできるのでは?と思い、オフラインにして試すも無理で、買って家にネットが繋がってない家の人ならアップデートも更新なんても関係ないだろう!と思い更新データ削除してからもオフラインで試してみましたがやはりダメでした。。。 どなたか同じ状況で解決された方はいませんか?任天堂に問い合わせたところディスクと本体を送れ!といわれましたが、本体ではほかのゲームもしているので本体のせいとは思えません。ディスクも傷もなくかなりきれいな状態です。。謎です

10
名前なし 2017/02/23 (木) 21:16:42 7c949@2287f >> 9

それはもう送った方がいいと思う。もしくはもう一個ソフトを買って試してみるとか。

11
GO厨 2020/06/08 (月) 22:42:23 fc61a@95b98

Amiiboが「素敵な友達」は草