スロッシャー全般の情報提供・交換用
キチセレ第二弾に3種とも含まれなかったため、現状数が一番少ないカテゴリとなってしまった…。
ヒッセンか洗濯機の新型期待してたんだけどな この二つに関してはもうアプデでの何かしらの強化に期待するしか……
「実用射程の短い順に掲載している。」の実用射程とは何ぞよ?カタログスペックについてはスクリュースロッシャーの方が長いが…
マトモな撃ち合いを考えると洗濯機は直撃を当てないと キルタイムが遅すぎるため、直撃以外カス当たりと考える。 そのため実用射程=直撃射程となるが カタログスペックでは直撃射程より長い塗り射程(=カス当たり射程)を参照しているため、 塗り射程=実用射程となっているバケツのほうが実用射程は長いと考える。
バケツの性能に文句はないんだがローラーにバシャの攻撃力負けてんのは許せんな あっちはオマケだろうに
それよりあっちは高低さによる減衰がないのが問題
障害物の裏にいるダイナモのバシャーでワンパンされると俺なんでこの武器使ってるんだろう・・・って気持ちになる
次回作でいいから重量級のスロッシャー出て欲しいわ
ダイナモのことじゃねえか
スロッシャーは突き詰めればダイナモブンブンでいいってのもダイナモが嫌いな理由だわ
メイン性能だけだとバゲットはダイナモ、ヒッセンはカーボンでいいんじゃないかと思うこのごろ
ブキチセレクションで1つしか出なかったのが不服 スプリンクラー持ちのヒッセンとか洗濯機とか出ないかな スプリンクラー持ちのスロッシャーまだ無いし
スイーパー族「そうだな」 ラピブラ族「うんうん」
おまいらはシューター部類だろいい加減に(
射程がもうちょい長いスロッシャーはタブーなのかねぇ、高台や壁越し攻撃を得意とするカテゴリで最長射程55ってのは控えめ過ぎる気がする。仮に60以上のスロッシャーが出たら強すぎかな。
バケスロ・スクスロは(渦先端がバケスロ先端と同じになるようにした上で)射程伸ばすべきだと思う。明らかに燃費や硬直の長さと割が合ってない
あとむらびとの横スマみたいに下に落ちるほどダメージと塗りが強くなるようにしてほしいな。特にスクスロの直撃はそれなりに降下したら確1でいいと思う
スクスロは渦巻いてるから壁スレスレに撃てば壁も塗れてほしい。それと射程長いスロッシャーでたらダイナモ以上の脅威になりそう。
即死火力持たない限りダイナモ以上の脅威はないと思うよ
バケツって前線上げるのは不得意だけと前線維持は得意だよね?
障害物の向こう側に攻撃が出来るという点(ヒッセンを除く)。これだとヒッセンはスロッシャーと呼べなくないか?
バルーン程度なら超えれるし、デカラインの凹凸も苦にならないから(震え声)
だから現状ヒッセンの扱いがかわいそうなことになってるわけで…
本当、ヒッセンは射程伸ばしてほしい
バルーン程度なら超えられる(ただしそれが出来るぐらい近づくと飛び出してきたローラーに叩き潰される) そのためのポイズンかもしれないけどヒューだとまじでどうしようも
ハコフグの凹ブロックの向こうには比較的安全に攻撃できる。まぁハコフグではそこ以外強いポジションないんだけど。
攻撃できる(攻撃が当たるとは言っていない)
すべてのバケツでS+になってるカンスト者知ってるけど、クイボバケツとそれ以外に戦闘力差がありすぎるのと、クイボバケツのキルタイムの速さはバケツから見ればおまけであって本質ではないのに、それがもっとも長所ってあたりはもうちょっとなんとかすべきと思う。突き詰めればダイナモでいいってのもほんとその通りだと思うし、クイボバケツ以外は「反撃の余地」があるので同じ人が使ってても、相手にしてていくらでも倒せてしまう。直接の戦闘力だけが武器性能ではないが、じゃあ他に何ができるのかってなったときに特に尖った部分がないのはつらいとこ。順当に高低差への強さだけはもうちょっと特化というか強化していいと思う。まあッ単純な性能強化だと結局高低以外の部分で光ってしまうから調整は難しいと思うけど・・・
改善点は、どう考えても射程だろうな。キルタイムを上げると他のブキとあまり変わらない性能になるし。 対高低差の強化、ダイナモとの差別化を考えると、単純に射程を伸ばすのが一番良いと思う。 現状でも連射の遅い2確でキルタイムが遅いから、射程を伸ばしても平面戦闘で強すぎにはならない。というか、現状だと平面戦闘が弱すぎる。
問題はラピエリが射程長い・中心2確で射程伸ばした場合のスクリューと被りそうな所 上にも書いたが、ヒッセンの射程増加は今ですぐにでもやってほしいよ
癖は強いが、好きなんだけどなバケツ。高い所のチャージャーを始末するのに便利だし。自分がチャージャー使う時に同じことされたのには笑ったが。
バケツももっと個性を出して欲しいが単純に射程って言われると何か違う気がする…から、上向いて撃った時も前向きの時と同じだけ距離出して欲しいなぁ
バケツはローラーと高さによるダメージ判定交換してくれるだけでもいい
というか落下距離でダメージ増やしてくれ
落下でダメージ増やすとラッキーキルが増えてヘイト買いそうだから増やせとは言わんけど、減衰率がキツすぎる。油田の高台程度の高さから2回当てても死なないし(キルタイムでスシの3倍)
ローラーがダイナモ含め減衰なしなんだし、スロッシャーも減衰なしでいいよ
スロッシャーの改善点?ああ分かるぜ ダイナモを削除すりゃいいんだろ?
ずっとS+でスクスロ使ってるけどダイナモなんぞよりブラスター(特にロンブラ)の方がキツイ
逆にノヴァはカモだけどな
公式Twitterいわくスロッシャーも残るらしいけどローラーの縦振りが追加されてスロッシャーの未来は。 チャージャーとかみたく新アクション欲しいよな…
敵に密着した状態のみ「そぉい!!」で一撃必殺ができるとか
ガチホコでゴールしたときみたいなアクションで倒すのかな
洗濯機の中に相手ぶち込むのかよ
ローラーが縦振りできるんだし、スロッシャーは横振りで範囲攻撃ができるようにしよう。あの連射性能で広範囲攻撃2確だと強すぎるから、3確の威力で。
新アクション欲しいね ローラーはタテ振りで開幕ダッシュできるようになるだろうしスロッシャーにも何かしら強化要素追加希望だ
相手のインク受け止めて受けるダメージを減らす「ガード」とか… 強すぎるか
構えてる間ダメージ現象+インク吸収とかできそう
振る前にガードポイント感覚で無敵を付けるとか・・・ シューターとの撃ち合いよりもローラーやチャージャーに強くなるみたいな。
ダイナモ対抗で桶とか樽出ないかなw
スロッシャー地位向上の第一歩はダイナモの削除or大幅弱体化なんだけどね 割と真面目に
バケツとかって元々ためるものだからしばらく撃たないと威力が上がって行くとか。最高時広範囲確1。
チャージが可能になるとかどうだろう。効果は威力上昇…だとワンパンゲー加速しそうでいやだな。射程を少し延長しつつ最大チャージでデバフがかけられるとかどうだろうか。効果はバケツの種類によって変えて移動速度ダウン、インク回復力ダウン、死なないスリップダメージ…あたりから一つで。
スマブラのスマッシュホールドみたいな要領で「ZR長押ししたら振りかぶりが遅くなる代わりに射程が延びる」やつをスプスピや竹筒感覚で気軽に使えたら面白そう
威力が変わらなければ相手も次チャージする前に逃げられるし強すぎってことにはならないかも それでも仲間の援護なんかにはだいぶ有用だし敵をどかすにもいい 射程だってそれこそダイナモくらい届けばいいからさ…今までどおりの性能の無チャージと使い分けられれば劣化にもならない
スロッシャー続投するんか…ありがてえ
意外と私は好きだな〜スロッシャー系
共通してキルタイムがクソ遅いという欠点を抱えているから、それを補う長所が欲しいところ。とりあえず、最低でも射程増に加えて、下方向へのダメージ減衰(塗り範囲減衰も)無しにしてほしい。
クイボバケツはキルタイム早い。減衰に弱いって弱点も筋力を積む関係上補いやすい。これでスペ減少量が小なんだから開発の武器の強さ把握出来てない加減がやばい
確かにクイボバケツ強いし、筋力との相性もわかる。でもインク消費量もでかいからどうだろうか。 スペ減に関してはバケツはわからんが開発はブキの強さ把握してないとは思える
クイボバケツ「のみ」瞬間的なキルタイムは早いな ソーダやスクリューはボムコロでキル取れなくはないが、メインとはまた別の話だと思う とりあえずヒッセンは射程増やすべきだろうね
キルタイムは早いが効率なしで37%のインク使うと聞くと強いかわからない気がする。ヒッセンのほかに洗濯機も上げてあげてもいいんでない?
バケツ1発につき7%、クイボは40%だから効率なしなら単純計算で47%やね
間違えた47%だった。敵一体倒すのに半分近く使わないといけないから良心的に見える
2ではステータス面でどんな調整されるかな 燃費改善と高台に攻撃しやすいだけの射程、振り移動速度と人速が適応されるかどうか、高さ減衰と色々あるうちどこに手を入れてくれるかな でもよりによってスプラローラーの燃費を悪化させているからスロッシャーも同じような調整されないか心配
スピナー共々明日のニンダイなり研究所のツイッターなりで調整具合の報告はしてほしい 新アクションがあるかないかだけでもいい
スロッシャーは高台、ローラーは下の敵に対しては高低差の減衰がないみたいにしてほしいな
普通に「バケツのインクだけ高低差による減衰がない」で差別化した方がいいと思う ダイナモ続投するんなら尚更
射程と高低差減衰は最低限手を入れて欲しい
傘らしきブキがスプラ2のアプデ後に追加されるらしいな。傘を開いて敵の攻撃を防ぐことができるようだ。挙動的にスロッシャーに近かったように見えた。
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キチセレ第二弾に3種とも含まれなかったため、現状数が一番少ないカテゴリとなってしまった…。
ヒッセンか洗濯機の新型期待してたんだけどな この二つに関してはもうアプデでの何かしらの強化に期待するしか……
「実用射程の短い順に掲載している。」の実用射程とは何ぞよ?カタログスペックについてはスクリュースロッシャーの方が長いが…
マトモな撃ち合いを考えると洗濯機は直撃を当てないと
キルタイムが遅すぎるため、直撃以外カス当たりと考える。
そのため実用射程=直撃射程となるが
カタログスペックでは直撃射程より長い塗り射程(=カス当たり射程)を参照しているため、
塗り射程=実用射程となっているバケツのほうが実用射程は長いと考える。
バケツの性能に文句はないんだがローラーにバシャの攻撃力負けてんのは許せんな あっちはオマケだろうに
それよりあっちは高低さによる減衰がないのが問題
障害物の裏にいるダイナモのバシャーでワンパンされると俺なんでこの武器使ってるんだろう・・・って気持ちになる
次回作でいいから重量級のスロッシャー出て欲しいわ
ダイナモのことじゃねえか
スロッシャーは突き詰めればダイナモブンブンでいいってのもダイナモが嫌いな理由だわ
メイン性能だけだとバゲットはダイナモ、ヒッセンはカーボンでいいんじゃないかと思うこのごろ
ブキチセレクションで1つしか出なかったのが不服
スプリンクラー持ちのヒッセンとか洗濯機とか出ないかな
スプリンクラー持ちのスロッシャーまだ無いし
スイーパー族「そうだな」
ラピブラ族「うんうん」
おまいらはシューター部類だろいい加減に(
射程がもうちょい長いスロッシャーはタブーなのかねぇ、高台や壁越し攻撃を得意とするカテゴリで最長射程55ってのは控えめ過ぎる気がする。仮に60以上のスロッシャーが出たら強すぎかな。
バケスロ・スクスロは(渦先端がバケスロ先端と同じになるようにした上で)射程伸ばすべきだと思う。明らかに燃費や硬直の長さと割が合ってない
あとむらびとの横スマみたいに下に落ちるほどダメージと塗りが強くなるようにしてほしいな。特にスクスロの直撃はそれなりに降下したら確1でいいと思う
スクスロは渦巻いてるから壁スレスレに撃てば壁も塗れてほしい。それと射程長いスロッシャーでたらダイナモ以上の脅威になりそう。
即死火力持たない限りダイナモ以上の脅威はないと思うよ
バケツって前線上げるのは不得意だけと前線維持は得意だよね?
障害物の向こう側に攻撃が出来るという点(ヒッセンを除く)。これだとヒッセンはスロッシャーと呼べなくないか?
バルーン程度なら超えれるし、デカラインの凹凸も苦にならないから(震え声)
だから現状ヒッセンの扱いがかわいそうなことになってるわけで…
本当、ヒッセンは射程伸ばしてほしい
バルーン程度なら超えられる(ただしそれが出来るぐらい近づくと飛び出してきたローラーに叩き潰される)
そのためのポイズンかもしれないけどヒューだとまじでどうしようも
ハコフグの凹ブロックの向こうには比較的安全に攻撃できる。まぁハコフグではそこ以外強いポジションないんだけど。
攻撃できる(攻撃が当たるとは言っていない)
すべてのバケツでS+になってるカンスト者知ってるけど、クイボバケツとそれ以外に戦闘力差がありすぎるのと、クイボバケツのキルタイムの速さはバケツから見ればおまけであって本質ではないのに、それがもっとも長所ってあたりはもうちょっとなんとかすべきと思う。突き詰めればダイナモでいいってのもほんとその通りだと思うし、クイボバケツ以外は「反撃の余地」があるので同じ人が使ってても、相手にしてていくらでも倒せてしまう。直接の戦闘力だけが武器性能ではないが、じゃあ他に何ができるのかってなったときに特に尖った部分がないのはつらいとこ。順当に高低差への強さだけはもうちょっと特化というか強化していいと思う。まあッ単純な性能強化だと結局高低以外の部分で光ってしまうから調整は難しいと思うけど・・・
改善点は、どう考えても射程だろうな。キルタイムを上げると他のブキとあまり変わらない性能になるし。
対高低差の強化、ダイナモとの差別化を考えると、単純に射程を伸ばすのが一番良いと思う。
現状でも連射の遅い2確でキルタイムが遅いから、射程を伸ばしても平面戦闘で強すぎにはならない。というか、現状だと平面戦闘が弱すぎる。
問題はラピエリが射程長い・中心2確で射程伸ばした場合のスクリューと被りそうな所 上にも書いたが、ヒッセンの射程増加は今ですぐにでもやってほしいよ
癖は強いが、好きなんだけどなバケツ。高い所のチャージャーを始末するのに便利だし。自分がチャージャー使う時に同じことされたのには笑ったが。
バケツももっと個性を出して欲しいが単純に射程って言われると何か違う気がする…から、上向いて撃った時も前向きの時と同じだけ距離出して欲しいなぁ
バケツはローラーと高さによるダメージ判定交換してくれるだけでもいい
というか落下距離でダメージ増やしてくれ
落下でダメージ増やすとラッキーキルが増えてヘイト買いそうだから増やせとは言わんけど、減衰率がキツすぎる。油田の高台程度の高さから2回当てても死なないし(キルタイムでスシの3倍)
ローラーがダイナモ含め減衰なしなんだし、スロッシャーも減衰なしでいいよ
スロッシャーの改善点?ああ分かるぜ
ダイナモを削除すりゃいいんだろ?
ずっとS+でスクスロ使ってるけどダイナモなんぞよりブラスター(特にロンブラ)の方がキツイ
逆にノヴァはカモだけどな
公式Twitterいわくスロッシャーも残るらしいけどローラーの縦振りが追加されてスロッシャーの未来は。
チャージャーとかみたく新アクション欲しいよな…
敵に密着した状態のみ「そぉい!!」で一撃必殺ができるとか
ガチホコでゴールしたときみたいなアクションで倒すのかな
洗濯機の中に相手ぶち込むのかよ
ローラーが縦振りできるんだし、スロッシャーは横振りで範囲攻撃ができるようにしよう。あの連射性能で広範囲攻撃2確だと強すぎるから、3確の威力で。
新アクション欲しいね ローラーはタテ振りで開幕ダッシュできるようになるだろうしスロッシャーにも何かしら強化要素追加希望だ
相手のインク受け止めて受けるダメージを減らす「ガード」とか…
強すぎるか
構えてる間ダメージ現象+インク吸収とかできそう
振る前にガードポイント感覚で無敵を付けるとか・・・ シューターとの撃ち合いよりもローラーやチャージャーに強くなるみたいな。
ダイナモ対抗で桶とか樽出ないかなw
スロッシャー地位向上の第一歩はダイナモの削除or大幅弱体化なんだけどね
割と真面目に
バケツとかって元々ためるものだからしばらく撃たないと威力が上がって行くとか。最高時広範囲確1。
チャージが可能になるとかどうだろう。効果は威力上昇…だとワンパンゲー加速しそうでいやだな。射程を少し延長しつつ最大チャージでデバフがかけられるとかどうだろうか。効果はバケツの種類によって変えて移動速度ダウン、インク回復力ダウン、死なないスリップダメージ…あたりから一つで。
スマブラのスマッシュホールドみたいな要領で「ZR長押ししたら振りかぶりが遅くなる代わりに射程が延びる」やつをスプスピや竹筒感覚で気軽に使えたら面白そう
威力が変わらなければ相手も次チャージする前に逃げられるし強すぎってことにはならないかも それでも仲間の援護なんかにはだいぶ有用だし敵をどかすにもいい 射程だってそれこそダイナモくらい届けばいいからさ…今までどおりの性能の無チャージと使い分けられれば劣化にもならない
スロッシャー続投するんか…ありがてえ
意外と私は好きだな〜スロッシャー系
共通してキルタイムがクソ遅いという欠点を抱えているから、それを補う長所が欲しいところ。とりあえず、最低でも射程増に加えて、下方向へのダメージ減衰(塗り範囲減衰も)無しにしてほしい。
クイボバケツはキルタイム早い。減衰に弱いって弱点も筋力を積む関係上補いやすい。これでスペ減少量が小なんだから開発の武器の強さ把握出来てない加減がやばい
確かにクイボバケツ強いし、筋力との相性もわかる。でもインク消費量もでかいからどうだろうか。
スペ減に関してはバケツはわからんが開発はブキの強さ把握してないとは思える
クイボバケツ「のみ」瞬間的なキルタイムは早いな ソーダやスクリューはボムコロでキル取れなくはないが、メインとはまた別の話だと思う とりあえずヒッセンは射程増やすべきだろうね
キルタイムは早いが効率なしで37%のインク使うと聞くと強いかわからない気がする。ヒッセンのほかに洗濯機も上げてあげてもいいんでない?
バケツ1発につき7%、クイボは40%だから効率なしなら単純計算で47%やね
間違えた47%だった。敵一体倒すのに半分近く使わないといけないから良心的に見える
2ではステータス面でどんな調整されるかな
燃費改善と高台に攻撃しやすいだけの射程、振り移動速度と人速が適応されるかどうか、高さ減衰と色々あるうちどこに手を入れてくれるかな
でもよりによってスプラローラーの燃費を悪化させているからスロッシャーも同じような調整されないか心配
スピナー共々明日のニンダイなり研究所のツイッターなりで調整具合の報告はしてほしい 新アクションがあるかないかだけでもいい
スロッシャーは高台、ローラーは下の敵に対しては高低差の減衰がないみたいにしてほしいな
普通に「バケツのインクだけ高低差による減衰がない」で差別化した方がいいと思う
ダイナモ続投するんなら尚更
射程と高低差減衰は最低限手を入れて欲しい
傘らしきブキがスプラ2のアプデ後に追加されるらしいな。傘を開いて敵の攻撃を防ぐことができるようだ。挙動的にスロッシャーに近かったように見えた。