アンチョビットゲームズの情報提供・交換用
このステージ面白いです😄また、攻略が詳しく書いてあってので役に立ちました。
プロペラはなかなかのギミックですよね! 編集者の方もお疲れ様です!
リッターは許さない
マップがとても見やすくていいです😄。マップにちょっと誤りがあるので訂正していただきたいです。左端と右端の細い通路に長方形の障害物が エリア と ホコ にのみあるように表記してありますが、実際にこの障害物があるのは ヤグラ のみです😖
「『プロペラから飛び散ったインク』でやられた!」最初に見た時は笑うしかなかったわ
ガチホコマップで大雑把に検証したところプロペラから飛び散ったインクのダメージは約30で攻撃力アップの効果が適用される。恐らくスプリンクラーの飛沫と同じものっぽい。
アンチョビヤグラは迎撃有利とのことだけど本当にそうかな?敵陣でスペシャルが軒並みガン刺さりするしルートに場外ないから足並み揃えやすいし防衛側が相手の死角を取りづらいしで攻め側が荒らし尽くすマップだと思ってるんだけど
思ったことは修正しちゃっていいんだぜ。不安なら編集相談スレに書き込んでもいい。
編集は全然いいんだけどまだそんなにやった回数が多くなかったから反応を伺いたかったんよ
プロペラのインクで倒さてびっくりしたわ…。あれってキル数に加算されるんだなぁ〜覚えておこう。
プロペラで上がった足場の側面を早めに塗っておくととっさの移動がかなり便利になる、角とか金網付近の下まで伸びてる場所ならなおさら
中央ルート高台右側あたりからの攻撃は相手中央左ルートからのスプスコによるドラッグショットを食らいやすく危険。……なんだけど、リッスコなら中央の物陰からドラッグショット返しできそうだね。
スクリーンショットにイカ状態で金網をすり抜ける注意看板があるけど、ああいう事故が日常生活でも起きてるってことなんだろうか
おー本当だ>看板。たぶんだけど、設定としてはあくまで試合中の注意喚起程度だと思う。このオフィスはクラゲたちが使ってるみたいだし。こういうところ見ると、世界観の作り細かく作ってるなあって思う。
モズクとかにもあるからバトル用じゃないかな
そもそもクラゲは普通にしてても金網ダメなんじゃないかな・・・99%が水分って言うし・・・
左通路を進んだ先の曲がり角の壁に没ステージか何かのマップが飾ってある
このステージとマサバは超苦手だ 一度攻められて崩されると立て直せん
ダイナモゲー
それはどこもそうだから
ここのエリア、ほかのステージに比べて圧倒的に確保しづらいんだけど、なんか判定違うのかな
解る。まだ確保できないの?って事が結構あって、しっかり塗らないと駄目なんだよなぁ。タチウオの増設床みたいな塗ったのに勝敗には関係無いのと似た判定とかバグでもあるのかね。ギミック系マップってバグ多いし。
シオノメのエリアと同じく、塗る範囲に凸凹が多いと平地より判定がシビアになるのかも
段差で塗る面が途切れるとはみ出た分が無駄になるからじゃないの
段にインク吸われてることが考えれるから単純な策だけどジャンプしながら塗るとか・・・それか敵陣か裏から長射程とかボムに塗られてるか
このマップボムなしの武器だと凄い立ち回りにくいよね。裏どりすんにも敵陣踏み込むにも防衛すんにもプロペラあげなきゃいけないし
この前敵イカが敵陣高台下のガラス内に入って出られないでいたがどうやったんだろ
ブラスターゲーすぎる
昨日だか久々に野良でホコやったけどルール知らない人多すぎない?ちなみにS+。みんなブロック登らずに坂ルートだし。防衛時にも簡単に意味わからんとこで無敵はいて登られるし。このマップはカウントリードさえすればあとはホコを右壁越えで敵陣に置き続けることで楽に勝てるのにね。
タイトルと説明文がとんでもないことになってます。 自分で直そうとしましたが書き込み規制で治せなかったので修正お願いします。
とりあえず気づいた分は修正しました。
なんか最近いつやっても野良ナワバリがここばっかりで飽きたよ…。
ここのヤグラ普通にクソゲーでは?
個人的にはここよりモズクかな。カウント50ぐらい削られると味方がすぐ溶けて打開できない。無敵持ちも突っ込むからヤグラも止まらん
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このステージ面白いです😄また、攻略が詳しく書いてあってので役に立ちました。
プロペラはなかなかのギミックですよね!
編集者の方もお疲れ様です!
リッターは許さない
マップがとても見やすくていいです😄。マップにちょっと誤りがあるので訂正していただきたいです。左端と右端の細い通路に長方形の障害物が エリア と ホコ にのみあるように表記してありますが、実際にこの障害物があるのは ヤグラ のみです😖
「『プロペラから飛び散ったインク』でやられた!」最初に見た時は笑うしかなかったわ
ガチホコマップで大雑把に検証したところプロペラから飛び散ったインクのダメージは約30で攻撃力アップの効果が適用される。恐らくスプリンクラーの飛沫と同じものっぽい。
アンチョビヤグラは迎撃有利とのことだけど本当にそうかな?敵陣でスペシャルが軒並みガン刺さりするしルートに場外ないから足並み揃えやすいし防衛側が相手の死角を取りづらいしで攻め側が荒らし尽くすマップだと思ってるんだけど
思ったことは修正しちゃっていいんだぜ。不安なら編集相談スレに書き込んでもいい。
編集は全然いいんだけどまだそんなにやった回数が多くなかったから反応を伺いたかったんよ
プロペラのインクで倒さてびっくりしたわ…。あれってキル数に加算されるんだなぁ〜覚えておこう。
プロペラで上がった足場の側面を早めに塗っておくととっさの移動がかなり便利になる、角とか金網付近の下まで伸びてる場所ならなおさら
中央ルート高台右側あたりからの攻撃は相手中央左ルートからのスプスコによるドラッグショットを食らいやすく危険。……なんだけど、リッスコなら中央の物陰からドラッグショット返しできそうだね。
スクリーンショットにイカ状態で金網をすり抜ける注意看板があるけど、ああいう事故が日常生活でも起きてるってことなんだろうか
おー本当だ>看板。たぶんだけど、設定としてはあくまで試合中の注意喚起程度だと思う。このオフィスはクラゲたちが使ってるみたいだし。こういうところ見ると、世界観の作り細かく作ってるなあって思う。
モズクとかにもあるからバトル用じゃないかな
そもそもクラゲは普通にしてても金網ダメなんじゃないかな・・・99%が水分って言うし・・・
左通路を進んだ先の曲がり角の壁に没ステージか何かのマップが飾ってある
このステージとマサバは超苦手だ
一度攻められて崩されると立て直せん
ダイナモゲー
それはどこもそうだから
ここのエリア、ほかのステージに比べて圧倒的に確保しづらいんだけど、なんか判定違うのかな
解る。まだ確保できないの?って事が結構あって、しっかり塗らないと駄目なんだよなぁ。タチウオの増設床みたいな塗ったのに勝敗には関係無いのと似た判定とかバグでもあるのかね。ギミック系マップってバグ多いし。
シオノメのエリアと同じく、塗る範囲に凸凹が多いと平地より判定がシビアになるのかも
段差で塗る面が途切れるとはみ出た分が無駄になるからじゃないの
段にインク吸われてることが考えれるから単純な策だけどジャンプしながら塗るとか・・・それか敵陣か裏から長射程とかボムに塗られてるか
このマップボムなしの武器だと凄い立ち回りにくいよね。裏どりすんにも敵陣踏み込むにも防衛すんにもプロペラあげなきゃいけないし
この前敵イカが敵陣高台下のガラス内に入って出られないでいたがどうやったんだろ
ブラスターゲーすぎる
昨日だか久々に野良でホコやったけどルール知らない人多すぎない?ちなみにS+。みんなブロック登らずに坂ルートだし。防衛時にも簡単に意味わからんとこで無敵はいて登られるし。このマップはカウントリードさえすればあとはホコを右壁越えで敵陣に置き続けることで楽に勝てるのにね。
タイトルと説明文がとんでもないことになってます。
自分で直そうとしましたが書き込み規制で治せなかったので修正お願いします。
とりあえず気づいた分は修正しました。
なんか最近いつやっても野良ナワバリがここばっかりで飽きたよ…。
ここのヤグラ普通にクソゲーでは?
個人的にはここよりモズクかな。カウント50ぐらい削られると味方がすぐ溶けて打開できない。無敵持ちも突っ込むからヤグラも止まらん