スロッシャー属ページのコメント
モップリンの薙ぎ払いは近距離相手にやると片方しか当たらない事が多そう バケスロと違って遠距離相手に塗り広げたり移動先を読んで当てる感じで使うのかな
H3使ってみればわかるよ
モップリン使用動画ワクワクして見てたら キュイーンwってサメ乗ってワロタ
謎のスピナーに比べてコンセプトがわかりやすすぎるな
この武器種ってサブ被りまくってるのね(バケデコ風呂デコ、スクスロヒッヒュー、エクススクネオ) まあ武器の個性が強いからサブ被ったところで使用感は全然違うんだけども
概要を見ると「機動力のある相手やキルタイムの速い相手が特に苦手。シューターやマニューバー、チャージャーやスピナーは天敵。ボムにも弱い。」らしいので、機動力のあるストリンガーとフデは苦手で、ローラー・ブラスター・ワイパーで、ワイパーはジムはボム持っててドライブは機動力もあるからワイパーも苦手で、ローラーとブラスターでボム持ってなくて機動力も無いヴァリ・ダイナモ・ラピ・ラピエリだけがスロッシャー種が苦手としていない相手ってことですか?
日本語でおk
そもそもスロッシャーで括って得手不得手決めてるのがおかしいからあんま信じない方がいいよ
エクスとか風呂はチャージャーにめちゃくちゃ抜かれやすいんだけど、重めのモップリンもそのグループに入ってくるんかな 洗濯機にはすごい弾当てにくいって言われてるけどどう違うんだろう…?硬直があるのは同じはずなのに ヒト速の差?それだけじゃなくて振るモーション自体も何か違うのかな?
あくまで予想だけども、硬直中の移動速度の差だと思う
マニューバーのスライド後やサメライドの終わりみたいな完全移動不可の硬直じゃなくて、スロッシャーやブラスターの射撃後は移動速度にとんでもない倍率がかかってえげつなく歩きにくくなるって形の、ローラーの振りかぶり中やシェルターの展開時に近い形の硬直だから
その歩く速度がスクリュースロッシャーの場合は、そもそもあれは足が速めのスロッシャーってコンセプトだから割と倍率低めで、そのせいで逆に硬直が強みになって移動速度に緩急がかなりかかって当てづらい
一方、エクスプロッシャーは激重で、射程と火力は凄まじいもののあまりにも重いってコンセプトだからかなり移動速度の倍率が下げられてて、ほぼ動けないみたいなレベルに硬直するからそこを仕留められやすいんだと思う
長文すまんかった
この武器種装備してるときは他の武器より腰振りが大胆でとてもすけべです!😍
どんな武器種も一度は落ち目になる時期があるのにバケツ種は必ずどれかが環境にいる 1:クイボバケツが壊れすぎてて環境トップ 2:序盤はヒッセン、中盤はバケとエクス、ベッチュー出てからはスクスロと常に環境を牛耳っていた 3:いわずもがなスクスロがぶっ壊れ、ナーフの末にようやく落ちたと思ったらバケが出てきた、モップリンは弱い
ずっとスロッシャー系がキモいと感じてた理由が分かった 単調な動きを延々と繰り返すさまが煽りイカと通ずるものがある 同様に縦振り連発ワイパーとか横振り連発ローラーにも同様のものを感じる ということで今後は直立不動でインク出せ
イカちゃんの数少ない動きが煽りにしか思えなくなってるの、スプラに脳壊されすぎててかわいそうになってくるんじゃが
今やバケツアンチと化してしまった運営君...えっ?ヒッセン?
モップリンが弱い評価になってしまう人はそもそもバケ種そんなに上手くないか、最初の上手い人の一言だけで評価を決めつけてしまう取り残されガチな人だから、それなりに環境に入る可能性があって扱いやすいモップリン亜種に備えてモップリン練習したほうがいいモプね
スロッシャーなだけあってブキパワーは強いほう(絶対評価)だけど他のバケツ種(バケスロヒッヒュー)が環境で暴れすぎてて「バケスロで良くね?」「ヒッヒューで良くね?」(相対評価)って言われちゃうんだよなぁ... もっとバケットスロッシャーと違う性能にしないと使われないと思われ 射撃中ヒト速を0.6ぐらいに、一発目のダメージを50にして二発目を40にしてもいいんじゃないかなぁ。
プラコラに近いものがあるかも
バケツとヒッヒューが強すぎるだけであってモップも強いよね。 間違ってもメインは弱くない。
スロッシャーってテキトーにバシャバシャしてれば大抵の敵には勝てるの強いよな
全然当たらへんでそんな事ないよ めっちゃエイム必要
エイムがいらない…というよりもエイムの質が他ブキと大きく違うんだよね 曲射の強さと範囲攻撃に関してはブキの特性で、一発のダメージが高いから外すと超ピンチってのもあるだろうし ラグの影響でタヒ体がインクぶちまけてくるのだけ許せないけど
まぁ正統バケツ属は縦のエイム要らんからそういう意味では初代のナモに通ずるところはあるな。 相手の射程内で外すとちょい面倒だけど外さなければ勝てるし()
なんかシェルターやシールドに強そうな印象だけど、良くも悪くも弾がデカくて吸われるから思ってるほど特攻ではないんだな…。
バケツ最弱は無印フロ?
モップリンDかな 無印フロはナワバリエリアとか結構やれるけどモップDは光るルルステがあんまり無い印象
バケスロ→水を運べる スクスロ→水で洗える ヒッセン→水で筆を洗える オバフロ→水に入れる エクス→灯油を運べる モップリン→水でモップを洗える エクスだけ異質じゃね?
このカテゴリーマジ平均以上叩き出せる武器しかおらんな、強いて言うなら使い手の力量次第で弱く感じるオバフロくらい
なんでブラスターみたいに長押しで発射し続けてくれないの?指疲れるんだが
デザインの問題だろうな。 イカちゃん自身が振る動作をしている場合はボタン押し(筆・ローラー・ワイパー) ブラスターは元シューター族でトリガーを押しっぱなし=銃を構えて撃ち続けるイメージが成り立つ。 本来ブキでも何でもないバケツを人力のぶち撒け動作で戦ってるイメージだから、現実のプレイヤーも指くらい動かせという事だろう。
エクスって爆風込みだとジェットスイーパーより射程が0.1長いんですね、おかげで遠距離撃ち合いになっても結構勝てました。
スロッシャー種の各ブキの紹介ページに「射撃後隙」の記載がないのはなにか理由はあるのでしょうか?
今回のアプデ、良くも悪くも一切スロッシャーに触れられてない?
フロデコのテイオウイカ
ロンカスがアレなせいで、エクスはもう生きていけない…
バケツもモップも強くて頼りになるなぁ
極端な話、どのステージにも高低差や遮蔽物が存在する以上スロッシャー系統が腐ることは絶対にないんだよな
スロッシャー種が高度減衰あって距離減衰ないの意味わからんな、コンセプト的に逆じゃない?
ダメージ = 弾の威力 ÷ 体に当たった弾の断面積 だからじゃない?
確定数が変わらないのが多すぎる。高度減衰あっても確定数変わらんなら距離減衰めっちゃ強くていいと思うんだけど
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モップリンの薙ぎ払いは近距離相手にやると片方しか当たらない事が多そう
バケスロと違って遠距離相手に塗り広げたり移動先を読んで当てる感じで使うのかな
H3使ってみればわかるよ
モップリン使用動画ワクワクして見てたら
キュイーンwってサメ乗ってワロタ
謎のスピナーに比べてコンセプトがわかりやすすぎるな
この武器種ってサブ被りまくってるのね(バケデコ風呂デコ、スクスロヒッヒュー、エクススクネオ)
まあ武器の個性が強いからサブ被ったところで使用感は全然違うんだけども
概要を見ると「機動力のある相手やキルタイムの速い相手が特に苦手。シューターやマニューバー、チャージャーやスピナーは天敵。ボムにも弱い。」らしいので、機動力のあるストリンガーとフデは苦手で、ローラー・ブラスター・ワイパーで、ワイパーはジムはボム持っててドライブは機動力もあるからワイパーも苦手で、ローラーとブラスターでボム持ってなくて機動力も無いヴァリ・ダイナモ・ラピ・ラピエリだけがスロッシャー種が苦手としていない相手ってことですか?
日本語でおk
そもそもスロッシャーで括って得手不得手決めてるのがおかしいからあんま信じない方がいいよ
エクスとか風呂はチャージャーにめちゃくちゃ抜かれやすいんだけど、重めのモップリンもそのグループに入ってくるんかな
洗濯機にはすごい弾当てにくいって言われてるけどどう違うんだろう…?硬直があるのは同じはずなのに
ヒト速の差?それだけじゃなくて振るモーション自体も何か違うのかな?
あくまで予想だけども、硬直中の移動速度の差だと思う
マニューバーのスライド後やサメライドの終わりみたいな完全移動不可の硬直じゃなくて、スロッシャーやブラスターの射撃後は移動速度にとんでもない倍率がかかってえげつなく歩きにくくなるって形の、ローラーの振りかぶり中やシェルターの展開時に近い形の硬直だから
その歩く速度がスクリュースロッシャーの場合は、そもそもあれは足が速めのスロッシャーってコンセプトだから割と倍率低めで、そのせいで逆に硬直が強みになって移動速度に緩急がかなりかかって当てづらい
一方、エクスプロッシャーは激重で、射程と火力は凄まじいもののあまりにも重いってコンセプトだからかなり移動速度の倍率が下げられてて、ほぼ動けないみたいなレベルに硬直するからそこを仕留められやすいんだと思う
長文すまんかった
この武器種装備してるときは他の武器より腰振りが大胆でとてもすけべです!😍
どんな武器種も一度は落ち目になる時期があるのにバケツ種は必ずどれかが環境にいる
1:クイボバケツが壊れすぎてて環境トップ
2:序盤はヒッセン、中盤はバケとエクス、ベッチュー出てからはスクスロと常に環境を牛耳っていた
3:いわずもがなスクスロがぶっ壊れ、ナーフの末にようやく落ちたと思ったらバケが出てきた、モップリンは弱い
ずっとスロッシャー系がキモいと感じてた理由が分かった
単調な動きを延々と繰り返すさまが煽りイカと通ずるものがある
同様に縦振り連発ワイパーとか横振り連発ローラーにも同様のものを感じる
ということで今後は直立不動でインク出せ
イカちゃんの数少ない動きが煽りにしか思えなくなってるの、スプラに脳壊されすぎててかわいそうになってくるんじゃが
今やバケツアンチと化してしまった運営君...えっ?ヒッセン?
モップリンが弱い評価になってしまう人はそもそもバケ種そんなに上手くないか、最初の上手い人の一言だけで評価を決めつけてしまう取り残されガチな人だから、それなりに環境に入る可能性があって扱いやすいモップリン亜種に備えてモップリン練習したほうがいいモプね
スロッシャーなだけあってブキパワーは強いほう(絶対評価)だけど他のバケツ種(バケスロヒッヒュー)が環境で暴れすぎてて「バケスロで良くね?」「ヒッヒューで良くね?」(相対評価)って言われちゃうんだよなぁ...
もっとバケットスロッシャーと違う性能にしないと使われないと思われ
射撃中ヒト速を0.6ぐらいに、一発目のダメージを50にして二発目を40にしてもいいんじゃないかなぁ。
プラコラに近いものがあるかも
バケツとヒッヒューが強すぎるだけであってモップも強いよね。
間違ってもメインは弱くない。
スロッシャーってテキトーにバシャバシャしてれば大抵の敵には勝てるの強いよな
全然当たらへんでそんな事ないよ
めっちゃエイム必要
エイムがいらない…というよりもエイムの質が他ブキと大きく違うんだよね
曲射の強さと範囲攻撃に関してはブキの特性で、一発のダメージが高いから外すと超ピンチってのもあるだろうし
ラグの影響でタヒ体がインクぶちまけてくるのだけ許せないけど
まぁ正統バケツ属は縦のエイム要らんからそういう意味では初代のナモに通ずるところはあるな。
相手の射程内で外すとちょい面倒だけど外さなければ勝てるし()
なんかシェルターやシールドに強そうな印象だけど、良くも悪くも弾がデカくて吸われるから思ってるほど特攻ではないんだな…。
バケツ最弱は無印フロ?
モップリンDかな
無印フロはナワバリエリアとか結構やれるけどモップDは光るルルステがあんまり無い印象
バケスロ→水を運べる
スクスロ→水で洗える
ヒッセン→水で筆を洗える
オバフロ→水に入れる
エクス→灯油を運べる
モップリン→水でモップを洗える
エクスだけ異質じゃね?
このカテゴリーマジ平均以上叩き出せる武器しかおらんな、強いて言うなら使い手の力量次第で弱く感じるオバフロくらい
なんでブラスターみたいに長押しで発射し続けてくれないの?指疲れるんだが
デザインの問題だろうな。
イカちゃん自身が振る動作をしている場合はボタン押し(筆・ローラー・ワイパー)
ブラスターは元シューター族でトリガーを押しっぱなし=銃を構えて撃ち続けるイメージが成り立つ。
本来ブキでも何でもないバケツを人力のぶち撒け動作で戦ってるイメージだから、現実のプレイヤーも指くらい動かせという事だろう。
エクスって爆風込みだとジェットスイーパーより射程が0.1長いんですね、おかげで遠距離撃ち合いになっても結構勝てました。
スロッシャー種の各ブキの紹介ページに「射撃後隙」の記載がないのはなにか理由はあるのでしょうか?
今回のアプデ、良くも悪くも一切スロッシャーに触れられてない?
フロデコのテイオウイカ
ロンカスがアレなせいで、エクスはもう生きていけない…
バケツもモップも強くて頼りになるなぁ
極端な話、どのステージにも高低差や遮蔽物が存在する以上スロッシャー系統が腐ることは絶対にないんだよな
スロッシャー種が高度減衰あって距離減衰ないの意味わからんな、コンセプト的に逆じゃない?
ダメージ = 弾の威力 ÷ 体に当たった弾の断面積
だからじゃない?
確定数が変わらないのが多すぎる。高度減衰あっても確定数変わらんなら距離減衰めっちゃ強くていいと思うんだけど