自分で書いておいて何だけど、今はエナスタ環境やミラーで鉛筆呼ぶ環境との噛み合いの悪さもあるし
環境の変化やサブスペの調整といった形でのアッパーは有り得るのか。
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自分で書いておいて何だけど、今はエナスタ環境やミラーで鉛筆呼ぶ環境との噛み合いの悪さもあるし
環境の変化やサブスペの調整といった形でのアッパーは有り得るのか。
リッターはルール関与能力が低いから上位者のTierは高くならないんだろうけど、そんな事よりもはるか以前に「そもそもどーやってリッターをキルすんだよ?」という問題が横たわってるんだよね。
一方的に攻撃されるばかりというのは対戦ゲームとして絶対に許されない糞バランスだが、現状はステージ形状も相まって、リッター側がドジ踏まない限りどうしようもないブキが多すぎる。
そんな中でイカ研が辛うじて出した回答が、今のエナスタ鉛筆だ。
それでも「嚙み合いの悪さ」程度で片付くんだから、1対1で不利な相手だらけのジェッスイなんかに比べりゃ十分に恵まれてるよ。
なんでリッターをキルすることが目的になってるんだ
その横たわってる問題はチーム4人で落とせるとこから落として関与していくのが最適解だってわかってるからでしょ上位勢は。
投げものがない前衛からするとエナスタあったところでたどり着けるか?っていうと難しいステージ構造のときもあるし倒されて復帰速かったとしても次に待ってる展開はエナスタが切れたころにまた抜かれて結局打開できないままノックアウトかなぁ
エイムがいいリッター相手だとエナスタ役すらスぺ溜まる前に抜かれて順番に落とされていってオブジェクトに近づくことすらできずほんとにどうしようもないときある