サーモンラン/巨大タツマキのコメントページです。
ドロシャケ・カンケツセンに並ぶ3のご褒美タイム。反面、ハコビヤは2に比べてムズくなった。
ドンブラコで下から船上に直接金イクラ上げられた時のなんともいえない喜び
小ネタまじで消してくれ。ここ見てるのか知らんがタゲ取ろうとして遠ざかる馬鹿が少なからずいる。結局2降りされるからマジで時間ロス。4人集中砲火でさっさと処理すべき
ここの記述を消してもゆーちゅーばーとかが広めるかもしれないし、記述残したまま実用性皆無というという事を追記するなり強調する方がマシかと
ザコシャケを倒さずに誘導する作戦を折り畳みで隠して注意書きを記載し、どんぴこ闘技場のインクレールを用いて金イクラをコンテナまで飛ばす技の解説を折り畳みで記載しました。戦術名は仮称なのでもっとわかりやすい名称案があれば変更しても大丈夫です。
運鈍根waveは次回作では全部廃止して欲しいが中でもコイツはぶっちぎりでつまらん ただヌルいだけならまだしも作業ゲーばっかりなんだよ 危険度MAXのWave2まで来れる腕前なら運鈍根待ちすればいずれカンストバッジも手に入るしその価値も下がってる
価値😂😂😂
いやいや、実際上手さの指標にはなるでしょう 正直笑えるのは分かるけどね、サモランの腕前にプライド感じてそうで笑
実際運鈍根クマブキ無しモードのオールランダムとかでどれくらいカンストバッジ採れるかは興味ある 多分想像以上に運鈍根製のカンストバッチは溢れ返ってる タツマキなんて猿でもクリア出来るからな
そろそろ2個目を開けにいく場合を書いてもいい気がする
最初バイトマニュアルで見た時のわくわく感忘れてないよ
ver.7.2でどんぴこでのイクラコンテナにすっ飛んでいく金イクラは見納めになる模様。残念
身内パーティでしか出来ない小ネタ技みたいなものだけど、野良でやろうとして失敗する輩が出てくるのも厄介だしなぁ
どんぴこの左高ルートが未だに認知度が低いなと感じたのでタツマキ特殊(?)ルート アラマキ高台ルートくらい有名になーれ。
・どんぴこ闘技場、要遠投 1投目を柵の下に投げ、2投目を遠投で干潮からカゴに向かって左高台に遠投、3投目も遠投で納品 ザコシャケの大半を無視してイクラ投げを行えるため非常に効率がいい。
・アラマキ砦、要遠投 2投目で高台の最上段まで遠投で投げる、Aの箱では通常ルートで投げる人も居るので臨機応変に 残り40秒以降に湧いてくるザコシャケをほぼ無視できるため安定。
・難破船ドン・ブラコ ■A箱 地形に沿ってではなく海を越えるように1投目を投げる、2投目をリフトの支柱を避けてカゴ横に投げる。 1投目を地形に沿って投げると2投目が投げにくく、またザコシャケスポーン地点に近いため雑魚が散らばりやすくなる。 船首方面に遠投で乗せてるイカも見かけるが3投目が必要になるため効率が悪い。
■B箱 こちらも海を越えるように1投目を投げる、2投目でカゴ横ないし直接納品する。 軽量級ブキ以外は無理に2投目で納品を狙うよりさっさと船上にイクラを上げることを優先した方が堅実。
・特殊ルートではないがすじこジャンクション 干潮向かって右側の箱でA地点にイクラを投げるイカをよく見かけるが特にメリットはなく A地点ではジャンプ投げが必須に対してB地点ではイカロール無し、ジャンプ無しで投げられるイクラが多いためB地点の方が効率が良い。 またA地点はザコシャケに迫られると逃げ場が少なく、ザコシャケに殴られて水没の危険もある。
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ドロシャケ・カンケツセンに並ぶ3のご褒美タイム。反面、ハコビヤは2に比べてムズくなった。
ドンブラコで下から船上に直接金イクラ上げられた時のなんともいえない喜び
小ネタまじで消してくれ。ここ見てるのか知らんがタゲ取ろうとして遠ざかる馬鹿が少なからずいる。結局2降りされるからマジで時間ロス。4人集中砲火でさっさと処理すべき
ここの記述を消してもゆーちゅーばーとかが広めるかもしれないし、記述残したまま実用性皆無というという事を追記するなり強調する方がマシかと
ザコシャケを倒さずに誘導する作戦を折り畳みで隠して注意書きを記載し、どんぴこ闘技場のインクレールを用いて金イクラをコンテナまで飛ばす技の解説を折り畳みで記載しました。戦術名は仮称なのでもっとわかりやすい名称案があれば変更しても大丈夫です。
運鈍根waveは次回作では全部廃止して欲しいが中でもコイツはぶっちぎりでつまらん
ただヌルいだけならまだしも作業ゲーばっかりなんだよ
危険度MAXのWave2まで来れる腕前なら運鈍根待ちすればいずれカンストバッジも手に入るしその価値も下がってる
価値😂😂😂
いやいや、実際上手さの指標にはなるでしょう
正直笑えるのは分かるけどね、サモランの腕前にプライド感じてそうで笑
実際運鈍根クマブキ無しモードのオールランダムとかでどれくらいカンストバッジ採れるかは興味ある
多分想像以上に運鈍根製のカンストバッチは溢れ返ってる
タツマキなんて猿でもクリア出来るからな
そろそろ2個目を開けにいく場合を書いてもいい気がする
最初バイトマニュアルで見た時のわくわく感忘れてないよ
ver.7.2でどんぴこでのイクラコンテナにすっ飛んでいく金イクラは見納めになる模様。残念
身内パーティでしか出来ない小ネタ技みたいなものだけど、野良でやろうとして失敗する輩が出てくるのも厄介だしなぁ
どんぴこの左高ルートが未だに認知度が低いなと感じたのでタツマキ特殊(?)ルート
アラマキ高台ルートくらい有名になーれ。
・どんぴこ闘技場、要遠投
1投目を柵の下に投げ、2投目を遠投で干潮からカゴに向かって左高台に遠投、3投目も遠投で納品
ザコシャケの大半を無視してイクラ投げを行えるため非常に効率がいい。
・アラマキ砦、要遠投
2投目で高台の最上段まで遠投で投げる、Aの箱では通常ルートで投げる人も居るので臨機応変に
残り40秒以降に湧いてくるザコシャケをほぼ無視できるため安定。
・難破船ドン・ブラコ
■A箱
地形に沿ってではなく海を越えるように1投目を投げる、2投目をリフトの支柱を避けてカゴ横に投げる。
1投目を地形に沿って投げると2投目が投げにくく、またザコシャケスポーン地点に近いため雑魚が散らばりやすくなる。
船首方面に遠投で乗せてるイカも見かけるが3投目が必要になるため効率が悪い。
■B箱
こちらも海を越えるように1投目を投げる、2投目でカゴ横ないし直接納品する。
軽量級ブキ以外は無理に2投目で納品を狙うよりさっさと船上にイクラを上げることを優先した方が堅実。
・特殊ルートではないがすじこジャンクション
干潮向かって右側の箱でA地点にイクラを投げるイカをよく見かけるが特にメリットはなく
A地点ではジャンプ投げが必須に対してB地点ではイカロール無し、ジャンプ無しで投げられるイクラが多いためB地点の方が効率が良い。
またA地点はザコシャケに迫られると逃げ場が少なく、ザコシャケに殴られて水没の危険もある。