三月うさぎ

音楽うさぎ / 14

140 コメント
views
0 フォロー
14
どーる 2024/06/07 (金) 02:05:27 3e9a0@4a30b

ドラゴンタトゥーの女、かなり前ですが観た事ありますよ!😃
カバーバージョン、YouTubeにあったので聴きました♪
めっちゃリピートしましたよ!
隊長、詳しすぎるので紹介出来ないよぉ!😭
ご存じかも知れませんが、お勧めというよりは個人的に好きなバンドを書きますね💪
【311】
ミクスチャー・ロックで海外や日本のアーティストにも影響を与えたバンドで[Down]が有名です🔥
iPodのCMに使われた【Steriogram】の[Walkie Talkie Man]を聴いた時、曲の流れが311っぽいって思いました👀
311よりはキャッチーだと思います😃
【BACK DROP BOMB】
日本のミクスチャー・ロックで[FLOW (it's  like  that )]がカッコいいですよ
【ROSSO】
【thee michelle gun elephant】のボーカルと【BLANKEY JET CITY】のベースが組んだロックバンドです🪕
ミッシェルもブランキーも好き嫌いが別れるバンドなので、嫌いでなければ[シャロン]が良いかもです🪕もっと激しいのが良ければ[I LOVE PUNK]もありますよ😎
自分の好きなバンドを書いているの楽しいですね!止まらなくなる前に自制します!笑

通報 ...
  • 18
    りんこ 2024/06/07 (金) 11:07:29 >> 14

古い有名曲はいろんな方がカバーしてて誰が元歌かわからないことがよくあります🤣
    311、YouTubeで聴いてみましたが聴きやすいですね。ざっと聴いただけですが、個人的にはlove songとcreaturesが良い感じでした😘
    311を聴いたらなぜかオススメでWeezerがでてくるんですが、311と関連ありますか?
    dollさん、ROSSO聴くんですね…!
    私、浅井健一が好きでブランキーも好きですがソロもAJICOも聴きますよ🤣
    椎名林檎も好きで丸の内サディスティック聴いた時にベンジー登場して驚きました笑
    チバユウスケもカッコ良いですよねー!実はスカパラも好きなのでチバユウスケとコラボしてる「カナリヤ鳴く空」もめちゃ好きです😍映画スラムダンクの曲もかっこよ!
    あとですねー、個人的にめちゃ好きなskilletっていうバンドがありまして。ギターとドラムが女性でコーラスにも入ってきて、弦楽器やキーボードなんかも重ねてあって説明難しいんですが、音の厚みがあってカッコいいんです。feel invisibleってのが流行りましたがHEROも女性コーラスとの掛け合いが素敵なので、もしよければ聴いてみて下さい👍