>> 7412>> 7413
ご質問ありがとうございます。該当項目の草案を修正しました。
SandBoxの行数オーバーが近かったため、草案を分割しています。
《1-1》
過去の編集議論を見返しましたが、武器銘のルールは生産派と最終強化派で分かれており、
>> 7055で「多くのプレイヤーに知れ渡る武器銘にする方が望ましい(意訳)」といった議論がなされていたため、ルール上で強化段階を縛ることはありません。
《1-2》
内容の薄い記事について明確化させるべく、カテゴリごとに記事の必須事項を追加しました。
食材やトレジャーを筆頭に30行ほどで構成された記事が多く存在するので、記事作成ボーダーラインは30行とします。
《2-1》
ベータテストで評価が大きく左右された現状を考慮し、製品版までに変更される可能性がある仕様を扱うカテゴリは、発売まで据え置きにした方が安全だと考えております。
現時点で書き込まれている記述は一つずつSandBoxに送るのに手間取るので、提示された通りCOとnullで対処すると良いでしょう。
《2-2》
ネタバレ対策についてですが修正を加えます。
まずラスボスの記事名についてはアクセス数の観点と管理作業省略のため正式名称を用いる方針で行きたいと思います。
そして、規制を緩和する期間を以下の通りにします。
【発売から1週間後】
・公式発表されていない新要素(ラスボス以外の未公開モンスター、フィールド、世界観など)
※非公表の復活モンスターについても発売後1週間の執筆規制を設けます
【発売から2週間後】
・ネタバレになる要素(ラスボスやエンドコンテンツ)
※ただし、緩和から更に2週間は隠蔽処理
1週間でエンディングに到達するプレイヤーは少ないと考えたので、期間の変更をさせていただきます。
>> 7414
ご回答いただきありがとうございます。
《2-1》《2-2》について承知いたしました。
ご対応ありがとうございます。
こちらとしても曖昧だった点をはっきりさせた方が良いのではないかと思っていた程度なので、反論はありません。