MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 7203

7224 コメント
views
1 フォロー
7203
名無しの書士隊員 2024/04/20 (土) 22:48:08 c1cd6@a24f1 >> 7192

いい感じに進んでいるようで安心しました
ちょっとエゴサみたいな事として、他の攻略サイトのコメントを見たり、Steamのレビューを見たり、ノイジー寄りにはなりますがYouTubeの批評見たりしたのですが、賛否両論で一方的に褒められる訳ではないのを知りましたが、これらは全て「アルバトリオンとミラボレアスが強すぎるのではなく、禁忌に相応しい実力に調整された存在達に一連のクエストをクリアするとすぐ挑めてしまう、システム的な問題」という方がしっくり来ました
ので、ミラボレアスの記事から該当箇所を削除して構わないと判断しますが、同時にこの環境問題を関連記事で扱った方が良いとも感じている、と言うのが個人的意見です。
レビューの中に「買い切り型のゲームなのに、無料アップデートとはいえ、オンラインゲームみたいなやり方に不満がある」というのも確認し、かつてのMHFでもアップデート追加要素絡みの問題はあったので、この問題(課題)はハンターランクやアップデートの記事で包括的に扱った方が良いのかなと思いました。
あと、ミラボレアスより先にアルバトリオンで躓くっていうのはまさにその通りだと思います。運良くギミック性にいち早く気づいて突破した人が「同じ感じでいけるでしょ」と思い込んだまま、完全実力勝負のミラボレアスに挑んで阿鼻叫喚…というのが実情に近いかなと

通報 ...