MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 7038

7222 コメント
views
1 フォロー
7038
名無しの書士隊員 2023/10/19 (木) 16:19:29 cc3d5@642ed >> 7035

まぁ流石にラインは2回目の差し戻しからじゃないですかね。意見としては>> 7036と全く同じ意見です。

差し戻しなんて頻繁に起こっていると思うのでそれこそいちいち議論してたら収拾がつかないし、もし差し戻すなら議論をしなければならないなんてルールを設けた日には編集の気軽さは大きくなくなり、TOPにもある「誰でも編集OK」なんてとても言えたものじゃなくなるでしょう。

「本当に議論の必要も無いほど差し戻しして当然な編集=荒らし」というもの曲論すぎるなと思います。最近いい例があったのでそれを例に出しますが、まずモンハンnowで「デイリーのために全武器が必要で鉱石武器なら簡単に作れる。でもグレード2にしないとSPゲージが消滅するが、鉱石武器をグレード2にするのはコストが高いため、他の武器を作ったほうがいい」という文だったのが、SPゲージ周りの説明を全削除したうえで鉱石武器をグレード2にするのはコストが高い話だけ残って意味の分からない文章になったので差し戻しが起きましたが、この差し戻しに議論が必要だったとは思いません。ではこの削除は荒らしだったのか?というとそんなことはないでしょう。

もしこの削除を何度も繰り返したなら荒らしになりえますがそんなことにはなっておらず、これに近い編集は無数にあります。これら全てに議論を義務付けるのは現実的ではないと思います。最初に言いましたが、ラインを引くなら再差し戻しからになると思います。

通報 ...