MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6868

7217 コメント
views
1 フォロー
6868
名無しの書士隊員 2023/08/03 (木) 21:24:11 14580@2a187 >> 6867

6867です。

昼間に書いた内容では具体性に欠けていたため、こちらに変更するべきだと思う点を書きます。

・完敗、敗北と劣勢を同じ括りにしている点
劣勢は引き分けの中の劣勢(と取れる)という話であり、敗北とは別物だと思います。
また、公式で確定操竜待機=劣勢とされた訳では無いので、劣勢と断言した記述より「劣勢とも見て取れる」や「劣勢と取れる内容」とした方が良いかと思います。

・一矢報いるという表現
ルナガロンvsメルゼナであれば、一矢報いるという表現は妥当かと思います。
しかし、一矢報いるというのは敗北した側の少しの反撃などを指す言葉であり、あくまで引き分けのマガイマガドvsドス古龍も含めたようである現在の記述は不適切かと思います。

私としましては、6867に書かせて頂きいた私の変更案を中心としたいですが、現在の記述を中心とする場合はこの点を変更して欲しいです。
私の変更案でも現在の記述でも、こうすればもっと良くなるのではないかと思われることがありましたら、ぜひ教えてください。

通報 ...