MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 6194

7256 コメント
views
1 フォロー
6194
名無しの書士隊員 2022/10/23 (日) 09:00:39 210d4@34c9b >> 6139

編集内容に希望/注文をつける訳ではありませんが、個人的には劇中でガイアデルムが悪魔扱いされているのも既存のモンハン世界の文化の内かな、とも思います。
モンスターを荒ぶる神に見立てる傾向は以前からあり、崇敬か敵視かという方向性が違うだけで本質的には神扱いも悪魔扱いも同じかもしれません。
これまでは素材や武具のフレーバーテキストが主だった神格化が、今作では騎士たちが己を鼓舞する意図もあってストーリー中で言及されたために特異な扱いを受けているように見える、という側面もある気がします。
繰り返しますが編集に注文をつける訳ではない(自分も後から加筆するかもしれませんが)ので参考までに。

通報 ...