MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5370

7257 コメント
views
1 フォロー
5370
名無しの書士隊員 2022/08/18 (木) 15:39:17 a955a@29fae >> 5368

その検証は修練場のカエル頭部(弾100/属性30)の検証であって、実際の敵はダイミョウサザミの頭(45/35)やナルガクルガの刃翼(21/35)のように属性の重みが増すから実際の伏魔補正はもっともっと大きいよ
少なくともカエル頭部ほど物理有利な敵はほとんど存在しないね、そのカエル頭部でも伏魔の補正がトップなこと自体、いかに伏魔の補正が強力かの証明じゃないかな
そもそも必須スキルの項に「絶対に積まなければならないスキルは存在しない」という建前が書いてある以上必須スキルとは万人が満場一致で賛同できるものでなければならないというルールはないと思うね
ランスガンスのガ性ガ強とか、スラアクの回避距離みたいな本当に絶対に必須か?みたいなスキルもラインナップに並んでるし

通報 ...