MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5180

7257 コメント
views
1 フォロー
5180
名無しの書士隊員 2022/07/22 (金) 00:44:43 97375@75139 >> 5163

語り〜異名+名前、という形式はほぼほぼライズの和風の世界観を打ち出すために導入されたものだと思うので、今後のシリーズで継続するかは怪しいですね。
ぶっちゃけサンブレイクの登場ムービーの仕様はライズ時代のそれに引き摺られた結果のようにも見えますし。

あと仮に後発のシリーズでも似たような仕様だったとして、そこで別の異名が紹介されたら結局は複数載せることになると思います。

個人的にライズのムービーで使われたというだけの異名がシリーズを通して唯一かつ最も代表的な異名かのように掲げられてるのは前々から違和感あったので、基本情報から削除して作品項目に追記に一票です。

通報 ...