MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4888

7258 コメント
views
1 フォロー
4888
名無しの書士隊員 2022/06/26 (日) 20:12:48 修正 22d8e@f1352 >> 4887

・作品をまたいで問題となっている(糞モンス、糞マップなど)
・一作品のみに通じるスラングだが、武器種を問わず多くのプレイヤーに認知されている(皮ペタ、2回組など)
スラングを記事とするのなら上記ぐらいが妥当かなと思います。
「○○棒」だと限られた武器種かつライズのみで通じる蔑称なので、記事にするには中身が薄いかなと。
別の武器の使用者だと聞いたこともない可能性もありますし。(私も流転棒やIC棒は初耳でした)

>そもそも、削除にあたって編集議論での告知が為されていません。
>議論を通さず削除可能なのはルールに則っていないものに限りますので、
>現段階においては削除は不当であると判断できます。
荒らし記事と判断されたのでしょう。

記事の性格上、「ルール違反だから」と無理に復活させてもその後荒れるのが目に見えていますし、
先にここで記事立ての是非を議論してからでもいいのでは。
(個人的には、現状ルールになっていなくても「荒れそうな記事なら建てる前に議論を通す」ぐらいがマナーかなと思います。)

通報 ...