MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 4714

7224 コメント
views
1 フォロー
4714
名無しの書士隊員 2022/05/15 (日) 04:27:33 06ba8@cd600 >> 4712

「未知の樹海にのみ生息していた」というだけで、群れは作ってないでしょ。
ムービーの群れは極限個体によって一斉に追い散らされた結果、多数のセルレギオスが目撃されたという話で本来の生態とは何ら関係ない。
ライゼクスの記事も読んでみましたが、アスタロトの解釈として「反逆者」があり、それが「雷の反逆者」に繋がるということで、まあ納得のいく内容ではありましたよ。

一時的にできただけの集団を指しての「レギオン(軍団)」では、言葉の響き以外にどこも繋がらない。
由来をレギオンとしたいなら、「『千刃竜』という別名と戦闘スタイルから『刃が軍団を成して襲いかかる』イメージだと思われる」みたいに書く方がずっと説得力あると思います。

通報 ...