少なくとも「高性能で固定化されやすいもの」を呪いと認定するのであれば、
現状の記事に記載されている定義をまず書き換えなければなりません
ですがそれを認めてしまうと、記述があれよこれよと過剰になってしまって収拾が付かなくなることが目に見えています
MH4あたりまで過去作の有名装備の記述という程度で落ち着いていた「テンプレ装備」のページがどんどん膨れ上がったのと同じ現象が起こる可能性が極めて高いわけです
少なくとも本Wikiの定義上では現状の「見た目を大きく崩すもの」あるいは「防御性能に致命的な欠点があるもの」のどちらかに集約すべきで、純粋にスキル性能が高いだけのものに関しては各防具の個別ページに記載する形で統一すべきでしょう
その意味ではMHW:Iのドラゴン一式は消すべきということになりますね(世界観的に「黒龍の呪い」は大いにマッチしているので惜しくはありますが)
通報 ...