MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3900

7346 コメント
views
1 フォロー
3900
名無しの書士隊員 2021/05/02 (日) 16:51:50 21777@c12a6 >> 3894

まず、「武器倍率だけ見てドシュー自体は強くない」とは一言も言っていません
ドシューの強みである斬裂弾・徹甲榴弾が強い理由がそもそも今作の射撃肉質のバランスの悪さにあると言っているわけです

あくまで環境に一致したから強いということであり、作品全体の環境から明白に1歩図抜けている覇弓(P2の誤りでしたね)や勇気と希望の凄弓とは一線を画すと言えると思います
もし今後追加されるモンスターで射撃肉質が優遇されていたり、弾側に大きな調整が入ったりするようなことがあれば、例えドシュー自体に一切調整が入らなくても一気に武器の使用率が変わる可能性を孕んでいるということです

あと、「確からしい」ということですが、先から申し上げているようにその意見が「偏っていない」と断言出来る根拠はなんでしょうか
はっきり申し上げますが、私が野良で潜っていてドシューばかりで埋まる状況になったことは1回もありません ぶっちゃけナルガライトとか太刀とかのほうが断然多いくらいです
実際のゲーム内の環境とネット上で拡散されている意見に乖離がある可能性を指摘しているのはこういうことです

そもそもドシューが他の武器種の存在をなくすほどに1強と主張されていますが、いくら検索を掛けても「ライトボウガンの中で最強」という意見は確かに見かけても、上記のように「近接武器要らない」とまで主張している意見はほとんど見かけません それこそここの議論のうちで主張されている極端な意見という印象が拭えません
ですからその辺りを見極めるのに冷静になる期間が必要ではないのかという指摘です

言っておきますが「強いのは弾の方じゃないのか」っていう意見を述べているのは私だけではないことをお忘れなく

通報 ...