MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3896

7346 コメント
views
1 フォロー
3896
名無しの書士隊員 2021/05/02 (日) 16:13:47 60ab6@053d1 >> 3894

ドシューのスペックが飛びぬけていないとおっしゃいますが、あれの強みは「徹甲と」「斬烈はじめ装填数の多い高威力弾を」「無反動で」「歩き撃ちできる」という複数の要素が組み合わさっているところなので、武器倍率だけを見てドシュー自体は強くないと評するのはちょっと乱暴でしょう
徹甲榴弾が強いだけならメテオキャノンがもっと暴れていてもおかしくないですし、斬烈弾も弓のほうが火力が出る以上はバランスブレイカーとは呼べないと考えます
これらの、単体ではバランスブレイカーたりえない要素が組み合わさった結果バランスブレイカーになったのがドシューではありませんか?

さて、「意見の偏りを抑えるためにも記述を急ぐ必要はない」と主張されているようですが、別に確からしい記述を遅らせる必要もありませんよね?
新作の発売直後は情報が錯綜しますし、過度なネタバレの防止と、それこそ意見の偏りを抑えるためにも一定期間の編集規制が敷かれますが、すでに規制期間は終了しました
仮に今後の環境変化で評価が変わったならば、その後で改めて議論したうえ、改訂ないし削除すれば良いだけです、今バランスブレイカーとみなされているものをバランスブレイカーとして記述してはいけない理由はどこにもありません
極端な言い方をすれば、規制期間終了後に「なんだか今はまだ意見が偏っている気がするからもっとクールタイムが必要」、という主張は「俺ルール」でしかないと思うのですが、いかがでしょうか
  それでもクールタイムを設けなければならない、という主張の根拠となるルールやガイドラインは存在するのであれば、ご提示願います

通報 ...