MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3505

7331 コメント
views
1 フォロー
3505
名無しの書士隊員 2020/11/23 (月) 21:16:33 14838@3b8cf >> 3492

とりあえずは簡素化と分割を分けて考えるべき、了解いたしました。
近い将来また提案させていただきますね。

話は戻って記事の分割についてですが、
「MHXX以前」と「MHWorld以降」を分けるにしろ、
MHWorld以降の軽い概要は親記事に必要だと考える派です。

例えばチャージアックスの項などは、MHX・MHXXの記事がまるまる飛んでしまっており、
親記事では歴代の性能一覧として見ることが出来ません。
MHWorld以降(またはMHX以降)の詳細を別枠として設定するにしても、
例えばMHXのチャージアックスなら「新規スタイルのブレイヴスタイルが猛威を振るった。(詳細は下のページから)」といったような、
各作品の軽い概要を親記事に置いておく方が良いと考えます。

通報 ...